« 二度漬け禁止 | トップページ | 孫守り最終章(←これって盗作) »

2011年8月28日 (日)

グルメ三本立て

一本目はと言うと勿論昨夜の「二度漬け禁止」

わざわざ電車に乗って出かけたことだけのことがあった

我ながらよく食べたと感心しきり

それにはあのサクサク感のあるころもとあっさりとした味のソースに負うところ大だ

さて、二本目は

23827_004 久しぶりに行った岸和田の「ラ・スカーラ」

昨日の朝仕入れてきた恒例の「巨峰」を親戚に配達するのに立ち寄った

勿論こちらへはRTがお供する

23828_004

店内は清潔感いっぱいでシンプルなところがいい

本日は仲良くペアーセットなるものをお願いした

23828_001_223828_006

23828_00723828_009

麺の太さ、パスタの味ともに口にあっているのか素晴らしい

もう少し自宅から近ければ、と

三本目は、昨日の昼にタイムスリップ

朝一で巨峰を仕入れ午前の部の配達を終えた後

立ち寄ったのが「古屋アパート」

なんともユニークなネーミングのカフェ

23827_01523827_013

労災病院に近く県道粉河加太線から少し奥まったなかなか探しづらいところにある

その名のとおり古くからあるアパートの一室を改装したカフェ

室内はと言うとレトロチックな調度品がさりげなく置かれている

23827_00823827_009

ランチもユニークで

パスタセットをお願いするとサラダはともかく味噌汁と小鉢物がついてくるのには驚く

夜にはアルコール類の持ち込み自由(一本100円の持ち込み料)

一度夜に訪れてみたい店だ

労災に知人を見舞った後一旦帰宅しシャワーを浴びいざ「二度漬け禁止」へ

超多忙な夏休み最後の週末だった

【本日の走行距離】 97km

|

« 二度漬け禁止 | トップページ | 孫守り最終章(←これって盗作) »

コメント

わぁグルメ三昧の週末だったんですね~
パスタも美味しそう!
葡萄ありがとうございました。
美味しく頂いています。

投稿: chie | 2011年8月29日 (月) 21時33分

ひょえーー!!三本立て・・って、まあ、我が家のたまの散財なんて、可愛らしいモンですわ・・( ̄~ ̄;)
で、巨峰はいつ届けていただけるのでしょう?(* ̄∀ ̄)ノ"

投稿: ルネオバ | 2011年8月29日 (月) 23時18分

■chieさん

なかなか有意義な週末でした
土曜日なんかは分刻みで動いていましたよ
とりわけ串カツは旨かった
有難うございました


■ルネさん

またまた
富山の「だい」に比べたら可愛いモンですよ
あぁ とろけんばかりのしめ鯖を喰いてぇ
枡にこぼれんばかりの冷酒を飲みてぇ
で、なれ寿司といいお届け先が分からないんですよね 残念

投稿: hanasaku | 2011年8月30日 (火) 04時51分

相変わらず、すごい行動力で、
グルメ街道文字通りですねーー。

古屋アパート行きたいでんなー。
新世界も、できれば足をのばしたい!!

投稿: 植松淳平 | 2011年9月 2日 (金) 18時01分

■植松さん

週末になると天気がややこしくて
しっかり“♪山を忘れたカナリヤは?”状態です
古屋アパート
なんともえも知れぬ不思議な空間です
若い女性がたくさん見えていますから
きっと植松さん向きです?
でも、場所がねぇ

投稿: hanasaku | 2011年9月 3日 (土) 05時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/41392032

この記事へのトラックバック一覧です: グルメ三本立て:

« 二度漬け禁止 | トップページ | 孫守り最終章(←これって盗作) »