« 七夕の宵に | トップページ | 雨の日曜日 »

2010年7月10日 (土)

朝飯抜き

昨夏の食道術後経過診察のため

もう少し早めに内視鏡診察を受けないといけなかったが

方や半年経過するまで血液サラサラ剤を止めるわけにもいかず

今日の内視鏡検査となった

結果、「食道も、胃も、十二指腸も異常はありません。念のため昨年処置したところの組織をとっておきましたから‥」

先ずは一安心といったところで腹の虫が収まらぬ

22710_002

胃に優しい?手打ち蕎麦屋さん「そば切り 徳」へ

22710_007

座ると直ぐに出されるそば煎餅を食べるうちに

注文した「そばきりセット」のいなり寿司、ソバ豆腐、だし巻き、しょうがののった小鉢物が

22710_012

22710_013

生わさびを摩り下ろすうちにザルが

22710_017

〆のそば湯までしっかりと頂いて店を出たのが12時15分

玄関先には「売り切れ閉店」の看板が出ていた

|

« 七夕の宵に | トップページ | 雨の日曜日 »

コメント

内視鏡検査 異常なしで良かったですね!
そばきりセット美味しそうだなぁ~私だったら2人前楽々食べれそうです。
それにしても12時15分で「売り切れ閉店」とはビックリです。

投稿: たかっさん | 2010年7月10日 (土) 18時54分

 内視鏡での検査で異常がなく良かったですね。 これで安心して夏山へ出かけられることでしょう。

投稿: Hide | 2010年7月10日 (土) 20時16分

異常なしとのこと、なによりです。

私のほうは、「そば切り 徳」へはしばらく
行ってなかったです。
昼休みにまた行きたくなりました。

投稿: みず | 2010年7月10日 (土) 21時27分

検査、異常なくて良かったですね。
美味しい食べ物を我慢せずに食べられますね。delicious

投稿: まるちゃん | 2010年7月10日 (土) 21時42分

初めての胃の手術からちょうど10年
二度目の内視鏡手術から5年
そして、昨年の食道の施術
おかげさまで毎日美味しく食べ飲んでいます
お気遣い有難うございます

■たかっさん

美味しいそば処ですよ
それにしても1回転で売り切れとは
少し早すぎますよね


■Hideさん

着々と夏山の準備が整っています ・ ・ ・が
体力がねぇ~


■みずさん

イタリア食堂「たぶち」の近くにあるのを教えていただき
この日で3度目の「そばきり徳」
美味しいですが余りにも早い売り切れごめん
ランチタイムはお早めに!


■まるちゃん

食い意地が張っているので
美味しいものはもともと目がないたち
これからも少量ですがしっかりと箸を出していきます(笑)
それに、グラスも‥

投稿: hanasaku | 2010年7月11日 (日) 05時17分

異常なしで良かったです。奥様も安心されているでしょう。山歩き楽しんで下さい。それにバイクもアルコールもお孫さんの守りも・・・忙しいですねぇhappy01

投稿: chie | 2010年7月11日 (日) 12時12分

■chieさん

有難うございます
これだけ飲んでいて何処かに異常があるといったらお叱りをうけますよね

ここ最近、山歩きも、バイクもご無沙汰です
その分土日にはヌードル三昧 (・∀・)ニヤニヤ

投稿: hanasaku | 2010年7月11日 (日) 15時29分

検査お疲れ様でした。
良かったですね♪
私の父も先日内視鏡手術をしたのですが、歩くのが趣味で術後次の日から、病院内を歩くと言い出し大変でした。

楽しみですね夏山^^

投稿: koboちゃん | 2010年7月11日 (日) 21時45分

■koboちゃん

有難うございます
おかげさまで何事もなく
また、山歩きが楽しめます

お父さんも何処を手術されたのか分かりませんが、それくらい元気があるのなら案ずることはないでしょう

投稿: hanasaku | 2010年7月12日 (月) 05時00分

私の主人(72歳)は12年前に「食道がん」を見つけて頂きポリープ6この内1つは深くて、手術をすすめられました。私も手術を希望していました。
「主人は手術するくらいなら死んだほうがまし」意思は固くそれに従う以外ありませんでした。ところがそれが良かったのです。
今は毎日 元気にお仕事をさせて頂け、同窓会のお世話やボランティアなど一日中フル回転で動いています。感謝と感動、感激をいただいています!5年間は神仏に祈る思いで過ごし、10年目で完治と主治医の先生からうれしい報告を頂きお世話になったスタッッフの皆様、仲間の皆様に感謝です。ありがとう!

投稿: クルスタルヨーガ教室 | 2010年7月16日 (金) 15時15分

■クリスタルヨーガさん

ご主人と同じ頃、
今からちょうど十年前の8月
人間ドックで胃癌が見つかり、翌9月に胃の2/3を切除しました
その後半年に一度、内視鏡検査を行い術後5年目の胃、8年目の食道といずれも早期発見で大事に至らずに済んでいます

病気になって初めて健康であることの大切さが分かるのですが
暴食はともかく、暴飲気味は未だ治らずですhappy01


投稿: hanasaku | 2010年7月16日 (金) 15時52分

主人は病気になって初めて健康のありがたさに気付かされ暴飲暴食をつつしみ、野菜作りに喜びを感じる昨今です。(株)エコリアルの西田様に指導頂いています。(ま ご は や さ し い)を中心に旬の食材で必須栄養素46個(細胞再生に必須)を補助食品で補う食事を心がけてます。
8月1日於畠中2F「ボディケア&加齢によるホルモンの働き」について、ふれあい会をします。

投稿: クルスタルヨーガ教室 | 2010年7月20日 (火) 10時56分

■クリスタルヨーガさん

そうですね
病気になって初めて健康であることのありがたみが分かるものです
そのためにも日頃から健康的な生活を営むことがいかに大切か…

投稿: hanasaku | 2010年7月20日 (火) 13時14分

お返事ありがとうございます。
でも 飲み会や高カロリーなお食事など お付き合いもあり 几帳面にはできませんが、翌日に+-にしています。

投稿: クルスタルヨーガ教室 | 2010年7月20日 (火) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/35704398

この記事へのトラックバック一覧です: 朝飯抜き:

« 七夕の宵に | トップページ | 雨の日曜日 »