« お遊戯会デビュー | トップページ | 二ヶ月ぶりの山歩き »

2011年12月 2日 (金)

メモリアルな日にはこちらのお店に

まずもって行き着く事が至難のお店

農家を改装した落ち着いた佇まい

女性シェフが創り出す繊細で味わい深い料理

そう、フレンチレストランパリゴー

23122_00423122_006 

これまで記念日やお祝い事で何度か訪れていますが

今回は少し趣向を異にします

と、食事を前にご託はほどほどにし

先ずは“白子のソテー焦がしバターのソース”と“かぼちゃとさつまいもの温かいスープ”

23122_01023122_012

続いて“鯛のポワレお魚のダシのバターソース”

おっと、オーナーお奨めの飛び切り美味しいワインを忘れてました

23122_01523122_011

メインディッシュは“熊野牛のステーキ”と“活けオマール海老のオーブン焼き”

23122_01823122_016

熊野牛は柔らかくてとても美味しかったとのこと

オマール海老はと言うと、勿論言うまでもありません

食後のデザートは“フルーツたっぷりのパンナコッタ”と“たくさんのフルーツとさくさくしたタルト”

23122_02123122_019

美味しかった

20代の若いご夫妻がフランス料理の店を片田舎の榎原に開店し

昨日、12月1日が10周年の記念日

でもって、ささやかなお祝いを

23122_001

4年前、借り切っての卒業記念パーティーが昨日のことのように思い出されます

末永く至福の時間を提供していただけるようお願いします

23122_027

|

« お遊戯会デビュー | トップページ | 二ヶ月ぶりの山歩き »

コメント

嗚呼、そんな20代の若くスリムだったマスターもすっかりぽっちゃりに・・・w

昨日は素敵なお花有難うございました!自分達自身すっかり10周年のこと忘れてましたwwこれからもガンバリますので、末永くよろしくお願いします。

投稿: ぱり | 2011年12月 3日 (土) 16時23分

■パリさん

>若くスリムだったマスター
これは合ってます
>すっかりぽっちゃりに・・・w
ぽっちゃりを若干、少しだけ、通り越しているような…(笑)

ホント、いつもいつもご馳走になっています
こちらこそ今後ともよろしくです

投稿: hanasaku | 2011年12月 3日 (土) 17時20分

hanasakuさん家もバリゴーさんも良い思い出作りが出来て最高だったんじゃないですか!

我家もメモリアルな日を作らなければ~

投稿: たかっさん | 2011年12月 3日 (土) 21時31分

■たかっさん

hanasaku隊は昨年からこの日のことを気にしていたのに
肝心のオーナー夫妻はというと…(笑)
メモリアルな日なんてそこらに転がってますよ
何でもいいんです
それを口実に一杯が飲めれば

投稿: hanasaku | 2011年12月 4日 (日) 06時00分

こんばんは。
近くに、こんなおしゃれな店あっていいですね~!
お若いオーナーご夫婦で、メニューもきっと豊富だろうな~!
さぞ、ワインが進んだことでしょうね~!
あ~~ワイン飲みたくなった・・・wine

投稿: miyo | 2011年12月 9日 (金) 20時56分

■miyoさん

そうですね
歩いて行ける距離にあるっていうのがいいです
それに料理の味ももてなしも最高ときているから
こちらのお店とは縁が切れません(笑)

投稿: hanasaku | 2011年12月10日 (土) 04時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/43226769

この記事へのトラックバック一覧です: メモリアルな日にはこちらのお店に:

« お遊戯会デビュー | トップページ | 二ヶ月ぶりの山歩き »