« 入笠山にスズランを求めて +α | トップページ | 大賀ハス ショートツーリング »

2011年6月26日 (日)

久々に都会へ

Img002

梅雨が明けたかのような日差しのもと

昨日、RTで大阪駅前第2ビルで開催されている「豊楽会」写真展へ

「インターネットが普及する以前から、『パソコン通信』を通じ熱く写真を語り合ってきました」という豊楽会の第10回写真展

ブログ友のHideさんまるちゃんが出展しています

23625_hide_00123625_hide_007

今回の写真展はメモリアルなこともあり「豊」と言うテーマで一部展示されています

Hideさんは「Face」

王子動物園で撮影した動物達の豊な表情を切り取っています

23625_hide_002

まるちゃんは最近始めたロードバイクを道標に立てかけた「新車豊走」を

23625_hide_003

作品を見て回るうち、その捉え方の巧みさに感心させられます

芦生の森での一本の大木を写した「らせん」には釘付けになりました

一通り見終えたところでchieさんも交え5人で第一生命ビル地階のイタメシヤさんでランチ

23625_hide_00923625_hide_008

折角だからと大阪駅の大屋根を案内していただいた

23625_hide_01223625_hide_013

「これが金の時計!」「おっ 伊勢丹が!」

田舎者丸出しであっちをキョロキョロこっちをキョロキョロ

23625_hide_011

連絡橋の一画では郷土の観光PRも

23625_hide_016

人の多さと暑さに少々バテ気味な体をRTに乗せ梅田を後にした 

|

« 入笠山にスズランを求めて +α | トップページ | 大賀ハス ショートツーリング »

コメント

昨日は暑い中、写真展へお越しいただ来ありがとうございました。

 Wタンデムツーリング行きましょう・・・って言いながら、これから暑くなるので初秋ですかね。

 その前に「二度づけ禁止」ですね(笑)

投稿: Hide | 2011年6月26日 (日) 12時50分

遠路はるばるご来場いただきましてありがとうございました。
お客様のおかげで良い励みになります・・・って私は出展しませんがcoldsweats01

投稿: chie | 2011年6月26日 (日) 13時39分

ずいぶん前ですが 京都駅もリニューアルされてショッピングは便利になったけどいまだにあまり好きな駅じゃありません
大阪駅もお買い物する人には心斎橋まで移動しなくてすむので楽ちんですね
古い感じの大阪駅の雰囲気が好きなのになあ~
夜行の待合の時の広場がなつかしい・・あ。ふるっ(*´ェ`*)(JRというより旧・国鉄のころの駅舎のほうがずっと好みです)

写真展 おしゃれですね
やっぱこういうところですると見るほうもするほうも士気が高まりますよねえ

投稿: ゆきうさ | 2011年6月26日 (日) 16時29分

昨日は遠路をご来場いただき有難うございました。

山の話をお聞きし、自転車ばかりでなく山の方へも足を向けなければと思いました。

次にお会いするのは「二度づけダメ」ですね。

投稿: まるちゃん | 2011年6月26日 (日) 20時44分

■Hideさん

こちらこそ有難うございました
無事終了し、打ち上げがさぞかし盛り上がったことかとお察しします
「二度づけ禁止」大いに期待しています
こちらのほう、暑くても雨でもはて参じますのでよろしく(笑)


■chieさん

昨日は真夏を思わせる暑さでしたね
メットから湯気が出ていましたよ
当分はダブルタンデムは無理でしょうから
秋になったら是非蓼科に行きましょう
空気がうまい! 食事がうまい! です


■ゆきうささん

そうですね
今の駅舎は街そのもので
郷愁など誘う余地はありませんよね
以前湯浅に通勤していた頃
藤並駅のプラットホームに裸電球がポツリポツリと灯り
それはもうイーハトーブを思い起こさせましたよ
国鉄が懐かしいです


■まるちゃん

有難うございました
久しぶりに都会の空気を肌で感じることが出来ました
豊楽会が末永く続くことをお祈りします
今回はお花見を実現することが出来ませんでしたが
是非、お手頃な山ご一緒下さい
その時は奥様もご一緒で
そうそう、「二度づけ禁止」にご同伴はどうでしょう

投稿: hanasaku | 2011年6月26日 (日) 21時09分

ハィ、素敵な楽しい仲間達ですんで永く続くよう頑張りますね。

イベントも終わりましたので、山にグルメよろしくお願いします

投稿: まるちゃん | 2011年6月27日 (月) 21時05分

■まるちゃん

梅雨もどうやら明けたような雲行き
気象庁も素直に
「一週間前に梅雨が明けた模様」と謝ったらいいのにね
これからは里山が大変なので高山が恋しいです
それよりも、串カツを肴に生ビールを
グビッー

投稿: hanasaku | 2011年6月28日 (火) 05時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/40551902

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に都会へ:

« 入笠山にスズランを求めて +α | トップページ | 大賀ハス ショートツーリング »