« カーネーションのふるさとを訪ねて | トップページ | 綿向山(1110m) »

2012年1月10日 (火)

トップリーグ観戦 第4弾

長居陸上球技場に始まり皇子山陸上競技場、ホームスタジアム神戸と続き

今節は神戸ユニバー記念競技場

2419vs_0022419vs_004
全国高専決勝が行われているピッチ

トップリーグも残すところあと5ゲームで

第8節を終え我が神戸製鋼コベルコスティーラーズは5勝3敗の5位と

まずまずの戦績

本日の対戦相手リコーは下位チーム(8位)だが

第6節で無敗のサントリーを相手にほぼ互角(24:26)に戦っている侮れない相手

特に今シーズンの神鋼は3敗全てが下位チームに取りこぼしているだけに一抹の不安がある

さて、ゲームは定刻14時にキックオフ

2419vs_010

やはりトップを我らが濱ちゃんに飾って頂こう

2419vs_012

ゲームは長く膠着状態のまま前半26分にリコーのPGでやっと動き出す

2419vs_019

その5分後、ラインアウトからモールを形成しフォワード陣で両チーム初のトライ

2419vs_0212419vs_023

SO山本のゴールキックも決まって7-3で逆転

40分にはPGを決め前半は10-3で折り返し

あまりの動きのなさにスタンドでは寒空の元午睡をむさぼる姿も

2419vs_027

手にしっかりミニチュアボールを握りしめているところが愛らしい

さて、後半開始早々に1トライ1ゴールを許したが、後半10分に11大橋が左隅にトライし15-10

2419vs_0292419vs_031

ゲームはこの後一進一退

特にタテの攻撃に弱く3トライを奪われる始末

2419vs_036

結局27-31でいいところ無しの敗戦

防寒対策でしっかり着込んでいったためか、帰りの足取りはやけに重い 

この3連休、9日土曜日には高校ラグビーの決勝

東福岡が持てる力を発揮し東海大仰星を下した

FB藤田の将来が楽しみだ

また、10日日曜日は大学選手権決勝

久々に関西勢が決勝戦に進出し、ほぼ80分を互角に戦った

最後の最後に帝京大がPGを決め天理大を下した

そして、今日のトップリーグ

ラグビー三昧な休日だった

|

« カーネーションのふるさとを訪ねて | トップページ | 綿向山(1110m) »

コメント

お疲れさまでした。
またまた下位チームに取りこぼしですね。(T-T)
進行のゲーム展開は研究し尽くされてきていますので、変えていかないとダメなような気もしますが・・・

投稿: まるちゃん | 2012年1月11日 (水) 20時30分

■まるちゃん

今シーズンの観戦ゲームは全て白星だったのに
ここにきて、それも下位チームに初めて土を付けられました
関西(ホムスタ)では残り二試合ですが、
この日のゲームで応援に行く気が失せてしまいました

投稿: hanasaku | 2012年1月12日 (木) 20時20分

攻めてプレーオフトーナメントへ出場出来る順位まで上げて欲しいですよね。

投稿: まるちゃん | 2012年1月12日 (木) 22時08分

■まるちゃん

リコー戦の余りにものふがいなさに
プレーオフへの願いも失せました
はつらつとした高校ラグビーでも見に行きたい心境です

投稿: hanasaku | 2012年1月13日 (金) 04時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/43643459

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ観戦 第4弾:

« カーネーションのふるさとを訪ねて | トップページ | 綿向山(1110m) »