« 二ヶ月ぶりの山歩き | トップページ | 霧氷きらめく台高へ »

2011年12月17日 (土)

トップリーグ観戦 第2弾

今シーズン初観戦の開幕戦はNECに38-17と快勝したものの

その後3敗し5分となった我らがコベルコスティーラーズ

久しぶりの関西でのゲームとあって、大津・皇子山運動公園へ出向いた

戦の前に腹ごしらえをと

JR大津京駅や皇子山総合運動公園にほど近い三色旗の店「ファルファッレ」に飛び込んだ

231217_041231217_040

11時半にはほぼ満席で運良く最後の席に座ることができた

スープとサラダにお好みのパスタ、デザート、ドリンクからなるBランチを

先ずはカボチャのスープとサラダ

231217_031231217_033

パスタは“タコと水菜のペペロンチーノ”と“明太子の和風パスタ”を

231217_034231217_036

そして最後にデザートとコーヒーがついて1150円はお手頃

231217_039

さてラグビー

初めてきた皇子山総合運動公園陸上競技場は明るく気持ちのいいグラウンドだ

231217_001231217_003

定刻よりやや遅れて13時5分にキックオフ

231217_010231217_015

しばらくは膠着状態でお互いミスの連続

開始17分にPGで先行され24分には我らが濱ちゃんのハンドリングミスから初トライを許す

30分過ぎに初トライを決め前半は5-10で折り返す

後半開始早々、正面の力走からトライし逆転

231217_027

結果、21-10の快勝

今シーズンは観戦した2試合とも白星

しかし攻めはイマイチ物足りない

これも下位チームに取りこぼす一因だろう

次は恒例のホームスタジアム神戸での観戦

ぼちぼち底力を発揮してほしいものだ

 

|

« 二ヶ月ぶりの山歩き | トップページ | 霧氷きらめく台高へ »

コメント

最近は格下チームに取りこぼしていましたが、hanasakuサンの応援のお陰で勝利を呼び込んだようですね。(^_^)V

投稿: まるちゃん | 2011年12月18日 (日) 21時24分

■まるちゃん

実況中継メールしたとおり
前半はどうなることかと思っていました
それが正面の好プレイからチャンスを生み
結果ワントライと3PGで楽勝
でも内容はイマイチですよね

投稿: hanasaku | 2011年12月18日 (日) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/43352260

この記事へのトラックバック一覧です: トップリーグ観戦 第2弾:

« 二ヶ月ぶりの山歩き | トップページ | 霧氷きらめく台高へ »