« 巨岩・奇岩のアルプスへ | トップページ | イングリッシュガーデンカフェ「ユーカリット」 »

2010年9月22日 (水)

三井アウトレットパーク滋賀竜王

明けて20日(祝)

折角「竜王山」まで来てそのまま帰る手はないと

今年7月にオ-プンした「竜王アウトレット」へ

22919_08722919_089

10時開店の一時間前だというのに、店舗にほど近いP5はほぼ満車

ナンバーを見ると、名古屋、三重と言った名古屋圏始め

遠く福井や京都、さらには神戸・大阪の車も見られる

なんと言っても立地条件がよい

近畿、北陸、中部の中程に位置し、名神竜王ICを下りると池を挟んでショッピングモールが立地する

HPでインターから500mとあるがまさしくその通り

22919_090_322919_091_2

開店10分ほど前、ショップのオープンに先駆けモール部が開放された

先ず足を運んだのは昼食場所の下見

1F、2Fにそれぞれあるグルメ&フードを一通り見て回り

お目当てのアウトドアショップへ

センターコートのイベントステージでは13時からのライブの音合わせ中

22919_094

2~3の買い物を済ませ、11時前にグルメ街に行くと

既に各店に順番待ちの列ができている

ならばと、「竜王ダイニング(フードコート?)」に行くと座る場所がない

食べ終えそうな方の近くにそっと立ち、空くや否や…

まだまだ日差しのきつい日中、屋外の噴水で子供たちが戯れる

22919_09522919_096

まだ12時にならぬ間にアウトレットを後にし、

竜王ICから第二京阪を経て自宅に向かう

【本日の戦利品】

22919_099

お供をしてくれるのは…

|

« 巨岩・奇岩のアルプスへ | トップページ | イングリッシュガーデンカフェ「ユーカリット」 »

コメント

山へ行かれてたんですね ^^
でも、今回はソフトクリームなしでしたか?(笑)
今年は、何となく・・・ですけど
山へは行けそうにないです(泣)


『三井アウトレットパーク滋賀竜王』
  ↑ 知らなかったですぅ~ ^^;

なんだかおもしろそうなところですね♪

今度、覗きに行ってみようかな?

投稿: うさぎ猫♪ | 2010年9月22日 (水) 23時10分

アウトレットってすごいですね
どこにできても満杯でみなさんいいものを安価でゲットしようと思ったらどこまででも行かれるのですね

それにしてもザック。おおきい~~~
いっぱいはいるんだろな~~~^^;

投稿: ゆきうさ | 2010年9月22日 (水) 23時12分

■うさぎ猫♪さん

そう言えば定番のお品がないですね
山⇒温泉⇒ソフトがフルコースとなっているのですが
やはり、ここにも昨夜の影響が‥
で、体調はまだ芳しくないのでしょうか?

アウトレットと言えばリンクウや三田が程近いのですが
竜王は規模が違います
開店間も無しとあって人の出が違います
皆さん多分一日仕事できているんだろうなぁ~


■ゆきうささん

ここ竜王はほんとに立地条件が素晴らしいです
一時間圏には福井や三重、神戸も入るんでしょうね
さすが和歌山ナンバーは目にしませんでしたが(笑)
ザックは40ℓです
しっかり詰めてしっかり担いでもらおうと言う算段です

投稿: hanasaku | 2010年9月23日 (木) 05時09分

おはようございます
「三井アウトレットパーク滋賀竜王」ちょっと遠いけど、こちら方面の山へ行ったら寄ってみようっと。
大きなザック買いましたね!これなら鴨1羽入りますね。

投稿: たかっさん | 2010年9月24日 (金) 07時05分

■たかっさん

なんか和歌山からバスツアーも出ているようですね
確かにリンクウなどより規模は大きいみたいですが
同じ三井系ですから似たか寄ったか
まぁ、これも行ったから言えることで(笑)

さて、これを担がせて何処へ行こうかな
勿論中にはネギをいっぱい詰め込んで…

投稿: hanasaku | 2010年9月24日 (金) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/36853730

この記事へのトラックバック一覧です: 三井アウトレットパーク滋賀竜王:

« 巨岩・奇岩のアルプスへ | トップページ | イングリッシュガーデンカフェ「ユーカリット」 »