« 中秋の名月 | トップページ | 運動会 第2弾 »

2011年9月19日 (月)

9月は運動会が目白押し

先陣を切って18日はYOUの運動会

23918_001

3連休のはしりで宝塚IC周辺の渋滞を避け阪高湾岸線の尼崎末広ICで一旦地道に下り、再度宝塚ICから中国道~舞鶴道と乗り継ぎ豊岡へ

心配された天気も「秋晴れの下」とはいかないものの

薄曇の中、号砲とともに運動会の開演

先ずは元気に入場行進です

23918_008

続いて校長先生の挨拶

「太平洋側に台風が2個、日本海側には秋雨前線が横たわり

不安定な天気の中でもこのように運動会が開催できたのも

二週間余り練習に頑張ってきた君達の努力の結果‥‥」

赤組と白組に別れ、運動会の歌でエールを交換した後ラジオ体操

23918_021

一旦退場し5年生の全員リレーの後早速出番が

「リズム:心を合わせて フュージョン」

23918_029
23918_032

二年生はまだまだ可愛いモンです

続いて玉入れ

23918_04723918_050

途中優勢に見えていたが結果我が赤組の惜敗

で、待ち焦がれたお弁当タイム

23918_05323918_054

余すことなくしっかりと食べ

食べるとなり友の待つグランドへ

23918_06523918_066

大の仲良しのシューヤンとのこと

昼食を終え、一足お先に学校を後にし

遅くならないうちにと帰途につく

さて、前日、折角豊岡に来たのだからと

以前何かで紹介されていた但馬三江駅(通称;コウノトリの郷駅)へ

23918_08523918_088

無人駅であった駅舎を地元の方々が借り受け「駅そば ぽっぽや」を開いている

手打ち蕎麦や家庭料理が売りのようだが残念ながらこの日は休業日

またの楽しみに残しておこう

夕刻、YOUと出石にある「乙女の湯」でさっぱりと  

|

« 中秋の名月 | トップページ | 運動会 第2弾 »

コメント

坂道と「大運動会」の文字がなつかしいですね~。
お天気でなによりでしたね。

投稿: クリスタルヨーガ | 2011年9月20日 (火) 11時09分

■クリスタルヨーガさん

ここの小学校は緑に囲まれた小高い丘の上にあり
フェンスなど見当たりません
グランドも半分が芝生化され子供にとっては優しい校庭となっています
心配された天気も何とか持ち、昨年よりはやや過ごしやすい運動会でした

投稿: hanasaku | 2011年9月20日 (火) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/41692726

この記事へのトラックバック一覧です: 9月は運動会が目白押し:

« 中秋の名月 | トップページ | 運動会 第2弾 »