« 買い出し山歩き | トップページ | お餅つき »

2010年12月26日 (日)

ホムスタではいいところなし

恒例の “食事をしながら神鋼を応援しよう” イベント

221225_002221225_003

綿雪の舞う阪神高速神戸線を愛鉄馬RTに跨りスタジアム神戸へ

残念ながら前節、三洋に破れプレーオフ進出の道を閉ざされた我が神戸製鋼

一つでもランクを上げるため今日(12/25)のサントリー戦ではひと踏ん張りして欲しいものです

ゲーム開始に先立ち先ずはお食事

221225_005221225_008

221225_013

さて、定刻13時にキックオフされたゲーム

221225_012221225_015

開始40秒後にSOグラントが相手のパスをカットしノーホイッスルトライ

なかなか幸先がいい

その後、トライやPGを重ね前半終了間際にはFLブラッキーが三つめのトライを奪い25-15

221225_023221225_024

ハーフタイム直前1トライを返され前半が終わって27-20の1トライ1ゴール差

安心してゲーム展開が楽しめる前半だった

221225_017 ところで神鋼がファーストトライを決めた直後、ブログ仲間のまるちゃんからメールを頂いた

「今シーズン初めての観戦 開始早々にトライです」と

添付された画像から撮影位置を推察するとそこにまるちゃんが‥

幸先のいいトライに余裕の笑顔です

さて、後半に入るとスタミナ切れを起した神鋼

開始10分過ぎから立て続けに5トライを許し万事休す(30-44)

221225_032
激しい攻防

221225_036
押せ!!

221225_039_2

満身創痍の我らが濱ちゃんも34分に交代

221225_041221225_043 

ノーサイド直前に今シーズンで引退するWTB大畑が意地のトライを決めてくれたのがせめてもの救いだった

|

« 買い出し山歩き | トップページ | お餅つき »

コメント

寒風が吹く寒い中をお疲れ様でした。

全試合に続き、今試合も前半は楽しませてくれましたが、スタミナ切れにガックンですね。
でも、楽しませてくれたのは終了間際の大畑選手のトライを目のまで見られたのは久々で嬉しかったですね。scissors

投稿: まるちゃん | 2010年12月26日 (日) 14時10分

■まるちゃん

ここ数年の神鋼を象徴するかのような
試合運びでしたね
見ていた位置からは大畑のトライはまるっきりダメ
残念!!

投稿: hanasaku | 2010年12月26日 (日) 16時43分

hanasakuさん

この日は、ホテル6:00起床。
湖北の白鳥を見学に!
午後は、長浜城~黒壁ガラス工芸品と工房見学。

この試合と高校駅伝をみのがし残念でしたが、

期待の星・吹上小~西和中~北校の榎阪君が出場してました。
今年のメンバーは粒揃いで注目され20位目標でしたが、31位の好成績でした。

でも、すご~い場面に遭遇したのですよ。


投稿: クリスタルヨーガ教室 | 2010年12月28日 (火) 11時48分

■クリスタルヨーガさん

高校ラグビーも始まり
テレビに釘付けの日々が当分続きます

新聞を見る限り北高は確かに頑張ったのですが
女子はあまりにもふがいなさ過ぎますね

投稿: hanasaku | 2010年12月28日 (火) 16時12分

hanasakuさん

「児童の体力が低下」は関係ないですね。

和歌山の気候風土と気質でしょうか?

投稿: クリスタルヨーガ教室 | 2010年12月29日 (水) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/38194952

この記事へのトラックバック一覧です: ホムスタではいいところなし:

« 買い出し山歩き | トップページ | お餅つき »