« トップリーグ観戦 第3弾 | トップページ | 北八ツから新年のご挨拶を »

2011年12月30日 (金)

年末恒例の…

今年は北の大地からDAIちゃんも応援に駆けつけ

賑やかな餅つきです

231230_029

30年もののナショナル電器餅つき器

今年もがんばってくれています

231230_005231230_011   

ボチボチつけたころです

丸め子は豊富にいますので一臼はあっという間

231230_012

よってたかって四臼をつき終えました

231230_037231230_041 

さて、これで年中の行事は終わりました

早いもので、あと30時間余りもすると新しい年を迎えます

3月11日の大震災を始め、我が地方にも台風12号が大きな爪痕を残しました

新しい年は災害のない明るい年であって欲しいものです

今年も一年当ブログにお付き合い頂き有難うございました

明日からは恒例の雪遊び

皆さんのご健康とご多幸をお祈りし、今年のブログを閉じたいと思います

どうかよいお年をお迎え下さい

              - hanasaku 

|

« トップリーグ観戦 第3弾 | トップページ | 北八ツから新年のご挨拶を »

コメント

我が実家でも、
毎年恒例、30日はお餅つきです ^^
御鏡餅にあんこ入り餅と、丸餅。
お手伝いに行くのも 恒例です♪
(・・・実は お鏡を作ってもらうのが狙いだったりして 笑 )

本年もお世話になりました ^^
来年も、覗きに来て、失礼なコメントを入れるかもしれませんが
hanasakuさんのひろ~い心で受け止めて下さい(笑)

よいお年を♪


投稿: うさぎ猫♪ | 2011年12月30日 (金) 23時25分

■うさぎ猫♪さん

29日は「苦」をつくと言って我が地方(hanasaku家のみかな?)ではどうしても30日となります
年代物の餅つき器もよく働いてくれますよ

>本年もお世話になりました ^^
こちらこそ、たくさんの足跡を残していただき
有り難うございました
来年もどうかよろしく

投稿: hanasaku | 2011年12月31日 (土) 05時09分

謹んで新年のお慶びを申し上げます。
我が家にも同じような電気餅つき器がありますが、もう20年近く使っていません。餅の好きな妻の父が元気な間は使っていたのですが。

車中泊の達人&漂泊のカメラマンは今年も張り切っていますからどうぞよろしくお願い申し上げます。
今年の七夕祭りはさらにレベルアップしたいと思います。

投稿: よねちゃんの車中泊旅行記 | 2012年1月 1日 (日) 09時26分

■よねちゃん

明けましておめでとうございます
早いもので残すところあと3ヶ月となりましたね
後一踏ん張りがんばって下さい

昨夜、蓼科からの帰途、中央道や名神の数カ所で事故渋やらUターン渋に巻き込まれ
ETC深夜割引も考慮し多賀SAで初車中泊
早くも朝帰りです

今年もどうかよろしくお願いします

投稿: hanasaku | 2012年1月 3日 (火) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/43456565

この記事へのトラックバック一覧です: 年末恒例の…:

« トップリーグ観戦 第3弾 | トップページ | 北八ツから新年のご挨拶を »