« さて、藤原岳 | トップページ | あまおうソフト 召し上がれ »

2011年4月16日 (土)

第9回 オープンガーデンわかやまへ

23416_011

昨年に引き続き二度目のオープンガーデンを見学に

先ずは昨年と同様Uさん宅から

23416_01823416_010

所狭しとたくさんの花を咲かせています

23416_01223416_014

23416_01523416_016

とりわけクリスマスローズが印象的でした

次にKさん宅

23416_025

洋館の佇まいを含め見事にコーディネートされています

23416_02023416_021

23416_02223416_026

3軒目はHさん宅

自然なままにガーデニングが施されています

23416_034_2

ご主人の話では小さな花を集めているとのこと

23416_02923416_031

23416_03323416_035

三軒回った所でランチタイム

久しぶりにHさん宅から程近い井出系ラーメンの「○三」へ

午後の一番バッターはTさん宅

23416_037

生垣と花が凄くマッチしていました

23416_04023416_041

また小物を旨く配しています

23416_04223416_043

Tさん宅にRTを置かせていただき

程近い紀三井寺のOさん宅へ

23416_04423416_045

玄関脇に鉢植えされた藤の花も間もなく見頃となります

23416_04823416_051

最後になりましたが小倉のOさん宅

23416_054

昨年もおじゃましたのでご夫妻とは顔なじみです

23416_05923416_060

2階のベランダに届こうかと言うハナミズキがたくさんの花をつけています

23416_057

駆け足で6軒のお宅の庭を見せていただきましたが

何処も凄く手入れが行き届いているのには驚きで

真似は出来ません

|

« さて、藤原岳 | トップページ | あまおうソフト 召し上がれ »

コメント

今日はありがとうございました。

昨年に引き続き かっこいいバイクで颯爽と駆け付けて頂きありがとうございました。

写真も 綺麗に撮って頂きありがとうございました。
さすがです(*^。^*)

投稿: おかちゃん | 2011年4月16日 (土) 21時43分

■おかちゃん

こちらこそご案内を頂き有難うございました
参加された皆さんの取り組みが浸透してきたようで
行く所々で多くの人と出会いましたよ
一年に一度、いい目の保養をさせていただけます

投稿: hanasaku | 2011年4月17日 (日) 04時34分

みなさん上手に綺麗に作られてますね!
春の日差しをいっぱい浴びて、美しく咲く花達に心を魅了されますし何か元気を貰えてるような?不思議ですね!
昨日は、三多気の桜まつりに行って来ました。

投稿: たかっさん | 2011年4月17日 (日) 14時45分

ご無沙汰です。
皆、素敵なガーデンですね~~。
こんな風に誰にでも、お披露目できるなんて夢のまた夢ですわぁ~ん(ーー;)

投稿: HAMA | 2011年4月17日 (日) 15時48分

素敵ですね~(o^-^o)
毎日のお手入れを根気よくされてるんですよね~。
ウチの近くに花フェスタ記念公園というバラで有名な公園があるのですが、そこ並みにキレイですo(*^▽^*)o

投稿: あるぴょん | 2011年4月17日 (日) 20時02分

■たかっさん

いえいえ
たかっさんちも公開できるのじゃないですか
って、まだ見ぬ恋人なのですが(笑)
花を見て歩くと何かしらホッとしますよね


■HAMAちゃん

4,5月に夫々二日ずつ開催されるのですが
和歌山市を中心に29軒が参加されています
今回は6軒しかおじゃまできませんでしたが
それは丹精こめて育てられた素晴らしいガーデンです
ホントあやかりたいものです


■あるぴょんさん

ある方のガーデンで聞いたのですが
「夏場なんて一日たりとも留守は出来ません」
山やさんにはとてもじゃないが近寄りがたい世界なような気がします

投稿: hanasaku | 2011年4月17日 (日) 20時14分

皆さん綺麗な庭を造られていますね。
日頃の管理や手入れも大変でしょうが、その甲斐は有ると思います。
我が家の庭は、草の方が、花より威張っています。

僕も東の方面の4軒におじゃましてきました。
5月度も楽しみなのですが、溝掃除と重なりますので、腰を押さえながらの訪問となる予定です。

投稿: タマ | 2011年4月18日 (月) 18時35分

■タマちゃん

どちらのお宅もオープンしようと言うだけあって
素晴らしい庭園揃いでしたよ
草むしりをするのに一週間かかり
一週間前の場所に戻ると又生えていた
と言う笑い話ともいえぬ話をされていました

5月にはまた違うお宅におじゃましたいなと思っています

投稿: hanasaku | 2011年4月19日 (火) 05時53分

去年も、このイベントありましたねー。
みなさんとてもきれいにガーデンニング
されていて、すばらしいですね。

見るだけでも心が豊かになりますーー。

投稿: 植松淳平 | 2011年4月19日 (火) 20時01分

■植松さん

今年で9回目になるそうです
皆さん丹精を込めて造られており
ゆっくり見て回ると6軒でも一日かかりそうです

5月にまたありますので楽しみにしています
次回はバラ等が中心になるようですよ

投稿: hanasaku | 2011年4月20日 (水) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/39636106

この記事へのトラックバック一覧です: 第9回 オープンガーデンわかやまへ:

« さて、藤原岳 | トップページ | あまおうソフト 召し上がれ »