« 77777kmとともに | トップページ | 万葉の地「和歌の浦」で »

2010年11月13日 (土)

一年半ぶりのラ・スカーラ

野暮用で大阪に出かけた帰り

久しぶりに岸和田のイタメシ屋さん「ラ・スカーラ」でランチした

それも普段なら11時過ぎには飛び込む早飯の我が家にとって

13時30分という超遅めの昼食

2161315_1582161315_159

本日のランチはペアーセット(@3000)をお願いした

パスタとピザは各一品で、前菜、サラダ、パン、デザート、ドリンクはそれぞれにつく

先ずは前菜4種盛り(豚と豆の煮込み、お米のサラダ、柿と生ハム、なんきん)

221031_007

白桃に生ハムは他の店で頂いたことがあるが、柿とのコラボは初めて

これもなかなか美味しく、ようは旬の果物を用いればよいということか

次にパスタは秋鮭とアサリのオイルソース ドライトマトのイカスミ風

221031_009

ピザは生ハムと野菜たっぷりピザ

221031_011

最後にデザート(リンゴのタルト、ココナッツミルクのブラマンジェ)

221031_013

どれも美味しく頂きました

満腹です

また、ディナーで訪れてみたい店です

PS; 1,2枚目の画像は1年半前の画像を使用しています

|

« 77777kmとともに | トップページ | 万葉の地「和歌の浦」で »

コメント

新しい仲間 バネっちなんですね ^^
小さい頃、父親が乗ってたよな記憶が・・・?

さすがっ!
パスタ好きのhanasakuさん♪
色んなところのパスタ屋さんを知っているんですねっ!
これまた、お洒落なお店じゃないですかぁ~ ^^

投稿: うさぎ猫♪ | 2010年11月13日 (土) 19時26分

■うさぎ猫♪さん

「バネっち」ってよくご存知ですね
3ナンバーから4ナンバーに大躍進で~す

さてパスタ屋さん
こちら岸和田市民病院のほど近く
彼と生駒越えでひとっ走りいかがですか

投稿: hanasaku | 2010年11月14日 (日) 05時19分

美味しそうなピザですね。
和歌山塩屋のソーボーさんのピザと比べていかがでしたか?

投稿: クリスタルヨーガ教室 | 2010年11月15日 (月) 11時12分

■クリスタルヨーガさん

恥ずかしながらソーボーさんへはまだ行っていないんです
と言うのも、パスタは得手がいいのですが
ピザはお腹が膨れるので進んでは食べません
昔はよく昼にラーメンとチャーハンを食べたものですが
今はそのいずれかに
寂しい限りです

投稿: hanasaku | 2010年11月15日 (月) 22時41分

hanasakuさん

岸和田eyeまで、美味しいrestaurantお店御存じなんですね。
イタメシ屋さんは、多いですが、
ここ行ってみたいな。
美味しいそうなピザの写真が、shineたまりません!

投稿: sofy | 2010年11月17日 (水) 23時19分

■sofyさん

こちら、掛け値なしで美味しい店です
清潔感いっぱいの店です
シンプルイズベストな店です
是非どうぞ

投稿: hanasaku | 2010年11月18日 (木) 05時08分

hanasakuサマ~こんばんわ。。。

岸和田、、、わたしもちょくちょく出没してます~旦那サマの実家ですから。

おいしですよね。ここのパスタも。

投稿: inoimo | 2010年11月18日 (木) 22時17分

■inoimoさん

ラ・スカーラ ご存知でしたか
リーズナブルで美味しいですよね
我が家も尾生に姉夫妻が住んでいて
この月末にも泊めてもらって
ラ・スカーラのディナーを予定していますよ

投稿: hanasaku | 2010年11月19日 (金) 04時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/37471868

この記事へのトラックバック一覧です: 一年半ぶりのラ・スカーラ:

« 77777kmとともに | トップページ | 万葉の地「和歌の浦」で »