« 白崎青少年の家 “すいせん祭” | トップページ | もみじ谷から金剛山へ »

2012年1月29日 (日)

再び “高野山で雪遊び”

先週の護摩壇山は前日の雨で雪質が悪い上

思い切って遊べるスペースがなかった

今週中程からの寒波でロケーションは整ったとばかり

MIE&TAIとリベンジ雪遊びに高野山スキー場へ

24128_054

矢立を過ぎると道路はシャーベット状となり大門手前からは完全凍結

凍結路を三つ子ちゃんパパに教えてもらった中の橋霊園の駐車場につける

ここはゲレンデの真下でトイレもあって便利

空はどんよりと曇っているが広いゲレンデに人影はまばらだ

早速二人は一滑り

24128_041

慣れぬ内は怖さ半分といったところ

24128_064_2

TAIは保護者同伴で滑った後、恐怖心も和らいだよう

24128_033

雪質は上々で、青空は望めなかったものの先週のリベンジは果たせたようだ

24128_04424128_045

昼食後一滑りし転軸山公園を後に、少し足を伸ばして「かもきみの湯」へ

|

« 白崎青少年の家 “すいせん祭” | トップページ | もみじ谷から金剛山へ »

コメント

アァッ~真っ白や!
山行っといたらよかった~ショック!
昨日の天気は、しぐれ気味やから山は×と勝手思い花の寺「石光寺」へ
こちらは時期既に遅し数輪の寒牡丹が寂しく咲いてましたガックリでした。

投稿: たかっさん | 2012年1月29日 (日) 11時18分

■たかっさん

転軸山公園はいい雪でしたよ
今シーズンまだ見ぬ龍神岳も素晴らしいでしょうね
寒牡丹と言えば雪囲いに守られた
長谷寺しか思い浮かばないのですが

投稿: hanasaku | 2012年1月29日 (日) 20時44分

おぉ~ ^^
リベンジを果たせましたか(笑)
寒い雪山で遊んでも、
暖かい食事が用意出来るのっていいですね。
私は雪遊びをした事がなくて、
子供達にソリやスキーを教えてやることが出来ませんでした。。。
先日、いとこと初めてスノボーに行ったんですけど
結構 楽しかったみたいです ^^

投稿: うさぎ猫♪ | 2012年1月29日 (日) 22時56分

■うさぎ猫♪さん

南国紀州で生まれ育ったものですから
ご幼少のみぎりからまるで雪にはご縁がなく(笑)
10年前に山歩きを始めて雪と戯れる楽しさを知りました
ですからMIE&TAIも無理矢理ついて行かれているのかも分かりません

投稿: hanasaku | 2012年1月30日 (月) 05時08分

奥様とTAIくんとの2ショットが良いですね。
タイトル「雪と遊ぶ」
ファミリー部門で金賞受賞shine

投稿: chie | 2012年1月30日 (月) 16時46分

おちびちゃんたち大喜びですね(-^〇^-)
高野山でこんな風に遊べるのですか・・・
私も負けずに遊んできましたよ。
おチビちゃんたちと同レベル(;´Д`)

投稿: HAMA | 2012年1月30日 (月) 17時53分

■chieさん

あれ~ ご無沙汰です
有難うございます
写真の腕はともかくいい表情をしてるでしょう(ジジバカ)
でもなにか豊楽会への入会のお誘いを頂いているような…
自信の作は“焦げた食パン”なんですが(笑)


■HAMAちゃん

前週の護摩壇山ではやや消化不良
ここ転軸山公園は広いゲレンデで思うように滑れます
今シーズンはこれで終わってもいいのですが
やはりもう一度ぐらいはと思っています
でHAMAちゃんは明神平??

投稿: hanasaku | 2012年1月30日 (月) 20時00分

hanasakuさま~

うらやましい~
ちび姫が産れてからなかなか行けていない雪山。

高野山にもリフトのないゲレンデがあるって聞いたことはあったんですが、子供のそり遊びなら十分楽しそうだわhappy01

投稿: inoimo | 2012年2月 6日 (月) 09時10分

■inoimoさん

ここ高野山スキー場はゲレンデが広いし安全です
週末には子供たちの歓声が響いていますよ
ただ、山内やスキー場までの道路が凍結してますので
タイヤチェーンなどそれなりの装備が必要です
気をつけて是非ともいってらっしゃい

投稿: hanasaku | 2012年2月 6日 (月) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/43878316

この記事へのトラックバック一覧です: 再び “高野山で雪遊び”:

« 白崎青少年の家 “すいせん祭” | トップページ | もみじ谷から金剛山へ »