« 生杉へ | トップページ | ホムスタではいいところなし »

2010年12月24日 (金)

買い出し山歩き

22.12.23(祝) 和泉葛城山(858m)

RTかNV200での買い出しを予定していたが

一ヶ月半も歩いていないので尾生グループの山歩きに参加させてもらった

8時半に貝塚市の「府立少年自然の家」近くに総勢16名が参集

221223_001

さすがご高齢者の集団ベテラン揃いの集まりで綿密な準備体操を済ませいざ出発

221223_004

しばらくは園内舗装道を歩くがやがて山道に

221223_011221223_015

歩き始めて小一時間で芝生広場に到着し小休止

ここから20分ほどで展望台に到着

遠く関西空港や眼下には「少年自然の家」の全貌を望むことが出来る

221223_019221223_017

展望台からは深い杉林の中を進む

221223_022

最後のひと踏ん張りで粉河ハイランドパークの売店前に到着

ここが本日の昼食会場であり買出し場

大きな鍋で炊く豚汁はホント美味しい

221223_033221223_035

お代わりを頂き満足の一時間を過ごす

さて、買出し

221223_036221223_037

221223_038221223_039

我が家は白菜の漬物とイチゴをゲット

皆さん昼食の食材が消えたはずなのに

それ以上の買い物でザックを重くし下山の途につく

少年自然の家に下山後、お隣の温泉「ほの字の里」でまったりと湯に浸かり帰途につく     

|

« 生杉へ | トップページ | ホムスタではいいところなし »

コメント

16名の列は長いですね~。
hanasakuさんは何番目くらいを歩かれたのかな?
人数が多いと体力差もあるのでペース配分が難しいイメージがあります。
豚汁、身体が温まりますね!

投稿: あるぴょん | 2010年12月25日 (土) 08時12分

おお、葛城山、、、粉河、、、
懐かしい。
30年前にひと夏を過ごしたのが葛城町。
今は随分変わったんでしょうなあ。

投稿: 風花老師 | 2010年12月25日 (土) 10時01分

↑ 失礼。よくよく考えたら、もう40年も前のことです。
あの頃ボクは、若かった。

投稿: 風花老師 | 2010年12月25日 (土) 10時04分

買出し山歩き?
和泉葛城山って山頂が粉河ハイランドパークの売店前なんですか???
今日、山納めに明神平へ行って来ましたが、寒いのなんのってブルブルでしたよー

投稿: たかっさん | 2010年12月25日 (土) 19時27分

■あるぴょんさん

16人ってすごいですよね
少し高い段差があろうものなら
渋滞渋滞です
hanasakuはほぼケツ2のポジションを確保していましたが
デジカメを構えあっちへ行ったりこっちへ来たりです
トン汁は最高でした
我が家はこうもいきません(´Д⊂グスン

■老師さん

40年前と言えば、フムフム
>あの頃ボクは、若かった
そう言えばスパイダースの曲でそういうのがあったような‥
で、ひと夏の経験って??


■たかっさん

っさすが山屋さん
ハイランドパークから山頂まではまだ一時間もかかります
目的が豚汁と買出しだったので山頂は踏まずに下りました
ですからタイトルに偽りありです
ゴメンなさい

で、今日は明神平だったんですか
阪神高速神戸線をRTで走っていると雪が舞っていました
六甲は相当降っている感じでしたよ
今日山へ行った人はラッキーだったんじゃ、と話していたんですよ

投稿: hanasaku | 2010年12月25日 (土) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/38170357

この記事へのトラックバック一覧です: 買い出し山歩き:

« 生杉へ | トップページ | ホムスタではいいところなし »