« 天女花に会えるかな? | トップページ | 早朝の大台ヶ原散策 »

2011年7月12日 (火)

さて、オオヤマレンゲの前に

4年前、弥山八経への前夜泊でホタルの乱舞にめぐり会い

それが同じような時期だったことから今回の狼平前夜泊で再び道の駅「吉野路黒滝」へ

9日の土曜日、野暮用を済ませた後岩出市のイタリアン

クッチーナ・イタリアーナ・スタジオーネ」と少し舌を噛みそうな店でランチ

23710_085_2

Aランチは前菜、パン、お好きなパスタと飲み物で1,050円

これに+200円でデザートがつきます

23710_08623710_088

エビとエリンギのパスタ、ナスとベーコンのパスタを

麺が細めで、あっさりでいてしっかりとした味のパスタが好きです

食事を終えた後、周辺の席を見渡しひと言「デザートがなかったのはこの席だけ…」

黒滝に着き、「御吉野の湯」にはまだ時間が早いので

以前から気になっていた十割蕎麦の店「侘助」の下見に

黒滝・森物語村からさらに5分ばかり走った、ひっそりとした山里の中に

23710_09123710_089

この日は既に営業を終えていたが、いずれ立ち寄ってみたい店だ

御吉野の湯に戻り一風呂浴びた後、再び道の駅吉野路黒滝へ

駐車場は大盛況でやっと一台分のスペースを見つけ駐車

5時前には宴の開始となった

23710_094

本日は中華風夕餉

ビールとワインを頂き、それでもまだ外は明々としている

暗くなるのを待ちわび黒滝川の淵に目をやるも光影は現れず

またの楽しみに残しておこう

この夜は、テント3張り、車中泊5台ほど

夜明けとともにそれぞれが目的地へと散らばっていった 

|

« 天女花に会えるかな? | トップページ | 早朝の大台ヶ原散策 »

コメント

天女花のコメントしようと思ったら、もう、オマケのレポが・・

は~いつもながらのグルメ山行・・
天女花もさることながら、美味しそうなランチに、豪華ディナー、ため息と涎が出ます( ̄~ ̄;)
もちろん、あのワイングラスで乾杯・・でしょ
おっしゃれ~ (* ̄∀ ̄)ノ"

投稿: ルネオバ | 2011年7月13日 (水) 10時51分

あ、ホタルの乱舞編は次ね・・

投稿: ルネオバ | 2011年7月13日 (水) 10時52分

何時もながらの豪華な食事によだれが出てきますね。
待ち人が現れずには残念ですね。楽しみはすこしづつ楽しみなさいということなんでしょうか。

投稿: まるちゃん | 2011年7月13日 (水) 15時35分

■ルネさん

サービスランチに出来合いの中華セット
ワイングラスはと言うとプラスチックの折りたたみ式
それを豪華絢爛、涎ダラダラとは
穴があったら入りたい心境です
でも、でもですよ
気持ち的にはオシャレですよね (* ̄∀ ̄)ノ"

そうそう、
ホタルの乱舞は来シーズンです
乞うご期待を


■まるちゃん

そうでしょう
豪華そうに見えるでしょう
ところがどっこい・・・
写真の腕が上がったのかなぁ?
それともLUMIXのコンデジのせい?

途中寄った御吉野の湯で、「今年のホタルは終わりましたよ」で
期待はしていなかったのですがやはりショックです

投稿: hanasaku | 2011年7月13日 (水) 20時03分

蛍と言えば思い出しましたが、数年前に小処温泉で教えてもらった下北山村の蛍はクリスマスツリーを見るようなすごい数の乱舞で見事でしたが、何年か前の台風で蛍のエサのカワニナが流されて見られなくなったそうなんですが、回復していればもう一度見に行きたいなと思い出しました。

投稿: まるちゃん | 2011年7月13日 (水) 21時41分

■まるちゃん

今年はもう無理でしょうが
下北山村のホタルって何処なんでしょう
ホタルって幾つになっても胸が踊りますよね
出来たら一度はMIEやTAIに見せてやりたいなと思っています

投稿: hanasaku | 2011年7月14日 (木) 04時36分

R425を十津川方面へ池の平ゴルフ場を2kmほど下った辺りやったと思います。
回復していれば遠くでも見に行く価値はありますね。

投稿: まるちゃん | 2011年7月14日 (木) 13時58分

■まるちゃん

池原ダム周辺では不動七重滝に行ったぐらいで
まるで地理感はありません
RTで一っ走りするのによさそうなルートですね
後学のため一度走ってきます

投稿: hanasaku | 2011年7月14日 (木) 20時21分

「クッチーナ・イタリアーナ・スタジオーネ」って岩出のどの辺りにあるのですか~♪
以前はよく岩出へ出かけていました。

ホタル、芦生の由良川も3種類いたそうです。

投稿: pana | 2011年7月15日 (金) 12時55分

■Panaちゃん

確かご姉妹か、山友が岩出在住だったような…
こちらの店、R24を和歌山市から岩出市に入って間もなくの所にあります
お薦めの店ですよ
芦生、いいですね
今月は予定が一杯だし、8月は暑い
9月に是非ともよろしくお願いします

投稿: hanasaku | 2011年7月15日 (金) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天女花に会えるかな? | トップページ | 早朝の大台ヶ原散策 »