« 鬼の霍乱? | トップページ | グルメ三本立て »

2011年8月28日 (日)

二度漬け禁止

23827_024 ここ数年来お邪魔している「豊楽会写真展」で

出展するブログ友のまるちゃんhideさんと昼食をともにする中で

「一度有名処の串カツを食べに連れてって」とおねだりしていたところ

昨日(土)、実現の運びとなった

23827_019 15時のサザンに乗車し待ち合わせの新今宮駅で下車

ところが、堺辺りからゲリラ豪雨のような雨が降り出し新今宮駅で少し雨宿り

小降りになってきたのを見て目指すは新世界元祖串カツ「だるま」

ジャンジャン横丁を抜け通天閣のお膝元へ

23827_021

まだ17時前だと言うのに既に行列が出来始めている

23827_023 店内は30人は有に座れると言う長いカウンターとテーブル席が少々

カウンター席に5人が陣取り店員さんお奨めコース料理3人前と後はお好きなのをチョイス

先ずは、カンパ~~イ

23827_02723827_029

串カツ、うずらの卵、アスパラ、つくね、ウインナー、エビ、キスといったところがコースの中身

さくさくとした衣が旨いし二度漬け禁止のソースが独特の味わい

さらにもち、ゲソ、玉ネギ、トマトなどをチョイス

23827_03123827_032

仕上げはアイスモナカ

23827_033

念願だった新世界の串カツ屋さん

日頃アブラモノはほとんど口にしないが、ここの串カツだけは別

美味しかった

店を出る頃には夜の帳が下りはじめ席を待つ列は更に伸びていた

23827_03423827_036 

|

« 鬼の霍乱? | トップページ | グルメ三本立て »

コメント

 突然のゲリラ豪雨でしたが、ミナミまでご足労頂きお疲れ様でした。RTや車ばかりでなく、たまには電車で来て飲むのも良いでしょう?

 今度は「鶴橋ホルモンオフ」それとも写真にでかでか写る「ふぐオフ」ですかね(笑)。

P.S. 葡萄ありがとうございました。

投稿: Hide | 2011年8月28日 (日) 14時27分

■Hideさん

豪雨の中、我侭なお願いにお付き合いいただき有難うございました
本当に久しぶりの電車旅で、靴を脱いで窓から外を眺めていましたよ(笑)

鶴嘴ホルモンオフもよろしいですが
熱燗が美味しくなる季節になるとあの提灯のお店にも出かけてみたいですね

投稿: hanasaku | 2011年8月28日 (日) 17時47分

》熱燗が美味しくなる季節になるとあの提灯のお店にも出かけてみたいですね

 まるちゃんさん ふぐオフ2名様ご案内ですよ。
 おっと、我が家もですから、都合4名様ご案内ですね(笑)

投稿: Hide | 2011年8月28日 (日) 17時52分

■Hideさん

まるちゃん、お呼びですよ
まだ充分時間がありますので
よろしくです
って、コメントの場所が違っている(笑)

投稿: hanasaku | 2011年8月28日 (日) 18時07分

串かつ「だるま」ここ行ったことないんですよ
かあちゃんは友達と行って美味しかったって言ってました
あぁ~串かつ食べてぇ~

投稿: たかっさん | 2011年8月28日 (日) 18時08分

■たかっさん

すごい人気ですね
新世界に本店も含め3店舗あるとか
何処も行列です
案内していただいたまるちゃんによると
ここの串カツが一番あっさりとした味とのことです

投稿: hanasaku | 2011年8月28日 (日) 21時22分

hanasakuさん
だるまの串カツ私ももう一回食べてみたいです。
あのサクサク感は、見事ですからね。

でもあの最後のアイス最中は、しらなんだ~
美味しそうですね。

投稿: sofy | 2011年8月28日 (日) 21時30分

昨日は遠路を有難うございました。
ゲリラ豪雨だけは予定外でしたが、ご満足頂けたようで良かったです。

焼き肉より熱燗にふぐが先ですか?そう言えばフグは久しく食してないので良いですね。
お二人共、日本酒党ですの伏見の酒蔵も良いですよね?

投稿: まるちゃん | 2011年8月28日 (日) 22時07分

■sofyちゃん

だるまどころかこの界隈に足を踏み入れるのは初めてで
田舎者丸出しであっちキョロキョロ状態でした
串カツはホント美味しいですね
連れていただいたブログ友のまるちゃんに感謝感謝です
モナカは夏限定ですのでお気をつけ下さい


■まるちゃん

こちらこそ素敵な店に連れて行ってくれ
本当に有難うございました
普段は油物をほとんど口にしないのですが
よく頂きましたよ
焼肉も良し、ふぐも良し、もちろん本場伏見で頂くお酒は最高でしょうね
またよろしくお願いします

投稿: hanasaku | 2011年8月29日 (月) 05時32分

ご紹介の串カツ、これこそが串カツぞ!って感じですね
新世界の串カツは夫と一度食べに行ったことありますが きれいな店を選んじゃったりして・・でも美味しかったです
隣の席には東京からのご夫婦がいてやはりデジカメで写していました^^
ミナミは新世界とタワーと串カツとびりけんさん~♪ですね

逆にキタってあまり名物ないですよね

投稿: ゆきうさ | 2011年8月30日 (火) 09時36分

■ゆきうささん

以前から本場新世界で一度は食べてみたかったのですが一人では行けず
ブログ仲間にお願いしたところ快くお付き合い下さいました
これもブログ効果ですかね(笑)
じゃんじゃん横町で足を止め、通天閣を見上げ、ビリケンさんに笑顔を向ける
田舎モン丸出しの新世界行脚でした

投稿: hanasaku | 2011年8月30日 (火) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/41350183

この記事へのトラックバック一覧です: 二度漬け禁止:

« 鬼の霍乱? | トップページ | グルメ三本立て »