« スミレが、馬酔木が、そして目的の ・ ・ ・ | トップページ | 第9回 オープンガーデンわかやまへ »

2011年4月12日 (火)

さて、藤原岳

一昨年の3月21日

8時10分頃に大貝戸道登山口の無料駐車場に着いた

しかし駐車場は満杯で、10分ほど下ったところにある有料(@300)の駐車場に留めざるを得なかった

今回はその反省(?)に立ち、前日の9日に亀山PAで車中泊をすることにした

先ずは西名阪上野東ICの直ぐ傍にある「伊賀の湯」で一風呂浴びることに

23410_03123410_034

さすが伊賀の里

歓迎ゲートの上で忍者ハットリくんたちが「にんにん」とお出迎え

一風呂浴びたあと再び西名阪に乗り亀山PAに移動

窓に目隠しの断熱シートを貼り、早速 “ご開宴!!”

23410_036

出来合いの総菜ながら食が、いや、飲が進みます

翌朝、6時過ぎにPAを出、例の駐車場に到着したのが7時過ぎ

な、なんともう既に駐車場は満杯

すごすごと下の有料駐車場へ

昨夜の車中泊はなんだったんだろう

|

« スミレが、馬酔木が、そして目的の ・ ・ ・ | トップページ | 第9回 オープンガーデンわかやまへ »

コメント

やはり福寿草の時期の藤原岳は大勢登るのですね。
7時半で無料駐車場が満杯になるのですね。

福寿草は高野山の麓にも咲くところが有り、今年は見ることが出来ましたが、雪の残る藤原岳で見てみたいものです。

投稿: タマ | 2011年4月12日 (火) 21時28分

藤原岳の福寿草ってよく聞きますが、
駐車場も満杯になるくらい大人気なんや~w(゚o゚)w
車中泊も楽しいじゃありませんか~♪
お酒があれば(^^)bGood!

投稿: かっちゃん | 2011年4月12日 (火) 22時17分

あっ!
これを楽しむために 車を買い換えたんですね ^^

しかし。。。
7時の時点で駐車場がいっぱいだなんて・・・。
来年は 何時 集合にしますか? ^^

投稿: うさぎ猫♪ | 2011年4月12日 (火) 23時14分

さすがhanasaku家、車中泊でも一味違いますね~ちゃんとグラス持って行ってますやん!(* ̄∀ ̄)ノ"
7時で満杯って驚きですね!さぞや登山道は大変なことになっていたのではないかと・・(⌒ロ⌒;)

投稿: ルネオバ | 2011年4月13日 (水) 00時10分

■タマちゃん

登山口無料駐車場で3~40台
下の観光駐車場で100台ぐらいは留められるのかな?
下山時には下もほぼ満杯でした
こんな状態ですから山頂は推して知るべしでしょう


■かっちゃん

霊仙山もそうですが
この時期フクジュソウを目当てに
大混雑のお山です

車中泊、楽しいですよ
目的の半分はこちらにあったのかも‥‥です


■うさぎ猫♪さん

そうなんですよ
雪山に適したエクスを捨て
NV200を買い換えた理由がここにあります
うさぎ猫♪家もいかがですか?

で、来年はもちろん登山口無料駐車場での車中泊を予定しております(笑)


■ルネさん

これって優れもののグラスなんですよ
台座??の部分とコップ???部分が分解でき
コップにすっぽり入る
同じ安ワインを飲むにしろマグカップでは雰囲気出ませんモンね

で、藤原岳
登りはそうでもなかったのですが(9合目界隈は別にして)
下りは大変
下りる時間が早やかったこともあり団体さんの通過待ちに往生しました

投稿: hanasaku | 2011年4月13日 (水) 05時01分

出来合いのお惣菜とはいえ、ビールはグラスに…気合入ってますね。
でも無料の駐車場には入れなかったんですね。
フクジュソウで人気なんですね。
私も去年行きましたが、セツブンソウが見られず残念でした。
春の花が楽しみな時期ですね。

投稿: RIKO | 2011年4月13日 (水) 10時54分

■RIKOさん

このワイングラス、山小屋にも持って行くんですよ
借りた湯飲みでワインと言うのは余りにも無粋ですモンね

これからは花ですね
ミツバチのように花から花へです

投稿: hanasaku | 2011年4月13日 (水) 17時54分

私なんか、いつぞや~ワイン・・ラッパ飲みやし・・・(笑)
車中泊のグダグダ楽しいですよね♪^^

投稿: よっちゃん | 2011年4月13日 (水) 18時22分

ホッホ―今年も有料駐車場でしたか、ゆったりと居心地良い車中でビアーでほろ酔いの次の日だからしゃーないんじゃないですか?
本音ですけどNV200のゆったり車中泊は憧れますワン!

投稿: たかっさん | 2011年4月13日 (水) 19時26分

■よっちゃん

器がなければ致し方ないところやけど
余り見られた姿じゃないでしょうね
初めはマグカップで飲んでいたのですが
このグラスをゲットして以来、飲が進みます(笑)
ホント、おっしゃるとおり後は寝るだけですので‥‥


■たかっさん

遠く離れてなお有料ですから
これが一番腹が立つ

で、エクスよりは数段快適な居住空間ですが
やはり車中泊には変わりなく、熟睡は出来ませんよ

投稿: hanasaku | 2011年4月14日 (木) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/39569598

この記事へのトラックバック一覧です: さて、藤原岳:

« スミレが、馬酔木が、そして目的の ・ ・ ・ | トップページ | 第9回 オープンガーデンわかやまへ »