« 昨年に続き 和歌山ポンチのご紹介を | トップページ | 雨の日曜日 »

2011年10月30日 (日)

2011 トップリーグ開幕

10月の20日、コベルコスティーラーズから会報誌が届いた

なんと開幕戦が「ファンクラブ会員無料招待デー」だという

もともと観戦に行くつもりにしていたので儲けものだ

昨シーズンは7勝6敗の5位という不本意な結果に終わったが、さて

開幕戦のこの日(29日)の会場は「金鳥スタジアム」

231029_001

聞きなれない会場だが、長居公園と聞き納得

昨年の8月より大日本除虫菊㈱との間でネーミングライツの契約が交わされたようである

231029_003

球技場は長居陸上競技場に隣接し、明るい綺麗な会場だ

231029_004

受付で無料招待券を受け取り、バックスタンドへ

ゲームに先立ち昨シーズンで引退した大畑や元木によるトークショーがメーンスタンド前で行われる

231029_005

バックスタンドからは後姿だけしか拝めないが無料なので致し方ない

一方、我等が濱ちゃんらはアップに余念が無い

231029_009

開始に先立ちスタメンが発表され、キャップテンの平島や

バックスの今村や濱島、正面が名を連ねる

定刻の13時にキックオフ

ファーストスクラムにカメラを向けたとき

231029_012

係員がハンドマイク片手に

「球技場内での写真撮影はご遠慮下さい」

231029_019 花園ラグビー場もホームスタジアム神戸も規制していないのに

なんでやねん!

前で1.8㍑の紙パックを傾け酒盛りしている方がよほどマナー違反ちゃうん
(本心は仲間に入れて欲しい~~)

別に写真で商売にするわけでもなし、勿論それだけの撮影技術も持ち合わせていない

ゲームの方はフォワード陣のパワーで前半は危なげなく28-3

後半はややもたついたものの結果38-17の楽勝で昨シーズン6位のNECを下した

暖かな秋晴れのもとTシャツ一丁での観戦で素晴らしいゲームを楽しませていただいた

【本日のRT走行距離】 131㎞ 

PS ; 過日この方のブログで教わったトマト鍋を試してみた

231029_024

なかなか深い味わいでこれはいける

来るべき17日もこれでいこう

|

« 昨年に続き 和歌山ポンチのご紹介を | トップページ | 雨の日曜日 »

コメント

こんにちは。
初めてお邪魔します!
多彩な趣味あるようで、楽しいですね。
山は今から紅葉きれいです。
又の報告期待してます♪

投稿: miyo | 2011年10月30日 (日) 17時31分

開幕戦へ行かれたのですね。shine 休出でダメでした。

初戦は快勝で、スタートは良しですね。notes

投稿: まるちゃん | 2011年10月30日 (日) 17時54分

コベルコスティーラーズなんのこっちゃ~と
ゴズペラーズの親戚かと?
ラグビーなんですね、私は全くわかりませんが
楽しむ事がたくさんあって良いですね

トマチー鍋美味しかったでしょ。
そうそう、ワインが似合う鍋ですよね
さすが~

投稿: まっちゃん | 2011年10月30日 (日) 19時57分

■miyoさん

よくぞお越しくださいました
多趣味なんてお恥ずかしい限り
昔から無芸大食で今日まで来ましたが
ここ最近は大食のほうは心もとなくなりました
大切に乗っているランクルにカヌーを乗せて‥
素晴らしい夢のようなアウトライフで
羨ましい限りです


■まるちゃん

よほど会場で連絡しようかと思ったのですが
仕事では致し方ないですね
前半は連覇していた頃の神鋼を思い起こさせてくれました
それほど危なげないゲーム運びでした
しかし後半になるといつもの神鋼に逆戻り
25分間はNECのワンサイドで見るべきものはなしでした
今年は花園でのゲームが少なく困ったもんです


■まっちゃん

>なんのこっちゃ~と
たしかに、ゴスペルのお仲間ですね(笑)
ラグビーは楽しいスポーツですよ
なまで見ると男と男の激しいぶつかりあいの音が迫ってきます

トマチー鍋
美味しかったです、有難うございました
また超簡単レシピ(笑)をご紹介下さい

投稿: hanasaku | 2011年10月30日 (日) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/42672818

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 トップリーグ開幕:

« 昨年に続き 和歌山ポンチのご紹介を | トップページ | 雨の日曜日 »