« 2011 トップリーグ開幕 | トップページ | TAI負傷 »

2011年10月31日 (月)

雨の日曜日

深日漁港ふれあいフェスタ “B級グルメフェア”というチラシが

数日前の朝刊に折り込まれた

231030_003

漁港の広場にたくさんのテント村が傘を広げ

魚介類は勿論のこと白菜やキャベツといった野菜類まで販売されている

231030_004231030_005

B級ぐるめコーナーで

しし兵衛(猪)焼きそば、獅子(猪)奮迅カレー、しらす、いか焼き、タココロッケ、ゆでダコ、タコ旨煮といったところをゲット

特設舞台前では雨の中、子供たちによるパフォーマンスが繰り広げられている

231030_008231030_011

雨脚が激しくなり会場ではB級を頂くスペースが無い

仕入れたグルメは夕食に回すことにし、深日漁港を後にする

で、向かった先が熊取駅近くのそば処「よしの」

231030_016

店の入り口を見る限り田舎の食堂といった感じ(失礼)

ところがこちらの蕎麦、特に「天あつもり」が一番の人気だ

231030_013231030_014

温かいザル蕎麦を生卵をといた暖かい麺つゆに浸けて食べる

これがなかなか美味しい

天ぷらのエビもぷりんぷりんでお腹を充分満たしてくれる

煮えたぎった釜から汲み上げたそば湯がまたいい味だ

大満足で降り続く雨の中家路につく

|

« 2011 トップリーグ開幕 | トップページ | TAI負傷 »

コメント

おはようございます
深日漁港ふれあいフェスタ “B級グルメフェア”こんな行事大好きで~す
「天あつもり」中々美味しそうですね!
我家の週末は福井の山・池・海を楽しんで来ました

投稿: たかっさん | 2011年10月31日 (月) 07時49分

土曜日はいい天気だったのに
日曜日は雨・・・でしたね。
連日のお出かけ、お疲れさまでした ^^
新聞の折り込みもチェックしなきゃ、
おもしろそうなイベントを逃してしまいますね。

B級ぐるめの方は、いかがでしたか?
これから食欲の秋♪
体重が気になりつつも、おいしいものを目の前にすると・・・^^;
こうやって、着々と成長していくんだよねぇ(泣)

投稿: うさぎ猫♪ | 2011年10月31日 (月) 09時48分

こんばんは。
和歌山のB級グルメはシラス丼が一押し美味しいと聞きましたが、そうなんですか?

食堂の蕎麦の食べ方、蕎麦の常識に反して
面白いですね~!

どんぶりと蕎麦、結構たっぷりの量ありますね~!

投稿: miyo | 2011年10月31日 (月) 21時18分

■たかっさん

折角楽しみにしていたフェスタですが、朝から生憎の雨
それでもたくさんの人出と多くの出店で賑わってましたよ
現場でB級グルメランチを企てていたのですが
雨で食べる場所がなし
止むなく、2,3度訪れたことのある「よしの」へ
多分蕎麦好きのたかっさんですから、きっと満足して頂けると思います
それにしてもしっかりと遠征されてますね
乞う!! 早めのアップを


■うさぎ猫♪さん

土曜日に引き続きこの日もRTを転がす予定にしていたのですが断念
せめて往路だけでも持ってくれれば復路はカッパを着てと思っていたのに
B級グルメを昼食に考えていたのに夜に回りました
おかげさまで夕餉の食卓は夜店バージョン
まぁこれも良しですか

ところで
>こうやって、着々と成長していくんだよねぇ(泣)
うさぎ猫♪さんって、育ち盛り?(笑)


■miyoさん

そうですよ
湯浅町のシラス丼がB級グルメの大会に出るという話も聞いています

こちらの蕎麦は色白で
温かいザルというのも珍しいですよね
隣の席では大盛りにおにぎりを付けていましたが
hanasaku隊は並みで充分です

投稿: hanasaku | 2011年11月 1日 (火) 05時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/42756259

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日曜日:

« 2011 トップリーグ開幕 | トップページ | TAI負傷 »