« 我が家の風物詩 | トップページ | まったり会in多良 »

2011年11月17日 (木)

今年も又マスコミに躍らされて

231117_008 >も少ししたら、もっと反応する
>例のモノが解禁ですよ、楽しみですね
>きっとブログネタかとw( ̄ー ̄)

我がブログにアップするのをお待ちの御仁もいらっしゃる

ならばご期待にそぐわぬよう今年もヌーボーネタを

昨年は

ふくよかな味わい、フルーティーでバランスのとれた味わい』との評価

で、’11ボジョレーヌーボーは

『ワインはゆたかで力強いですが、だからといってさわやかさを失っていません。ほどよい丸みがあるので心地よく飲めます』(23.11.16 産経新聞夕刊)

今宵もワインのお供はトマト鍋

231117_004

カゴメの鍋の素のようだが、甘みがきついのと少しピリから

やはり、アンチョビをベースにした我が家のトマト鍋がベスト

で、ワインのほうはと言うと

231117_011

まろやかな味で見てる間にボトルが ・ ・ ・

|

« 我が家の風物詩 | トップページ | まったり会in多良 »

コメント

こんばんは~!
トマト鍋、めっちゃ美味しそ~!
是非、レシピ教えてください!!
夕食食べてお腹一杯なのに、まだ食べて見たいですぅ!(笑)

投稿: miyo | 2011年11月17日 (木) 23時14分

■miyoさん

レシピと言うほどたいそうなものは無いのですよ(゚ー゚;
今流行の鍋の素(これはカゴメのトマト鍋)に
鶏肉、ハマグリ、剥きエビと野菜(タケノコ、ジャガイモ、キャベツ、ブロッコリー、しいたけ‥etc)がごっちゃ煮に
いやぁー ヌーボーは美味しかった

投稿: hanasaku | 2011年11月18日 (金) 05時04分

早速、ヌーボー登場ですね ^^
今年は円高の影響で、お値段が少々 落ちてる・・・とか?

わたくし、ヌーボーの背後にさりげなく写ってる
ファンヒーターらしきものが気になりました(笑)
我が家も出さねば・・・。

投稿: うさぎ猫♪ | 2011年11月18日 (金) 08時20分

ほらほら
ちゃっかりネタにされてらっしゃるでしょ♪
トマト鍋って?トマトで?鍋?
酸っぱくてピリ辛ですか
むー、興味津々
今年は我が家もヌーボー飲もかなぁ
いやいや、どこかの山に担いでって・・・
あぅw( ̄ー ̄)

投稿: スロートレック | 2011年11月18日 (金) 11時40分

私も飲みたい…泣cryingwine

投稿: あこちん | 2011年11月18日 (金) 12時34分

■うさぎ猫♪さん

>ファンヒーターらしきものが気になりました
確かに舞台裏がしっかりと映っていますね(笑)
今年は石油ヒーターがよく売れているらしいですが
我が家はずっと節電とは関係なくこちらです
以前から電気代よりも安く‥(゚ー゚;

先日10本あまりたまったボトルを廃棄したと思ったら
又新しい一本
まっ 美味しかったらいいか???


■スロトレさん

そう、あれだけ期待されたらアップしないわけにはいきません(笑)
そのためにはヌーボーを仕入れないと… そして飲まないと…と
トマト鍋ってかの有名な「ハウストマト鍋の素」ですよ?
>どこかの山に担いでって・・・ あぅw( ̄ー ̄)
その節は是非是非お声かけ下さい
ワイングラス持参でどこないと飛んでいきます


■あこちん

今はじっと我慢の子だ
後5ヶ月もすれば、いや、授乳期もあるので1年半か?
そのうちに二人目が…
まぁ4、5年はお預けか(笑)

投稿: hanasaku | 2011年11月18日 (金) 20時17分

今日仕事を終えて帰宅すると、すっぱい香りが~
かあちゃんがhanasakuさん家のを真似てトマト鍋を作ってくれました。もちろんボジョレーを添えてネ!

投稿: たかっさん | 2011年11月18日 (金) 22時08分

やっぱりヌーボーだぁ。(笑
鹿肉のところでコメントしそびれましたー。
交友関係幅広いですね。
それにいつもグルメなレポで感心します。

hanasakuさんは辛口がお好みなん
ですか。鳥居野の白はフルーティで飲みや
すいので女性向きかもしれませんね。

投稿: りゅうちゃん | 2011年11月18日 (金) 22時13分

■たかっさん

ヤッター
持つべきは‥‥‥
でも、たかっさんの鴨鍋は逸品ですよ


■RYUちゃん

そこに鹿肉があれば飛んで行って‥
と言う心意気ですよ
そこに塩ラーメンが‥(笑)
その殆どが皆さんのレポを追っかけしています
いえ、決してストーカーではありませんのでご安心を
鳥居野の白は確かにフルーティーですね
辛口がいいなどのたまいながらも
見る見る1本が空になっていました

投稿: hanasaku | 2011年11月19日 (土) 05時28分

> アンチョビをベースにした我が家のトマト鍋

う~ん、hanasaku家では、使う食材からして、かなりこだわってますね~
トマト鍋、今ちょっとブームですよね~
今度、やってみようかな?
我が家には山に持っていくタイミングを外してしまった哀れなプラボトルのワインが残っています・・
ボージョレーのほとぼりが冷めた頃に、
持っていったろかしらん・・(/・ω・)/

投稿: | 2011年11月19日 (土) 16時28分

あ、 ↑ の投稿、ワタクシです(^^ゞ

投稿: ルネオバ | 2011年11月19日 (土) 16時29分

■ルネさん

待ったり会、残念でしたね
折角なれ寿司をあてにプラボトルを頂こうと思ってたのですが‥
で、トマト鍋
アンチョビは勿論、トマトジュースにプチトマトにハマグリがいい味を出します
一度お試しあれ

投稿: hanasaku | 2011年11月20日 (日) 20時14分

hanasakuさん

ど~も!別件にてありがとうございます(^-^)

この日、私は、某ホテルにて、家人とヌーボーを頂きました(^-^)
思い出に残る一夜となりました。

投稿: HAMA | 2011年11月20日 (日) 22時35分

■HAMAちゃん

多くの知人や友人、後輩達に祝っていただくのも嬉しいでしょうが
家族から労をねぎらって頂くのが最高でしょう
近くのレストランを借りきり祝ってもらった4年前を思い出しましたよ

投稿: hanasaku | 2011年11月21日 (月) 05時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/42672715

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も又マスコミに躍らされて:

« 我が家の風物詩 | トップページ | まったり会in多良 »