« 祝 わかやまポンチ誕生!! | トップページ | 憧れの芦生を歩く 1/2 »

2010年10月30日 (土)

台風一過

台風14号は潮岬の遥か南の海上を抜け

関東方面に進路をとった

近畿地方にはあまり大きな被害もなくホッと胸を撫で下ろしたところだ

ただ、奄美地方は先日の豪雨に加え台風14号の接近で被害はでなかったのだろうか、心配だ

台風が予想されたこの週末、特に予定はなし

ならばと和歌山城近くのイタリア食堂「キッチンキャミー」でランチ

221030_004

221030_006 和歌山の中心のオフィス街の近くに佇むこじんまりとした店だ

今日も土曜日だがオフィスレディーが二組訪れていた

こちらの店で何がお気に入りかと言うと、パスタの細さがすごく口にあっている

先日も家庭用にパスタを分けていただいた

さて、本日のランチは

ズワイガニのトマトクリームパスタ

221030_008

温泉卵がのって、カニの芳醇なうまみがよく出ている

キャベツとツナのぺペロンチーノ

221030_009

シャキシャキキャベツが美味しい

食後のデザートにガトーショコラとアイス2種

221030_011

ところでほかでもない、

本日お邪魔したのは、オーナーから食事券をプレゼントをされたからだ

221030_003

その分、生ビールもいただけた……

オーナー ごちそうさまでした

またよろしく

        by hanasaku

|

« 祝 わかやまポンチ誕生!! | トップページ | 憧れの芦生を歩く 1/2 »

コメント

お昼からビールですか、いいですね

投稿: Hide | 2010年10月30日 (土) 17時08分

台風14号のおかげで、大山リベンジを諦め(水曜日にホテルをキャンセルしたので)トホホの一日になるかな?が、わらしべ長者になりました。
水汲みに出かけ、梅干しの買出しに南部の行きつけのお店へGO!お店の方に水6Lをおすそわけしたところ、松茸5本に早変わり。遠慮したのですが、「コレは偽物の松茸やよ国産やけど」ということで、頂いちゃいました。
全然関係ないコメントでした。スンマソン~!

投稿: たかっさん | 2010年10月30日 (土) 18時21分

■Hideさん

今日はRTじゃなくエクスだったんです
代替乗務員を帯同していたんです
ですから、へへへ…


■たかっさん

いいなぁ~
水6㍑とマッタケ5本の物々交換
どちらが儲けたんだろう(笑)
しかしたかっさんのリベンジは早いですね
我が家でしたら一年は空きますよ

投稿: | 2010年10月31日 (日) 05時29分

はなさくさん

「キッチンキャミー」はお城のどの方角ですか。
お友達とランチに行ってみたいので。

電話できけば済みますが。

投稿: クリスタルヨーガ教室 | 2010年11月 1日 (月) 10時40分

こんにちは(*^_^*) キッチンキャミーです。 

早速のお食事券のご利用ありがとうございましたm(__)m。 頂いたお名刺にこちらのブログのURLが載っていたので拝見させていただきました。

山歩き楽しそうですねぇ~。 バイクには十分気をつけて楽しんでくださいね。(僕は昔STEEDとクラブマンというバイクに乗ってましたが転倒事故で指を骨折以来乗ってません(^_^;))

また近くに来ることがあればお気軽にお立ち寄りくださいね!!

クリスタルヨーガさんこんにちは。当店はお城の北東(三井住友銀行の裏手)になります(*^_^*) お立ち寄りのさいはぜひ声をお掛けくださいね!!

投稿: キャミー | 2010年11月 1日 (月) 19時52分

お久し振りです。お二人ともお元気そうで何よりです^^
生ビールがおいしそうですね

八ヶ岳・オーレン小屋・天狗・・・
我が家も数年前の10月連休に行きました。
懐かしく思い出されます

週末の台風のお陰で我が家も本当に久しぶりに四人揃っての休日でした、あいにくの雨(笑)
せっかくなので取りあえず美味しい物を求めて出掛けることにし、久しく行ってなかった伊勢へ♪
小雨の降る中、船で島に渡り(日帰りでしたが)砂浜で濡れながら(笑)遊んで癒されお腹も満腹になった一日でした。

さぁ~そろそろ年賀状!!!
ところが、はぁ~写真がない!!お山の写真がない~~~~(涙)
仕方ないかなトホホ
こちらは、
みんな元気です^^

投稿: よっちゃん | 2010年11月 1日 (月) 22時19分

■クリスタルヨーガさん

たどり着けましたか?
お味はいかがでしたか?


■キャミーさん

先日は本当にごちそうさまでした
あぁ言ったプレゼントならいつでも喜んでお受けしま~~す(o^-^o)
次は機会を設けて10名様以上でお伺いしたいものです
そうそう、クリスタルヨーガさんはすごくきれいな方で、ひと目で分かりますよ
その節は一番のおもてなしをよろしくです


■よっちゃん

ご無沙汰です
久しぶりに海辺でのモブログ?アップされていたので岡山の犬島かなと思っていました
ともかく、おそろいでのお出かけよかったですね

hanasaku隊も「月に二度は歩こう」が段々と遠のいていきます
健康な今しか歩くことが出来ないのでしっかりせねばと思うばかりの日々です
来年になるともう少し自由な時間が持てるのでその時には…

投稿: hanasaku | 2010年11月 2日 (火) 04時56分

キャミーさん

はなさくさんに教えて頂き、場所を確認できましたので 11月3日(祝日)12:00 
3美女? で行かせていただきます。

投稿: クリスタルヨーガ教室 | 2010年11月 2日 (火) 10時19分

キッチンキャミーさん、はなさくさん

昨日、3美女?でオイスタートマトソーススパゲティをいただき、3人ともきにいりました!
カキとトマトのハーモニーがヘルシーでおいしく初体験でした。
きなこのアイスクリームをプレゼントしていただき 「ツイテル ツイテル」と大喜び!

美肌になったかな~

投稿: クリスタルヨーガ教室 | 2010年11月 4日 (木) 11時21分

■クリスタルヨーガさん

お気に召して頂き、ブログアップの甲斐がありました

投稿: hanasaku | 2010年11月 4日 (木) 17時32分

>クリスタルヨーガさん
早速のご来店ホントにありがとうございましたm(__)m皆さんに気に入って頂けて何よりです。
牡蠣はこれからどんどん大きくなっていきもっと美味しくなりますよ!(^^)! 磯の香りを含んだ食材はフレッシュのトマトで少し煮込むだけで立派なトマトソースに変身します。ぜひご家庭でもお試しください!

>hanasaku さん
いつもながら色んなお客様をご紹介していただき感謝の気持ちでいっぱいです。 とても上品な3名様でした。 たくさんのお友達がいらっしゃるのはhanasakuさんのお人柄なのでしょうね。 またちょくちょくブログ拝見させていただきます。

投稿: キャミー | 2010年11月10日 (水) 02時14分

■キャミーさん

3日におじゃましたようですね
アイスのプレゼントが功を奏したのか(笑)
気に入っていただけたようで
ブロガー冥利につきます

叉お邪魔しますのでよろしくです

投稿: hanasaku | 2010年11月10日 (水) 05時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/37456802

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« 祝 わかやまポンチ誕生!! | トップページ | 憧れの芦生を歩く 1/2 »