« 八ヶ岳を歩く 一日目 | トップページ | 八ヶ岳を歩く 二日目 »

2010年10月14日 (木)

八ヶ岳を歩く オーレン小屋

さてオーレン小屋

2210911_0642210911_065

ご近所には先住民のテンやオコジョやカモシカさんがお住まいのようだが

残念ながらご挨拶の機会に恵まれず

14時前に小屋に帰り着き、ストーブ近くにカッパその他濡れた用具を干し、早速風呂へ

2210911_0672210911_068

風呂場に通じる廊下には来年の従業員募集の案内が

2210911_225

お掃除が好き  → YES
お料理が好き  → YES
60歳までの方 → NO
えっと、 不採用?
(この企画、前述の「RYUちゃん」よりの盗用です)

2210911_2282210911_230 

一番風呂だったようで、いい湯加減にわき上がっている

石けん・シャンプーは使えないものの雨で冷えた体に心地よい

風呂上がりと言えばプシュー

2210911_2322210911_233 

有り難いことにモン○ルの会員証を示すと1本500円の350mlがサービス

何が嬉しいかと言ってただほど嬉しいことはない

ほんの少しだけ喉を潤し、自室に戻り夕食までの束の間を一眠り

さて桜鍋

2210911_237

きれいな赤身の馬肉と野菜が大皿に盛りつけられている

2210911_2342210911_236 

これにおかわり自由の炊き込みご飯とてんぷら、蒸しトウモロコシ

さらにはデザートに饅頭??が添えられている

「割り下が温まったら堅い野菜から入れて下さい。肉は炊きすぎると固くなりますので赤身の残ったうちに」に従い、食も進むし飲も ・ ・ ・ ・

気がつくと本日100名のお泊まり客が食堂から早々と引き上げている

ストーブ周辺は大混雑だし、自室に戻り  Zzzzzz

|

« 八ヶ岳を歩く 一日目 | トップページ | 八ヶ岳を歩く 二日目 »

コメント

♪お~れん お~れん お~れん♪お~れん お~れん お~れん♪ 
オーレンってどういう意味なのでしょうか~馬肉なんですねえ
しかし最後まで飲んでいたのですかっ
あくる日 足元大丈夫でしたか~

投稿: ゆきうさ | 2010年10月15日 (金) 08時31分

■ゆきうささん

森の中を歩きながら
♪ローハイ と歌ってたのをなぜ知ってるんですか(笑)
山小屋ではねばってもたかだか2時間くらい
金勝アルプスの二の前は踏みませんでしたよ

投稿: hanasaku | 2010年10月15日 (金) 08時54分

オーレン小屋の桜鍋、これは美味しそうやし、ヘタな紅葉より綺麗やないですか!
人気あるのわかります。行きたくなりましたよ。

投稿: たかっさん | 2010年10月15日 (金) 18時20分

お天気悪くっても泊まり客100名ですか!
さすが桜鍋の威力ですね。
位ヶ原山荘は泊り客9名でしたよー。まぁ日帰りの山ですから仕方ないですね。

モンベル会員証を見せたら缶ビールがただなんですか?それは知らなかったです。。。

60歳以上70歳未満でしょうか?位ヶ原山荘は今年70周年とかで70歳の方は宿泊料金が15%引きになるそうですよ。

投稿: りゅうちゃん | 2010年10月16日 (土) 23時04分

週末に突然ディスプレイが動かなくなり
リコメが遅くなりましたことお詫び申し上げます

■たかっさん

オーレン小屋って2千mを超える山小屋なんですよ
そこで鍋をいただけるなんて夢のようです
いえ、現実なんです
ここはご推薦ですよ


■RYUちゃん

ストーブの間、次の間、食堂、別館
と4か所に分かれての夕食でした
壮快でしたよ
本来チェックインの時にモンベル会員証を示すなんでしょうが忘れ
風呂上りにビールをお願いした時に出してみました
ほんとラッキーでしたよ
ところで、位ヶ原小屋の鹿鍋は喰いたし
15%引きまでとなると果たして体力が…
悩ましいところです

投稿: hanasaku | 2010年10月17日 (日) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/37200120

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳を歩く オーレン小屋:

« 八ヶ岳を歩く 一日目 | トップページ | 八ヶ岳を歩く 二日目 »