« 4度目の車検 | トップページ | 夕陽を見る会 »

2011年3月19日 (土)

盗人猛々しいのですが

もちろん自分が悪いのは重々承知です

さりとて、今この時期にネズミ捕りですか?府警さん

大阪府警も兵庫県警も各市の消防局も

未曾有の大震災の対応に追われているはずです

でも、府警さんは余力があるのか、それとも治安維持は充分図られているということなのか

姑息なネズミ捕りを行っているのです

スピードを計る人、それを記録する人、STOPの旗を持って路面に飛び出す人二人

ご丁重に案内する人、切符を切る人が4名、都合十名ほどが従事しています

この反則金を国庫に入れても誰も喜んではくれません

どうか義援金に回してください

23319_002

痛い出費ではあるんですが、でも

週明けには僅かながらも義援金を届けようと思っています

hanasakuの戯言でした

|

« 4度目の車検 | トップページ | 夕陽を見る会 »

コメント

アララ〜 
あんぜんうんてん・あんぜんうんてん

投稿: まるちゃん | 2011年3月19日 (土) 21時01分

あははははっ!!!(笑笑笑)
一体、何キロオーバーだったんですか? ^^

以前、峠を走行している時
後ろの車、プリウスが
黄色の車線なのに追い越して行きました。
エコなプリウスやのに、そんな運転ってねぇ~。
でも、追い越した目の前に警察です ^^;
とっとと止められてました ^^;

制限速度に納得できない道もありますけど
安全運転ですよ♪

・・・ってか、速度オーバーって
hanasakuさん、お若いっ!


投稿: うさぎ猫♪ | 2011年3月19日 (土) 23時58分

■まるちゃん

モットーは安全運転なんですよ
それが満悪く信号で先頭に出たこと
登り坂でアクセルを吹かし
下り坂にチェックマンがいらしたこと
制限速度が50㎞だったこと
RTの性能が素晴らしいこと
と、いろんな要素が‥
いえ、全て言い訳です


■うさぎ猫♪さん

二上山の下の峠でそんなことがありましたよね
hanasakuはそんなバカなことはしません
背後に迫るクラウンとスカイラインには常に気を使っていますから
それがですよ‥
最後に若いお巡りさんに
「スピード違反の取り締まりも大切ですが
走行中のメールをもっと厳しく取り締まってください」と
もっと気の利いた捨て台詞はなかったんかいな
アホヤでー

投稿: hanasaku | 2011年3月20日 (日) 05時54分

hanasakuさん わ・か・り・ま・す。
制限速度50kmじゃRTこけちゃいますよね!でもだめですよ~違反は~
我家か今この時期にとは思いつつ、大洞山へ行って来ました。雪割一華が綺麗に咲いていました。

投稿: たかっさん | 2011年3月20日 (日) 11時56分

あちゃ~
昨日は暖かくてツーリング日和でしたもんねぇ。飛ばしたくなる気持ちわかりますが・・・
怪我や事故じゃなくて良かったとしましょう

投稿: chie | 2011年3月20日 (日) 12時51分

今年は何かと出費の出る年のようですね。
僕の最終の切符は阪高での覆面でした。 あそこはMax60㎞なのですよね。 ”ほとんど100㎞ぐらいで走っているでしょ。” ”高速で90㎞でつかまえるか~!! ”と言いたかったです。
そのおかげで、未だに高い任意保険を支払っています。
免許証の書き換え時期にもよりますが、かなり尾を引きますよ!!

投稿: タマ | 2011年3月20日 (日) 16時53分

■たかっさん

そうでしょう、そうでしょう
50kmは三速で、後の三速は宝の持ち腐れ
たかっさんなんかよく利用されるであろう風吹峠
泉南インター手前、右カーブのやや下りの車線
くれぐれもご用心下さい

“雪割一華”はてどんな花だろう
そうそう、クリスマスローズ一度拝ませてくださいね


■chieさん

ご先祖様にお参りし
さて昼飯を、と府県境を越え岸和田に向かう矢先でした
大事故ではなくよかっと思いたいのですが
精神的には正面衝突ですよ


■タマちゃん

そうですね
これで1.5tが飛んでしまいました
これが車だと2t近いようですよ
昨年の書き換えで折角金帯を頂いたので
これで又しばらくはお預けですweep

投稿: hanasaku | 2011年3月20日 (日) 17時51分

ありゃりゃbearing
痛い出費ですね。
しばらく道路工事のおじさんに車を止められても「ぎくっ」と反応してしまいますよ~sweat01

投稿: あるぴょん | 2011年3月29日 (火) 08時18分

■あるぴょんさん

痛いってもんじゃないですよ
一昨日の総勢9人による大宴会ですら
この額に満たなかったですから
黒白の車を見るとドキッとしています

投稿: hanasaku | 2011年3月29日 (火) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/39289555

この記事へのトラックバック一覧です: 盗人猛々しいのですが:

« 4度目の車検 | トップページ | 夕陽を見る会 »