« 北へ  いや、紀の国へ | トップページ | 紅いお姫様との初対面? »

2010年7月 3日 (土)

ねこまた屋

水曜日に、例会場所を“ねこまた屋”にするとの連絡をもらった

はて、ねこまた屋?? 

2272_005

恥ずかしながら生まれてこの方耳目にするのも初めてだし

勿論意味合いなど知る由も無し

同店のHPには『「ねこまた」は猫又とか猫股とか書くようで、年を経たねこは尾の先が二股に分かれて化け猫になるとか。』と

2272_0022272_003 

CRAFT BEER&Kitchin「ねこまた屋」

古き良き昭和の香りが漂う街「じゃんじゃん横町」の一角にあり

売れ筋№1の「ナギサビール」(白浜)はじめ、各種地ビールや輸入ビールを取り揃えている

2272_007

昨日の花金に、色気抜きの4人衆で訪れた

ドアを開けて入ったところがカウンター席で5~6人は座れるだろうか

右側の小部屋にはテーブル席が用意され、4人掛け2テーブルと2人掛けが1テーブル

2272_0142272_0152272_0082272_012   

基本的には「洋食屋」さんで、リーズナブルなところがよい

お奨めの白浜ナギサビール「アメリカンウィート」で先ずは乾杯!!

2272_0182272_0192272_020

二杯目はナギサビール「ペールエール」

さらにナギサビール夏限定の「プレミアム・ウィート」と続く

2272_0212272_0222272_023

結局はドリンクメニューに書かれたビールを上から順番に飲んでいるだけじゃないか

はてさて、どこまで続くのやら

2272_025

いい感じに夜も更けてきたので 「次の店に行きますか」   

|

« 北へ  いや、紀の国へ | トップページ | 紅いお姫様との初対面? »

コメント

看板猫ちゃんがいそうなネーミングですね
ノスタルジックな横町*^^*
一度 同窓会の4次会?でこのあたりのピザ屋さんにはいったことがありますが もしかして夜の町?

投稿: ゆきうさ | 2010年7月 3日 (土) 23時22分

■ゆきうささん

「ねこまた」の意味するところは分かったのですが
尻尾の分かれた猫がマスコットでいるわけでもありません
オーナーさんが宮沢賢治の「注文の多い料理店」から引用したようですよ
この店もそうです、なかなかノスタルジックな街ですね
灯りがともると、もっと素敵な街に変貌しましたよ

投稿: hanasaku | 2010年7月 4日 (日) 05時22分

「ねこまた屋」ユニィークなネ-ミィングのお店ですね。
まったく関係ないのですが、娘がタイトル「ネコにまたたび」と言う曲を作っています。
基本的には「洋食屋」さん?昭和のかあちゃん達の豪華家庭料理のような感じがいいですね!
今度行ってみます。

投稿: たかっさん | 2010年7月 4日 (日) 09時38分

ねこまた屋のお隣の<紅茶のペコーズ>はハーブティーかおすすめです。アフタヌーンティーはお腹いっぱいになります。

投稿: ヨーガ畠中 | 2010年7月 4日 (日) 09時49分

■たかっさん

♪「ネコにまたたび」
どんな曲だろう?
一度聞いてみたいものです

料理の方は言いえていますね(笑)
特に、エビとちくわのガーリック炒めが
ビールのおつまみにピッタリでしたよ
先日のメンバーで一度行ってみますか


■ヨーガ畠中さん

初コメ有難うございます
独断と偏見でHNを少し変えさせていただきました
ご了承ください

隣に紅茶専門店があったとは気づきませんでした
それはそうです
ビールを飲むといったら
わき目も振らず一直線ですから(笑)

投稿: hanasaku | 2010年7月 4日 (日) 16時03分

横丁へヨーコ丁!(寒かったですか~^^)
和歌山市にもじゃんじゃん横丁ってあるんですね~(^O^)

投稿: まゆごん | 2010年7月 4日 (日) 16時18分

■まゆごんさん

>横丁へヨーコ丁!(寒かったですか~^^)
イエイエ、温かいコメントを有難うございます( ̄ー ̄)ニヤリ
温かすぎて扇風機の元で脂汗を流しながらPCに向かっています

本家は通天閣の近くなんですが
ここ島崎町もなかなか風情のある街ですよ
是非お出かけください

投稿: hanasaku | 2010年7月 4日 (日) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/35587643

この記事へのトラックバック一覧です: ねこまた屋:

« 北へ  いや、紀の国へ | トップページ | 紅いお姫様との初対面? »