« お食事処 | トップページ | 年末恒例の… »

2011年12月26日 (月)

トップリーグ観戦 第3弾

開幕戦は長居陸上競技場

第二戦は大津・皇子山総合運動公園

そして今日(25日)第3戦はホームスタジアム神戸

231225_002

今シーズンはラグビーのメッカ、花園球技場で神鋼にお目にかかっていない

キックオフ1時間半ほど前にバックスタンド10列目ぐらいに陣取り

コンビニ弁当で腹ごしらえ

ピッチでは女の子による7人制ラグビーが行われ観客席からもそのプレイに大きな拍手が起こります

231225_003231225_005

可愛い女の子に続いてごっついおっさん達の前座試合

「クラシックスティーラーズ」vs「ロシナンテス」(スーダン共和国で医療活動を行っているNPO法人)

231225_011

懐かしの名選手林、大八木のロック陣

SH堀越やバックスの増保、元木の顔が見えます

231225_018231225_019

大八木の威風堂々?とした独走に会場から拍手喝采

さて、本番

我が神鋼はこれまで4勝3敗のほぼ五分の成績

対する東芝はこれまで6勝1敗で強敵

前節のトヨタ戦はFB正面らの活躍で気持ちのいいゲーム運びを堪能させてもらったが本日は?

231225_028

キックオフ早々の2分過ぎ、

東芝ゴール前ラインアウトからモールで持ち込み幸先のいい先制トライ

231225_033

さらに20分過ぎ、やはりラインアウトからモール、ラックと繋がり7ブラッキーがトライ

残念なのはSO山本がさほど難しくないゴールキックを二度とも失敗した事

前半はこの2トライで10-0の折り返し

231225_043

後半に入って1トライ1ゴールで10-7と迫られたが

2トライと我らが濱ちゃん(濱島)のゴールがようやく決まって22-7とリード

231225_049

15点差に気を抜いたのか、その後2トライ1ゴールを許し

3点差の薄氷の勝利(22-19)

何故か今シーズンは上位陣(NEC、東芝)を下し、下位チームに取りこぼしている

【本日のRT走行距離】 218km

それにしても、この日のRTは冷たかった

|

« お食事処 | トップページ | 年末恒例の… »

コメント

もしやと思っていたのですが、やはり応援観戦に行かれていたんですね。
応援に行かれた時は全勝ですね。scissors

投稿: まるちゃん | 2011年12月26日 (月) 21時01分

■まるちゃん

そうなんです
今シーズンは3観戦3勝
年明けユニバーシアード競技場でのリコー戦も
頂こうかなと思っています(笑)

投稿: hanasaku | 2011年12月26日 (月) 21時14分

真冬のツーリングはきついよね。
ワシも若いころに真冬のツーリングで腰痛になってしまいました。
今のように十分な防寒具が無かったせいもありますが、くれぐれもご用心。

さて今年も押し詰まってきました。この一年お世話になりまして、ありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください


投稿: Donky | 2011年12月29日 (木) 23時10分

■Donkyさん

ここホムスタ始め花園などラグビーの観戦には二輪が欠かせません
何っても待ち時間なく駐車場から出し入れできるし
何にもまして駐車料金がかからないのがいい(笑)

今はグリップヒーターはむろん、電熱ベストを着込んで走るので昔ほど寒さを感じませんが
それでも寒い

写真は相変わらずうまくは撮れませんが
時折お邪魔して精々目の保養だけはさせてもらおうと思っています

明日から雪を求めて出かけます
どうかよいお年を

投稿: hanasaku | 2011年12月30日 (金) 05時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/43500268

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ観戦 第3弾:

« お食事処 | トップページ | 年末恒例の… »