« よっ 久しぶりぃ! | トップページ | 4月1日はパリゴーの日 »

2011年3月31日 (木)

穏やかな一日

小学校も、幼稚園も春休みな30日

午前中、ばぁちゃんに変わってお守りを引き受けた

そして、チャリンコを連ね河西公園へ

着くや否やシートを広げ宴会の準備

233279_013233279_014

用意したキャベツや椎茸などの野菜を忘れてきたのはショック

233279_018233279_019 

でも、フランスパンを「美味しい、美味しい」と言って食べてくれたのには満足

野菜を忘れてきた罪滅ぼしにか、食後コンビニまで戻りスイーツをゲットしてきてくれた

233279_024

233279_030

満足したころで少し腹減らしの散歩を

フィールドアスレチックはその相当が腐食等のため封鎖されていたが

僅かに残された遊具で一遊び

233279_039

園内には早咲きの桜が数本

233279_041233279_042 

公園の桜も蕾膨らむ状態で、週末辺りからちらほらとほころび出すのだろう

|

« よっ 久しぶりぃ! | トップページ | 4月1日はパリゴーの日 »

コメント

お守、お疲れ様でした ^^

お孫さん、シイタケ食べるんですか?
焼きシイタケがおいしいって思うようになったの
私の場合、大人になってからでしたよぉ~。

桜、こちらもちらほら
花が開いてきてます
春なんですよね♪

投稿: うさぎ猫♪ | 2011年3月31日 (木) 22時43分

■うさぎ猫♪さん

チョイ守りはそうでもないのですが
長時間となると‥
15時にはママの元に引き取ってもらいました(笑)
そう言われればシイタケ食べたかなぁ?

間もなく又兵衛の枝垂れですよ
一年って早いですね

投稿: hanasaku | 2011年4月 1日 (金) 05時03分

じぃじが目の前で作ってくれたランチ
そりゃ美味しいでしょう、お孫さんたちの
まさに”喰らいつき”画像が微笑ましいですね
もう桜ですか・・・と、遠い目をする
w( ̄ー ̄)

投稿: スロートレック | 2011年4月 1日 (金) 14時25分

■スロトレさん

“喰らいつき”実は肉が固かったんですねぇ~
でもってかみ切れなかったんですよ
週末はボチボチ桜もほころびます
近場でいいので、ぶらっとしてみたいなぁ

投稿: hanasaku | 2011年4月 1日 (金) 21時12分

hanasakuさま、アウトドアな子守ができるおじいちゃんってうらやましい。。。

うちのじいちゃんは、公園が精一杯。

河西公園、なつかしいな~。。

投稿: inoimo | 2011年4月 1日 (金) 22時51分

■inoimoさん

屋外で食べる食事って
何を食べても美味しいですよね
今日は久しぶりに
“サッポロ一番”具たくさん鍋を喰ってきましたよ

投稿: hanasaku | 2011年4月 2日 (土) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/39432962

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やかな一日:

« よっ 久しぶりぃ! | トップページ | 4月1日はパリゴーの日 »