« グルメ三本立て | トップページ | 同窓会 »

2011年8月31日 (水)

孫守り最終章(←これって盗作)

23831_003_2 今夏これまでの二度の当番は午前の2時間程度で

車がドック入りだったことなどもあり近くのパームシティでお茶を濁してきた

せめて一日ぐらいはしっかり遊んで頂こうと最後の当番日の31日

三つ子ちゃんファミリーがよく行く「根来山げんきの森」へ

23831_028

管理棟から手づくりの森にある「げんき砦」に登り

紀ノ川平野を眺める

園路のいたるところに実をつけたドングリの枝が落ち

拾い集めるのに忙しいMIE&TAI

一旦下ってふれあいの森にある「プレーパーク」へ

23831_022

ツリーハウスのような手作りの施設に大喜び

23831_006

23831_010

23831_018

蜂が周囲を飛び回っていたこともあり

「もう帰ろう」

帰途、紀ノ川大堰の魚道観察室を見せてやろうと立ち寄ったが

生憎水曜日は定休日

23831_001

またの機会に来ようね

|

« グルメ三本立て | トップページ | 同窓会 »

コメント

夏休みも終わり、今日から新学期が始まりましたね。
自然に囲まれた場所っていいですよね ^^
幼少の頃、
稲刈り後の田んぼに 『基地』たるものを建設しました(笑)

のほほ~んとしてましたが
気が付けば、台風がこっち向いてますやんっ!(汗)
週末、大ごとにならないことを祈る限りですね。。。

投稿: うさぎ猫♪ | 2011年9月 1日 (木) 09時43分

■うさぎ猫♪さん

MIEに「夏休みは長かった?」と聞いたら「あっという間やった」
じぃとばぁにとっては長い長い夏休みでした
折角の最後の一日も蜂に追われるように逃げ帰り
立ち寄った大堰の魚道観察室は閉館日でした
一日面倒見るつもりが、昼食の回転寿司でお役ご免に

週末は告別式に同窓会
ビッグイベントが目白押しです(笑)
「母さん 僕のお山、どうしたんでしょうね?」

投稿: hanasaku | 2011年9月 1日 (木) 20時45分

お孫さん守出来る
のは、いいことですよ~♪
見たくても、孫どころか、結婚もしない
息子たちを持つ親としては、
うらやましい限りですわ~

こんな日が来るのかしら?
と思ってしまいます。

紀ノ川大堰の魚道観察室ってあるのですね。
一度見たい。何でも見たがりの私です。

投稿: sofy | 2011年9月 3日 (土) 15時03分

■sofyさん

縁なんて不思議なもので
ある日突然結ばれたりってよくある話です
東京から突然「母ちゃん 来てー」ってお呼びがかかったりして‥

魚道観察室は駐車場完備、入場無料の素晴らしい施設です
大滝ダムの建設ステーションと何処か似通っています
ある意味税金の無駄遣い施設のような気もするのはhanasakuだけでしょうか

投稿: hanasaku | 2011年9月 3日 (土) 16時16分

孫守お疲れ様でした。

なんと可愛らしいお孫さんたちでしょう
こんな自然が一杯のところへ連れ出すのは
hanasakuさんのお得意な場所
なのでは?
私もいつか孫が出来たら・・・
伊吹山へ一緒に登りたいです。

台風がやっと遠のきました
そちらは大丈夫でしたか?

投稿: まっちゃん | 2011年9月 4日 (日) 21時06分

■まっちゃん

二人の面倒を見るというのはなかなか骨が折れます
こういった自然いっぱいの場所はじぃの好むところなんですが、もう一つ孫受けしなかったようです
近場のショッピングモールでソフトを買い与えておくほうがよかったみたいです(笑)

投稿: hanasaku | 2011年9月 5日 (月) 07時29分

まごもりさま お疲れ様です
いいですねえ
うちにはまだ孫はいないので メイの赤ちゃんを子守して体験させてもらっていますがほんと可愛いものですよね

元気の森ってこんななんですね
いつもわんこ連れでなので そこはゲートから中に入れませんでした
お孫さんもアウトドア派にしたいでしょうが パパママがそうじゃないと無理みたいですね

投稿: ゆきうさ | 2011年9月 5日 (月) 12時55分

■ゆきうささん

自分の子供と違って先ず怪我をさせたら大変と
アウトドアで一番気を使うところです
幸いげんきの森はそう危険な箇所もないので
一人でも面倒を見ることが出来ます
二人の両親は結構アウトドア派のようで
今夏もキャンプに二度行ってましたよ

投稿: hanasaku | 2011年9月 5日 (月) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/41352246

この記事へのトラックバック一覧です: 孫守り最終章(←これって盗作):

« グルメ三本立て | トップページ | 同窓会 »