« 相手代われど | トップページ | 床瀬そば »

2010年12月 8日 (水)

一泊二食 昼寝付き

あれから一年

昨日から一泊二日のショートトラベルでこちらのやっかいに

221278_024
南には住金和歌山製鉄所が、東には和大や日航宿舎が見渡せる風光明媚なロケーション

221278_001221278_002

今回は昨年埋め込んだステントの居心地はいかがなものか?

それ以外に狭窄部が見られないかといった検査

10時半に検査室に入り20分ほどで無事終了

221278_004221278_011

両腕には痛々しい痕跡が

出された昼食には「アンギオ食」と表示されています

右手は止血バンドであまり使えないため

左手だけで食べられるようおむすびと串に刺したお総菜

傍らにはポカリが控えているが

これがエビス様やザ・プレミアムに変わろうものなら申し分ない処遇となるのですが…

221278_015221278_016

夕食は普通食に替わり、でも右手は余り動かさないようにとのことで左手で食べます

これがなかなか様になっている

221278_020221278_021

一夜明け、朝食をしっかりいただき一泊二日のショートトラベルも無事終了

先生から「しっかり山歩きをしても大丈夫ですよ」との温かいお言葉をいただき病院を後にする 

|

« 相手代われど | トップページ | 床瀬そば »

コメント

 お医者さんから太鼓判をいただき、安心して正月が迎えられますね。

 

投稿: Hide | 2010年12月 8日 (水) 22時23分

先生のお墨付きが出て何よりです
一層のご活動を、このブログで期待しています

投稿: みず | 2010年12月 8日 (水) 22時51分

はなさくさん
去年なにか事故でも?
何も知らなくて、
びっくりしました。

抜群のロケーションなので、
これは、お城のそばの
某ホテルかとおもいきや!

ともあれ、山に行けるとの太鼓判
はうれしいですね。

投稿: sofy | 2010年12月 9日 (木) 00時09分

■Hideさん

そう、主治医から絶縁状をたたきつけられましたよ
「もう卒業です。戻ってこないように」
「ただしケガには気をつけて」と(笑)


■みずさん

嬉しいですね
「これでしっかり山歩きをしても大丈夫ですよ」
この一年の山歩きは何やったんやねんって吹きそうになりました
しかし、ここ最近あまり行ってないんですよね
期待にそぐわぬよう頑張ります


■sofyさん

人からは「心臓に毛がはえている」なんて軽口をたたかれていますが本当は「蚤の心臓」だったんですね
気を使いすぎて血管が細り、昨年12月に左心房冠動脈にステントを施しました

これが某ホテルでの一泊なら申し分なかったのですが(笑)
まぁ、おいおいと出かけますよ

投稿: hanasaku | 2010年12月 9日 (木) 04時48分

ポカリがエビス様に変わらない?
なんっちゅ~、サービスの悪いところですかっ!(笑笑笑)
その代わり、
白い服を着たコンパニオンさんが綺麗だったんじゃないですか? ^^

何事もなく、無事にご旅行を終えられて
よかったです♪

投稿: うさぎ猫♪ | 2010年12月 9日 (木) 08時09分

おめでとうございます!
メンテばっちりで山歩きが楽しめますね

それにしてもおにぎりの串刺し おもしろいです*^^*
工夫されていますよねえ

投稿: ゆきうさ | 2010年12月 9日 (木) 09時38分

■うさぎ猫♪さん

そう、入れ替わり立ち替わり
腕を握りに来る
改めてこんなにもてたのかなぁ って
おかげで血圧はみるみる上昇
これって白衣高血圧症って言うんですか

ともあれ、帰宅した昨夜の一番搾りの旨かったこと


■ゆきうささん

年末にはぽっかりが控えていますので
しっかりメンテナンスをしとかないと、と
おかげさまでバッチシです

「アンギオ食」はよく考えられていますよね
缶入りジュースも左手で飲めるのですが
それはついてこなかったです(笑)

投稿: hanasaku | 2010年12月 9日 (木) 17時50分

先生様から山行き太鼓判を頂いておめでとうございます。
メタボな僕は生活習慣指導進行中で~す。
あぁ~膝が痛~い!

投稿: たかっさん | 2010年12月 9日 (木) 21時27分

■たかっさん

太鼓判なんですね
太鼓腹やないですよ(笑)
これで大手を振って山にいけます
ってこれまでもしっかり歩いていたんですが‥‥
またどこか連れってください

投稿: hanasaku | 2010年12月10日 (金) 05時04分

昨年そのような事とは、まったく存知ませんでした。
先ずは、おめでとうございます。

投稿: クリスタルヨーガ教室 | 2010年12月10日 (金) 12時23分

■クリスタルヨーガさん

有り難うございます
年に一度の定期点検といったところです
これで安心して野に山に飛び回れます(笑)

投稿: hanasaku | 2010年12月10日 (金) 17時38分

何事もメンテナンスは大切ですよねhospital
不安を持っては思い切り遊べないですからね~paper
良かった良かった~happy01good

投稿: かっちゃん | 2010年12月11日 (土) 16時02分

■かっちゃん

どうもどうも
これでしばらくはメンテナンスフリーで
しっかり遊べそうです
って、これまでも相当遊んではいるんですがι(´Д`υ)アセアセ

投稿: Hanasaku | 2010年12月11日 (土) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/37818651

この記事へのトラックバック一覧です: 一泊二食 昼寝付き:

« 相手代われど | トップページ | 床瀬そば »