« 実りの秋?? | トップページ | 豊岡へ »

2010年9月 6日 (月)

“豊楽会”第九回写真展へ

昨日の日曜日、愛鉄馬RTに跨がり梅田までひとっ走り

ネットに集う写真仲間による作品展を昨年に引き続き大阪駅前第2ビルで鑑賞

この作品展にはブログ仲間の「まるちゃん」「hideさん」が出展している

2295hide_004_2

まるちゃんは今夏に登った白山の残雪を2点

hideさんはご一緒させて頂いた大台ヶ原の古木と北アルプス・八方池を

切り取っている

20数名による作品を一通り見せて頂いた後、まるちゃん、hideさん夫妻と

近くの南イタリア料理店「プテカ・ラ・ランテルナ」へ

2295hide_0062295hide_005

昼時を少し過ぎているが、30人ほど座れる店内は満席で

陽気なイタリア人といった感のオーナー?さんが「10分お待ち下さい」と

先ず出されたボトルをグラスに注ぎ飲んでみると「あれっ」

そう、コン・ガス(炭酸水)

2295hide_0072295hide_008

表のメニューボードに「当店人気№1のワンプレート(@1000)」 とあり

注文すると「残り4食(限定20食)です」でそうこうするうちに

「残り2食」

結局全員パスタランチ(@850)を頂くことに

2295hide_0092295hide_010

本日のパスタは「白インゲンと小エビのパスタ」か「お肉のラグソース カサレッチェ」

食後のドリンク(@100)にホットコーヒーを頂き

グラッチェ ボーノ チャオ と陽気な声に送られ店を後に

外に出ると田舎者には経験したことのないうだるような暑さ

梅田から堺まで阪神高速を利用し、泉南ではたまらずオアシスに逃げ込む

帰宅した時には暑さにやられたのかクーラーの下でしばし放心状態に

それもそのはず、京田辺市では今夏の最高気温39.9℃を記録したそうだ

【本日の走行距離】 212㎞ 

|

« 実りの秋?? | トップページ | 豊岡へ »

コメント

 悲鳴を上げたくなるような熱波の中、写真展へお越しいただきありがとうございました。 熱中症にならず、無事帰着され何よりです。

 また、山の散策やツーリングをご一緒させて下さい。

投稿: Hide | 2010年9月 6日 (月) 21時35分

信じられない~~
梅田までこの暑さのもと電車とか車じゃないなんて~
エアコンがんがんにきかせても太陽があたればもう全然きいてないようなのに・・
熱中症で倒れなくてよかったですね

写真展 もっと涼しくなっていたら見に行きたかったのになあ~
梅田は選ぶのに困るくらいたくさん食べるとこありますよね。しかもおしゃれだし・・

投稿: ゆきうさ | 2010年9月 6日 (月) 21時37分

灼熱地獄のような酷暑の中、遠路をお越し頂き有難うございました。m(__)m

綺麗な紅葉が見られる山へご一緒したいですね。

投稿: まるちゃん | 2010年9月 6日 (月) 22時50分

素敵な出会いがあって、この写真展にたどり着かれたんですね ^^
で? 大好きなパスタを頂いてきたんですねぇ~(笑)

昨日の暑さは、ハンパなかったですね。
まだ、しばらくこの暑さが続くようですし
油断しないで、水分補給&無理はしない ですね ^^

投稿: うさぎ猫♪ | 2010年9月 6日 (月) 23時08分

■Hideさん

今回のひとっ走りでもう懲り懲り(笑)
それほどひどい暑さでした
帰宅ししばらくはクーラーの下、ぐったりでしたよ

走りよい時期を待ってまたご一緒ください


■ゆきうささん

信じたくない~~
よくもマァすき好んで走ったもんです
その一週間前も近江八幡まで走ったのですが
今回ほども暑くはなかったのですが‥
39.9℃の最高気温を記録するはずですね
次は涼しい時期に原チャでも行ける六十谷界隈での写真展をお待ちします(笑)


■まるちゃん

>灼熱地獄のような酷暑の中
正にその通りでした
堺で高速を下り、泉南あたりまで来たところで
タンデムシートから「どこかで休憩して」と
クーラーのよく効いたスーパーで頂いたカキ氷の美味しかったこと

>綺麗な紅葉が見られる山へご一緒したいですね
よろしくお願いしま~~す


■うさぎ猫♪さん

そう、いくら暑くてもパスタなんです
良き友も心得たもので、希望しなくともイタ飯屋さんに案内してくれましたよ

次週は豊岡での運動会を見に行くのですがRTはもう懲り懲り

投稿: hanasaku | 2010年9月 7日 (火) 04時53分

愛鉄馬RTで風を切って走っても、うだるような暑さではダメですか?この暑さ、いつまで続くのでしょうかね?
この日の我家は、少し秋の気配を感じる大台ヶ原で涼んできました。

投稿: たかっさん | 2010年9月 7日 (火) 07時27分

うだるような暑さ中、お元気ですね。

梅田の写真展の場所と期間を教えていただけますか。
それとレストランも。

最近ミラノから帰国されたかたからイタリアンを教わってます。機会があればご馳走しますよ。

ビアンコロッソで、珍しく美味なオリーブオイルのセールがありますよ。

投稿: クリスタルヨーガ教室 | 2010年9月 7日 (火) 09時39分

■たかっさん

高速を100km超で疾走している時にはそうでもないのですが
この日走った新御堂から梅田へはへこたれました
さらに、帰りの灼熱地獄には卒倒寸前

大台ヶ原いいですね
人っ子一人いない早朝の大台を歩きた~~い


■クルスタルヨーガさん

まず
>梅田の写真展の場所と期間を教えていただけますか
ですが、場所は大阪駅前第二ビルの5階で今週木曜日まで開催しています
詳しくはトップのコメント投稿者「hide」さんをクリックして頂くと案内にたどり着きます
次に
>それとレストランも
イタメシ屋さんは食べログをこちら(↓)に貼り付けましたので覗いてみて下さい
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27012804/
最後に
>機会があればご馳走しますよ
有り難うございます
機会を見つけご相伴にあずかりたいものです

しかし、暑い日曜日でした

投稿: hanasaku | 2010年9月 7日 (火) 21時18分

梅田大阪第二ビルには、来週(月)に行く予定です。
レストランには、孫の小母さんと行ってみたいと思ってます、ありがとうございました。

投稿: クリスタルヨーガ教室 | 2010年9月10日 (金) 09時41分

ご無沙汰しております
コメントのお返事もろくに間に合わず主人もなかなか自転車を触れていません・・・(汗)
<(_ _)>

お元気そうですね

表銀座縦走!!
懐かしく思い出されます。
勇登は、結局夏休み一日だけのお休みでした。
それも日曜日の夕方知らされ休日は翌日の月曜日、急遽親同士も休みを取り(笑)
遅れながらも部員5家族で川遊びとバーベキューを思いっきり楽しんできました。

我が家の夏合宿は、・・・秋合宿は・・・スキー合宿は・・・

又、いつかhanasakuさんご夫妻のようにゆっくりと巡りたいです。
な~んて!!本音は、今すぐ行きたい!!(涙)
家族の時間が、ばっらばらで追われるばかり、なかなかゆっくりパソコンの前に座れません。
どうかお許し下さい。
では、また・・

投稿: よっちゃん | 2010年9月10日 (金) 22時52分

■よっちゃん

久しぶりですねぇ~
お元気してますか?
昨日今日になって、ようやく涼しくなってきましたね

hanasaku隊はこの暑さにもめげず
相変わらず東に西に‥‥(笑)
先日の護摩壇山へ行ったときに話したのですが
「子供らと一緒に旅行したのは、ここスカイラインから龍神ロッジに泊まったのが最後だった」と
長女が小6の時でした

今はしっかり勇登くんの応援に汗を流してあげてください
歩夢ちゃんとたまのショッピングなりを楽しんでください
長い人生、いずれまたご主人と二人で時間を費やす時が来ます
焦ることはないですよ

明日、YOUの運動会
今日から豊岡行きです
小学校一年生の可愛い演技が楽しみです

そうそう、今となっては楽しい思い出
「ポール事件」と言うのがありましたね(爆)


投稿: hanasaku | 2010年9月11日 (土) 05時23分

放心状態??
もう暑さあたりですよね~
隣人?さんの経験ですから説得力あります
昔とは違うのだ…を自覚しま~す…(#^.^#)

名前、、、ok!(点検)笑

投稿: まゆごん | 2010年9月13日 (月) 11時36分

■まゆごんさん

先週はRTで放心状態でしたが
昨日は豊岡での運動会見物に
これまた半ばグロッキーに
ホント、寄る〇〇には…
で、やはり真犯人でしたか
食べ物に素早く食いつくところは他にはないと(失礼)

投稿: hanasaku | 2010年9月13日 (月) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/36569623

この記事へのトラックバック一覧です: “豊楽会”第九回写真展へ:

« 実りの秋?? | トップページ | 豊岡へ »