« やってしまった | トップページ | YOU帰省 »

2011年8月13日 (土)

朝の散歩 PartⅡ

このうだるような暑さの中

まだまだバイクで走る気にはなれない

早めに家を出てそこそこの高度があるところなら何とか走れるだろうと

先日この方のブログで紹介されていた生石高原に向かった

山頂駐車場について先ず出迎えてくれたのが

23813_001
          
カワラナデシコ

23813_003

もう一丁

23813_007

そうそう、「生石高原」について少々

海南市のお隣「紀美野町」と「有田川町」の境界にあり

標高870mの生石ヶ峰山頂付近に広がる広大なススキの原野で

紀州の山並みや遠く明石海峡大橋、神戸の町並みを眺望することが出来る(山頂案内板より)

まだ8時と早いこともありいつもはハイキングで賑わう笠石周辺の原っぱも人影は無い

23813_009

笠石から山頂までは30分弱か、足を伸ばしてみることにする

日差しはきついがこの時間帯は爽やかな風が心地よい

散策路脇には「見てください」と訴えるようにカワラナデシコやオニユリが花をつける

23813_019

23813_012

23813_014

23813_017

生石ヶ峰山頂より紀伊山地の峰々や笠石方面を眺め山頂を後にする

23813_02523813_028

昨日から来られているのであろうかテントが数張り

夜は涼しいだろうな

23813_032

「生石高原キャンプ場」情報をMIE&TAIに提供しよう

往復に二時間、散策に一時間

ボチボチ暑くなってきたので帰るとするか

23813_039

【本日の走行距離】 83㎞

|

« やってしまった | トップページ | YOU帰省 »

コメント

生石山は、サクッて行けて花もいっぱいでいいところですよね!大好きな山です。
一昨日、昨日と花いっぱいの山を満喫して来ました。

投稿: たかっさん | 2011年8月15日 (月) 09時38分

■たかっさん

ある方のブログでカワラナデシコがきれいに咲いているのを見て
暑くなる前にと飛んでいきました
一時間ほど散策し10時には帰宅していましたよ

で、お花のお山って、テン泊デビューしたあのお山?

投稿: hanasaku | 2011年8月15日 (月) 20時00分

暑い日がこうも続くと
RT君の出動回数はぐぐっと減りそうですよね ^^;
各国でも、異常気象が相次いで起こっているようで
これからどうなっていくのやら・・・。

色んなお花が咲いている高原が近くにあるんですね ^^
(片道40キロだと 近くもない・・・かな? ^^;)
朝、10時には帰宅してたみたいですけど
その時間でも、すでに暑かったでしょうねぇ・・・^^;;;

そうそう、
愛車が無事 ドッグから帰ってきてなによりです ^^
エクスの方が地上高があったでしょうから
ちと油断しましたかね?

投稿: うさぎ猫♪ | 2011年8月17日 (水) 11時50分

■うさぎ猫♪さん

暑いですね
先月、雲ノ平のスイス園で震えながら昼食をとったのが夢のようです
で、少しはあやかろうと870mの高所に出向いたのですが
おっしゃる通り、やはり帰りは暑かった

愛車は車高云々以前の問題で、余りにもの注意力のなさ
お恥ずかしい限りです
思ったより修理代が安くついたのがせめてもの救いで
高ければさび止めとラッカーだけにとどめようかとも思っていたので
いまは気分よく乗っていますよ

投稿: hanasaku | 2011年8月17日 (水) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/41192539

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の散歩 PartⅡ:

« やってしまった | トップページ | YOU帰省 »