« 9月は運動会が目白押し | トップページ | 雑賀崎の夕日を見る会 »

2011年9月20日 (火)

運動会 第2弾

豊岡から帰宅し、一夜明けてこの日(19日)はTAIの運動会

こちらの幼稚園、じぃちゃん・ばぁちゃんが参加しやすいようにと敬老の日の開催が恒例となっている

また、屋内での開催とあって天気に左右されることが無いのもありがたい

23919_002

入場してまず卒園生でもあるMIEと記念撮影

23919_005
定刻8時50分に園児の入場行進で運動会の幕が開きます

23919_020

少し緊張気味のTAIです

園長先生の挨拶に始まり国旗掲揚、園歌斉唱、幼児体操と続きます

演技は年長組みのパワフルリレーでスタート

最初の出番は運動会のハイライト“かけっこ”なんですが

どうした訳か旨く撮れていません ゴメン

で、お次は“がんばれ!チビッコ アンパンマン”

23919_042

入場の際、鉢巻がずれてきて気になります

しかししっかりと踊れましたよ

23919_055

体操クラブの組体操があって午前の部の終了

お待ちかねの弁当の時間

23919_060_223919_068_2

毎日運動会弁当を頂いているような気がしないでもない

午後イチは祖父母と一緒に“元気に楽しく踊ろう!”

23919_07223919_081

365歩のマーチに乗って楽しく踊っています

いや、喜んでいたのはばぁーちゃんのほうかな?

卒園生による徒競走と、最後に全園児と親子の“マル・マル・モリ・モリ”で終演

23919_09123919_107

余りにも出演者が多すぎ何処にいるのか分かりません

園長先生から「よく頑張ったね」のお褒めの言葉と記念のメダルを首からかけてもらい楽しかった運動会がおしまい

さて、あと一つ ・ ・ ・   

|

« 9月は運動会が目白押し | トップページ | 雑賀崎の夕日を見る会 »

コメント

三連ちゃん・・・ですか
それはそれは大変ですね~、ってか
hanasakuさん、幸せなじぃじ&ばぁばですよ
こんな愛らしい姿を連ちゃんで!
なんて嬉しいことないでしょ♪
第一弾もそうでしたけど、お弁当の美味しそう
なことったら!
>お待ちかねの弁当の時間
まさか、じぃじが一番、おまちかねとか?
w( ̄ー ̄)

投稿: スロートレック | 2011年9月20日 (火) 10時54分

運動会の楽しみといえば、家族と仲良し家族で輪になっていただくお弁当の時間ですね~

毎年ビックホエールでの運動会ですか~?
お天気の心配しなくていいですものね~。

投稿: クリスタルヨーガ | 2011年9月20日 (火) 11時15分

■スロトレさん

>それはそれは大変ですね~
そうですよ
いかに可愛いとはいえ一日お付き合いすれば相当疲れます
現に鶴瓶なんか殆ど見ていませんでしたから←そりゃ飲み過ぎやって?
ただ、最近の運動会は寂しいです
娘らの運動会の時は飲むのが楽しみでしたが
今は御法度です


■クリスタルヨーガさん

屋内での開催は主催者や弁当を作る保護者にとって有り難いでしょうが
観客からすればやはり「運動会日和の元…」がいいですね
ただ、スロートレックさんにも書いたとおり
今はアルコールや喫煙が禁止なんですね
時代が変わりました

投稿: hanasaku | 2011年9月20日 (火) 17時39分

運動会 うぅーんいつになったら行けるのやら?羨ましいかぎりで~す!
ストレスいっぱいの御時世なのに、せめてこんな時はお酒と煙草くらい良いんじゃないのって思うのですが?

投稿: たかっさん | 2011年9月20日 (火) 22時55分

■たかっさん

と思っているうちに
「おじぃちゃ~ん」って呼ばれるようになりますよ
いまのうちにしっかりとお二人で行動しておいてください
で、煙草はともかく少々のビールは‥

投稿: hanasaku | 2011年9月21日 (水) 04時32分

楽しそうですね~
私も23日は孫の運動会に行ってきます。
しかし、hanasakuさんのように上手に写真撮れません、、、

まだ後一つあるんですかー!
ご苦労様です!

投稿: kayo | 2011年9月21日 (水) 20時56分

いやいや・・・3つも別々にあると大変・・・としかいいようがないです(苦笑)

我が家の長男坊は、孫第1号でしたから
結構、喜んで来てくれてましたけど
(たぶん・・・^^;)

我が妹は、まだ幼稚園児がいる4人の子持
親(じいちゃん、ばあちゃん)も
歳を重ねるごとに 運動会がきつくなっているようですね


投稿: うさぎ猫♪ | 2011年9月21日 (水) 22時56分

■kayoさん

>上手に写真撮れません、、、
いえいえ、どれだけ没にしたか
で残った数枚を貼り付けてます(笑)
後一つは台風一過の運動会日和を願いたいものです


■うさぎ猫♪さん

そうなんです
9月は運動会が目白押し
娘曰くに「後9年頑張ってね」
あぁ~ 気付け薬が欲しいぃぃぃ

投稿: hanasaku | 2011年9月22日 (木) 05時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/41709183

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会 第2弾:

« 9月は運動会が目白押し | トップページ | 雑賀崎の夕日を見る会 »