« 三井アウトレットパーク滋賀竜王 | トップページ | 秋晴れの日に »

2010年9月25日 (土)

イングリッシュガーデンカフェ「ユーカリット」

一昨日の祝日に訪れたと言うこの方のレポに

早速飛びつき、RTでひとっ走り

22925_02422925_001

かの有名な「めっけもん広場」を東に向かい

府県間道路「泉佐野打田線」を越えしばらく行ったところを少し南に入ると

22925_004

柿畑など果樹園に隣接して瀟洒な建物が目に飛び込んでくる

22925_00522925_003

きれいな芝生の周辺には樹木や草花が整然と植えられている

室内からもカウンターテーブル越しに庭を眺めながら食事ができる

22925_01322925_017

ランチは心地よい秋風がそよぐガーデンテラスで頂くことにした

22925_00822925_010

本日のパスタは「新鮮野菜とエビのトマトソース」 or「きのことベーコンのクリームソース」

22925_01522925_016

南に目をやると、庭園越しに紀州富士「竜門山」が聳える

22925_009

食後のコーヒーを頂き、また訪れてみたい「ユーカリット」を後にする

22925_02022925_022   

 

|

« 三井アウトレットパーク滋賀竜王 | トップページ | 秋晴れの日に »

コメント

綺麗なイングリッシュガーデンと
周囲の長閑さとが相俟って
なんとも癒される空間ですよね

3人が4歳位の頃、一度連れて行って
2年ぶりで行ってきました

あんな広い庭のある家に住みたいものです

投稿: みず | 2010年9月26日 (日) 01時35分

■みずさん

有難うございました
癒されました
行きし簡単な地図しか持ってなく
南志野周辺をうろうろしましたが
畑仕事の方に聞きたどり着けました
次回のためしっかり学習し帰ってきました

投稿: hanasaku | 2010年9月26日 (日) 04時25分

あ、いいですね~ここも・・*^^*
お庭を眺めながら横長に座ってランチなんてのも素敵♪
マリーナに行く途中のア・ランチャでの窓際の席も海を見ながらですよね。。


あ、hanasakuさんがいつもレポートしてくださってるおかげで新しいところ探さなくてすんでいます
先日 屋形のイタリアンに行ってきました
前は定休日だったのでリベンジでした
とても美味しかったですよ~~~

そうそう 昔のご近所さんの息子さんが楠見でイタ飯屋をしているのだけどまた近いうちに行くのでレポしますね。もしかしたらもうご存知かもしれないけど・・

投稿: ゆきうさ | 2010年9月27日 (月) 08時20分

わたしの夢のひとつに「キッチンガーデン付きの家」「ユーカリット」は、まさに夢の~ですね。
雰囲気がいいです。
手づくり野菜、陶芸をお母さんが、ワインと店内は奥さんで、厨房がご主人ときいてます。
田園風景もたのしみながらゆったりすごせる、一泊もいいでしょうね。
いつも情報をありがとうございます。

投稿: クリスタルヨーガ教室 | 2010年9月27日 (月) 13時18分

■ゆきうささん

アランチャもそうですが
景色をおかずに食が進みますよね

そう、イタリア食堂たぶちへ行かれましたか
いつもいつもご贔屓に有り難うございます
シェフに成り代わりまして…… って、この店とは何の縁もないのですが

楠見と言えば近くでは「ムジカ」ぐらいしか知りません
是非斥候隊で偵察よろしく


■クリスタルヨーガさん

素晴らしい庭園でした
第二の人生を歩むご主人がランチを担当し
奥さんが庭を受け持っているようです
ここで働く英国人ベンさん特性のスコーンやスイーツ、
サンドイッチも上品食だとのことです
クリスタルさんのキッチンガーデンでお呼ばれすることを楽しみにお待ちします

投稿: hanasaku | 2010年9月27日 (月) 19時57分

このお店の奥さまが友人がやっているお花の教室に通われていたので、時々その友人と行ったことがあります
お庭は全てご家族で手作りされたそうですね
あちゃ~お腹が空いてきました~(^^ゞ

投稿: まゆごん | 2010年10月10日 (日) 01時46分

■まゆごんさん

素敵な庭でした
もちろん料理もです

でも、でもですよ
午前2時前にお腹が空いてどうするんですか
ここはじっと我慢です(笑)

投稿: hanasaku | 2010年10月11日 (月) 21時30分

オープンガーデンのお仲間なんですよ(*^。^*)

こんな広~いお庭 憧れます

この時期テラスでの食事は最高ですね(^_-)-☆

投稿: おかちゃん | 2010年10月12日 (火) 11時38分

■おかちゃん

オープンガーデンのメンバーでしたか
どおりで美しく手入れされているはずだ
庭を眺めながらテラスで頂くランチは最高でした
でも、先日行かれたウエストコートも又行ってみたいところです

投稿: hanasaku | 2010年10月12日 (火) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/36920206

この記事へのトラックバック一覧です: イングリッシュガーデンカフェ「ユーカリット」:

« 三井アウトレットパーク滋賀竜王 | トップページ | 秋晴れの日に »