« イングリッシュガーデンカフェ「ユーカリット」 | トップページ | 改めて思う »

2010年9月27日 (月)

秋晴れの日に

秋晴れの日曜日(26日)

そう、MIEの運動会なんです

猛暑真っ只中だったYOUの運動会とは違い

この日は正に運動会日和

出場一種目目は「走れ!走れ!」

位置について!!

22926_021

すご~い構えです

これなら一等賞は間違いなしでしょう

22926_025

はてさて結果の程はどうだったのでしょう??

お次の出番は「あらうま まつり(踊り)」

22926_031

元気いっぱいな声が観客席まで届いてきましたよ

さて、お楽しみの昼食を挟んで

午後一で6年生の卒業演奏とも言える「太鼓2010」が

22926_05022926_05122926_056

迫力満点の演奏でした

運動会と言えば祖父母の出番が必ずと言っていいほどあります

この日もおててつないで「玉入れ」に興じていました

22926_067

白組が勝利した瞬間の歓喜の横顔です

小学校一年生の運動会は可愛いばかりです

爽やかな秋風がそよぐ一日でしたが、日差しはまだまだ厳しく

顔を真っ赤に日焼けさせ、一日を過ごしました

PS;日焼けなんです、けっしてアワアワなんぞは頂いていませんから 

|

« イングリッシュガーデンカフェ「ユーカリット」 | トップページ | 改めて思う »

コメント

お疲れ様でした ^^
ホンマ、このような写真を拝見させていただけると
我が子の時を思い出し、懐かしいです。
小さい子のかけっこの構えって
ホント、ユーモアたっぷりですよねぇ(笑)
( 本人はいたって真面目なんでしょうけど )

MIEちゃんに聞こえるくらいの声で
応援出来ましたか?(爆)

投稿: うさぎ猫♪ | 2010年9月27日 (月) 21時36分

お疲れさまでした。

最後の云い訳は何なんでしょうか?

投稿: まるちゃん | 2010年9月27日 (月) 21時58分

■うさぎ猫♪さん

疲れました
でも、楽しい一日でしたよ

懐かしいショットでしょう
5年も経てば遠い過日のような‥
MIEの出番ではベストショットを見逃さないようにと
ファインダーを覗きっぱなしで
声は出せませんでした(笑)


■まるちゃん

実はぁ~
一応アルコールの持ち込みは禁止で我が家はそれを忠実に守ったのです
ところがですよ
昼食時の両隣りはしっかり頂いてるじゃないですか
運動会と言えばアワアワなんですよね
その怨念がpsでほとばしってしまいました
その日のMIE家との反省会で、MIEパパと「来年は500一本だけを持ち込もうな」ってかたい誓いを‥

投稿: hanasaku | 2010年9月28日 (火) 04時54分

天高く澄みわたる運動会日和でしたね~。
元気な声が聞こえてくる風景で、おもわず笑ってしまいました。(失礼かな)
我が家でも86歳の母も一緒につれ、たのしい1日でした。
5・6年生にもなると組み体操、ダンスなど見事で感動でした!炎天下のなかご指導下さった先生がたに感謝の1日でした。


投稿: クリスタルヨーガ教室 | 2010年9月28日 (火) 09時25分

■クリスタルヨーガさん

いえいえ、あのスタートダッシュのポーズを見せられると
誰もが笑ってしまいます
この学校でも上級生が終始低学年の面倒をよく見ていましたし
勿論、自分たちの出番では6年間の思いが全身からほとばしっていました
爽やかな運動会日和、一日を楽しく過ごすことができました

投稿: hanasaku | 2010年9月28日 (火) 20時00分

ところで、市民会館のまえの「HaRaNa」に4名でいったところ、歩道に和製ハーレーダビットソン?がありましたよ。
元 大浦街道にあったそうです。
シーフーズパスタランチはエビとアサリのクリームソースでサラダと分厚い食パンにサラダ、コーヒーはマグくらいの量でした。


投稿: クリスタルヨーガ教室 | 2010年9月29日 (水) 16時05分

あ、あっやし~~^^;
真っ赤な顔は***のせいとはっきり言ってもいいですよぉ~~~~~(ちょっとしつこかったでしょーか)

運動会っていいですよね
見ていても出場していてもお手伝いをしていても誰もが元気をもらえますよね
それにしても お孫ちゃんいい顔されてますね

中学校になったら競技大会とかにかわったらさびしいですね

投稿: ゆきうさ | 2010年9月30日 (木) 22時18分

■ゆきうささん

今運動会は飲酒禁止なんですよ
お察しください(涙)

秋晴れの一日
大いに楽しみました
有難うございます
組み体操で締めくくる5年後まで
いや、TAIが控えているので8年後まで
しっかりと応援してやります

投稿: hanasaku | 2010年10月 1日 (金) 04時48分

運動会、晴れて最高でしたね
MIEちゃん、メガネをかけだしたのですね
望遠でいい写真が撮れてます

うちは明日3日ですが
雨模様で開催は微妙です

投稿: みず | 2010年10月 2日 (土) 11時43分

■みずさん

今日が運動会だったらよかったのに
明日では少し心配ですね

子供の動きを撮るってなかなか難しいです
アップできる写真を選んだので
ボツになった写真は山ほどです(笑)

投稿: hanasaku | 2010年10月 2日 (土) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/36953777

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れの日に:

« イングリッシュガーデンカフェ「ユーカリット」 | トップページ | 改めて思う »