« 我が家の年中行事 | トップページ | 燕岳~常念岳 1/3 »

2010年7月26日 (月)

天高ぁくぅ~純白の球ぁ今日ぞぉ飛ぶぉ♪

昨年は足を運ぶことができなかった

高校野球県予選の準決勝2試合

これを押さえておけば、甲子園への興味も倍加する

22726_001_2 

今年の和歌山県予選準決勝は、強豪、古豪揃いだ

それに4チーム全てが和歌山市内校というのも珍しい

それだけに試合開始約一時間前にはネット裏の日陰となる箇所はほぼ満席

22726_003

さて、第一試合はやはり大本命である智弁に市和歌山(旧通称 市和商)がいかに挑むか

1回の表、智弁が無得点に終わったその裏、先ず、市和歌山が先制

22726_008

2回の裏にも1点を取りゲームはおもしろくなってきた

しかしさすが智弁、4回に1点、5回に2点と逆転し

22726_021

その後両チームが追加点を取るシーソーゲームとなったが

実力に勝る智弁が9―7で制した

続く第二試合

オールドファンには懐かしい和中(桐蔭高校)と海草中(向陽高校)の古豪の対決

22726_036

1回裏2点を先制した向陽に、桐蔭は3回、一旦同点と追いつくが

その後小刻みに加点した向陽が6―2で決勝に進出した

とりわけ向陽・藤田投手の熱投が光ったゲームだった

22726_042

(タイトルは一昨年の高校野球観戦レポに対するスロトレさんのコメから頂戴しました)

さて、熱闘の高校野球を観戦した後は温泉で汗を流すに限る

紀三井寺野球場すぐ近くのマリーナシティー黒潮の湯に浸かり

抹茶みぞれとよく冷えたトマトで高校野球と温泉で火照った体と頭を冷ます

22726_05222726_049 

|

« 我が家の年中行事 | トップページ | 燕岳~常念岳 1/3 »

コメント

おぉ~っ! 予選、行かれたんですか ^^
私は、今年はいまだ行けず・・・。

甲子園も確かにいいんですけど
予選は、やはり、高校球児たちの汗と涙が
忘れかけていたものを思い出させてくれるよな気がします。

こちらは、4強が決まりました。
常連とも言える 『天理』 『智弁』 が残ってます。
公立が1校だけ残っていて、応援しています♪

娘の幼馴染が、チアガールなんですよ(笑)

投稿: うさぎ猫♪ | 2010年7月26日 (月) 22時18分

智弁vs市和は、最後部分を昼休みに見ましたが、すごい試合をしてましたね。
桐蔭vs向陽は見られなかったけど、母校向陽が勝ってなによりです。
この上は、失策やエラーの多かった智弁に勝ってもらって、春に続き甲子園出場を果たしてほしいものです。

投稿: みず | 2010年7月27日 (火) 00時13分

■うさぎ猫♪さん

>今年はいまだ行けず・・
と言うことは相当な高校野球ファン
嬉しいですね
準決勝2試合は毎年球場で見るようにしてるんですが
勝ち上がってきたチームだけあって素晴らしいゲームを見せてくれる
このことは正月に花園で行われる高校ラグビーにも通じるんですが‥
さて、今日は決勝
春の選抜出場校同士の対決となりました
両校甲子園に出場させてやりたいんですが‥


■みずさん

今日は常勝智弁に古豪の向陽で
おもしろそうなゲームになりますね
選抜では「21世紀枠で出場してきた‥」なんて言われたこともあったが
ここは実力で出場権を勝ち取りたいところでしょう
いずれにしろ素晴らしいゲームが期待できます

投稿: hanasaku | 2010年7月27日 (火) 05時28分

行かれたんですね~
実家が近かったので出身校が出ているとよく応援に行きましたが もうあの暑さは・・^^

古豪対決 結局向陽が勝ちましたね
くやしいな~~

それにしても智弁はやはり強いです・・

投稿: ゆきうさ | 2010年7月28日 (水) 10時34分

■ゆきうささん

県予選準決勝に通い初めて10年になります
夏真っ盛りな一日ですが高校生のハツラツとしたプレーを見ていると
心が洗われる思いがしますよ
>くやしいな~~
そう、桐蔭残念でしたね

投稿: hanasaku | 2010年7月28日 (水) 17時34分

向陽高校は春の甲子園で話題になった高校ですよね~
もう一度甲子園で見てみたかった気もします(*^^*)

投稿: まゆごん | 2010年7月31日 (土) 15時40分

■まゆごんさん

リコメ遅くなり申し訳ありません
つい先ほど表銀座散策から帰ってきました

春の選抜では相手チーム監督からいやごとを言われましたが
ここまでくるって実力ですよね
ただ、甲子園へ行くとなるとやはり実力のほどが‥

投稿: hanasaku | 2010年8月 3日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/35852192

この記事へのトラックバック一覧です: 天高ぁくぅ~純白の球ぁ今日ぞぉ飛ぶぉ♪:

« 我が家の年中行事 | トップページ | 燕岳~常念岳 1/3 »