« オープンガーデンわかやま PartⅡ | トップページ | ネタ切れになると »

2011年5月22日 (日)

根来緑化センター

根来寺の東にある「和歌山県植物緑化センター

先日、産〇新聞の県版にルピナスが見頃と報じられた

昨日の土曜日、駐車場にRTを停め、250円の入園料を払って園内へ

広々とした園内には展示室、温室、蓮池などが点在する

23521_001

パノラマ庭園はお花で一杯とまではいかないが

ルピナスは今が見頃

23521_002

23521_050 

他にもパンジーやポピーもきれいだ

23521_00523521_046

23521_04723521_049

蓮池からわんぱく広場に回ってみると

色とりどりの帽子を被った園児で大賑わい

「あれ どこかで見たような二人が」

23521_027

さて、本日のランチはいつもの「オリーブ」で

出窓からは暖かな陽光が差し込む明るい店内

23521_05323521_054

バスケットに盛られたパンは食べ放題ですがhanasaku隊にはこれで充分です

ランチはセットメニュー

23521_05723521_059

これで千円ですから申し分ありません

食後のドリンクは百円で美味しいコーヒーを頂き大満足で帰途につきます

 

|

« オープンガーデンわかやま PartⅡ | トップページ | ネタ切れになると »

コメント

この季節、いろんな花が咲きますよね ^^
私は、花のこと、詳しくないんですけど
通勤中、周りを見てみると、
色取り取りの花に癒されます♪

ルピナス。
紫色の花は見たことあるよな気がしますけど
こんなに、いろんな色の花を咲かせるんですねぇ~!

投稿: うさぎ猫♪ | 2011年5月22日 (日) 22時49分

■うさぎ猫♪さん

花ですね
これが山で見ることが出来れば最高なんですが
ままなりません
昨日も近所のハーブ園でラベンダーなど
色とりどりの花を楽しんできました

投稿: hanasaku | 2011年5月23日 (月) 05時30分

土曜日は、快晴でどちらの公園も人出が多かったようですね。お孫さんも大喜びでだった事でしょうね。
孫達は長居緑化センターの体験に参加し、
私は長居第2陸上競技場で開催された大阪マスターズ競技会にPV、DSの応援に。
久々のグランドデビューで暑さにグッタリ!

投稿: | 2011年5月23日 (月) 10時54分

ルピナスって、ちょっと不思議な花ですよね。
子どもが小さい頃『ルピナスさん』って絵本を読みました。独り暮らしの寂しい女性が、家の周りにルピナスを植え続け、亡くなった後も丘全体がルピナスで埋め尽くされる・・といった内容で、どちらかというと大人向けのものだったのですが、その時初めてルピナスを知りました。
思っていたより力強い印象の花で、日本の景色にはちょっとミスマッチのように思えて仕方がないのですが・・どうでしょ・・(⌒ロ⌒;)

ケーキもしっかり付いてて、このお値段!!
行かなくっちゃ!!!

投稿: ルネオバ | 2011年5月23日 (月) 11時05分

■ ???さん

長居でのマスターズとくれば○○さんのような気がしますが…

この日は緑化センターもこどもの日と化していました
MIE&TAIの親たちは子供放ったらかしで、木陰で涼んでいましたよ
その分余計にヒヤヒヤドキドキでした


■ルネさん

プレ銀婚旅行で北海道を旅したとき
高速道路のSAで初めてお目にかかりました
何とカラフルな花かと感心したのを覚えています
>日本の景色にはちょっとミスマッチ…
同感です
個人的にはとんとご縁のない清楚な感じの花
これからならシロヤシオやヤマシャクヤク、オオヤマレンゲが好きです
オリーブもいいですがその前にお近くのスプーンですよ

投稿: hanasaku | 2011年5月23日 (月) 20時50分

ルビナス、えらいカラフルで派手な花ですね!
ボクはやっぱり日本の花達が好きです。(クリスマスローズは別ですけど)

投稿: たかっさん | 2011年5月24日 (火) 07時42分

■たかっさん

ルネさんとも合い通じていますね
来年の3月には是非とも紀ノ川市のオープンガーデンにおじゃましましょう
塀の上にクリスマスローズがオンパレードするそうですよ

投稿: hanasaku | 2011年5月24日 (火) 21時45分

ルピナスとやらが、とってもカラフルで美味しそうに見えるんですがヽ( ^(エ)^)ケラケラ

投稿: 森のリカ | 2011年5月25日 (水) 22時23分

■森のリカさん

そうなんですよ
一口味わったらもう止められません
みてるまに食べつくしてしまいましたよ
って何でやねん(笑)

投稿: hanasaku | 2011年5月26日 (木) 04時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/40080859

この記事へのトラックバック一覧です: 根来緑化センター:

» お部屋のコーディネイトおまかせください [Witch House]
リフォーム、お部屋のリニューアル、収納アドバイス、ハウスキーピングのプロフェッショナル [続きを読む]

受信: 2011年5月23日 (月) 22時17分

« オープンガーデンわかやま PartⅡ | トップページ | ネタ切れになると »