« 栂池高原スノーシューハイク 1/2 | トップページ | 来たぁ~!! »

2011年3月 1日 (火)

栂池高原スノーシューハイク 2/2

2/27(日) ホテル8:00~中央トリプルチェアーリフト=終点~かんじき&スノーシュー体験コース~10:00ホテル

13時まではフリーだが、ゴンドラリフトによる雲上散歩の時間的余裕はない

これも前回と同様、チェアーリフトを利用して「スノーシュー&かんじき体験コース」を散策した

23225_060

林への入口で出会った犬を散歩中の男性から

「(スノーシューは)雪の上を歩く道具ですか? 気持ちいいでしょうね」と

人っ子一人いない林の中をスノーシューで進む

23225_065

雪上に小動物の足跡を数多く見かけるが ? ? ?

23225_11023225_112

2時間足らずの朝の散策を終え、またもや栂池元湯へ

「昨日も来て頂きましたよね 有難うございます」

番台、いや違った、受付の女性が顔を覚えてくれていたのに感動

11時の開店を待って蕎麦処「ふるさと」へ

23225_12323225_124

朝湯と来れば当然のことながら朝ビール

それに手打ちそばの旨かったこと(付け足しか)

予定の13時少し前にホテルを後にし、帰路につく

勿論車内に500mlを持ち込んだのは言うまでもない

これだからバス旅行は止められない

車窓から信州のお山に「山よさよなら…また来る時にも 笑っておくれ」

23225_151_2

|

« 栂池高原スノーシューハイク 1/2 | トップページ | 来たぁ~!! »

コメント

朝湯に朝ビール、車内に持込み
「これだからバス旅行は止められない」
御意。。。

投稿: 産六 | 2011年3月 2日 (水) 08時52分

・・・凍て付く寒さに汗も凍え
背中のザックもバリバリになって
やっと辿りついた避難小屋では-3℃
そんなヤマばかりな私からすれば

>朝湯と来れば当然のことながら朝ビール

 ↑ まるで別世界w( ̄ー ̄)
いつもながら、山にグルメに堪能されたようで
羨ましいことです♪

投稿: スロートレック | 2011年3月 2日 (水) 10時26分

■産六さん

実はぁ~
最後のお立ち寄り所、西名阪針テラスで
おでんをあてにジョッキーをグビィー
さすがに本文には書けませんでした(笑)


■スロトレさん

>そんなヤマばかりな私からすれば
そうですか?
明神平からバカ笑いが聞こえてきましたよ
ピザの香ばしい香りが漂ってきましたよ
はじけるような笑顔の○嫁さんのお顔が伝わってきましたよ

山はいいなぁ~

投稿: hanasaku | 2011年3月 2日 (水) 20時17分

思いっきり雪と遊んで、旨いもの食べて朝ビアーか!
お疲れ様でござんした~~~

投稿: たかっさん | 2011年3月 2日 (水) 23時01分

■たかっさん

疲れました~
何がって、
若い人たちに混じっての夜行バス
この手法は今回が最後かな?
でも、楽しかったですよ

投稿: hanasaku | 2011年3月 3日 (木) 05時17分

スキーツアーにまぎれてスノーシューツアー、たのしげですね。
団体でのトレッキングもたまには面白いかも、ですね。
私はまだ一回しかスノーシュー使っていません。
また、ちょっと寒くなってきましたが、もう、近くではあまり雪は期待できないみたいですね。

投稿: RIKO | 2011年3月 3日 (木) 21時20分

■RIKOさん

>スキーツアーにまぎれて
そうそう、正しくそのとおりです
集合場所でもザックをもって待っている姿に違和感がありました
ましてバスの中は若い人ばかり

今シーズン芦生をスノーシューで歩いたのですまだ雪が残ってるんじゃないでしょうか


投稿: hanasaku | 2011年3月 4日 (金) 05時04分

バスの移動はいいですね~。
雪道や凍結した道路の運転は怖いのでいい選択をされましたね。
それにしても、スノーシューうらやましいですsnow

投稿: あるぴょん | 2011年3月 5日 (土) 16時08分

■あるぴょんさん

眠りたい時に寝て
飲みたい時に飲む
ホント、バスツアーはいいです
しかし寄る年波に‥‥とは思いたくありませんが
疲れました
今シーズン最後のスノーシューで
満喫できました(スミマセン)

投稿: hanasaku | 2011年3月 5日 (土) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/38971529

この記事へのトラックバック一覧です: 栂池高原スノーシューハイク 2/2:

« 栂池高原スノーシューハイク 1/2 | トップページ | 来たぁ~!! »