« 朝飯抜き | トップページ | ブルーベリージャム »

2010年7月11日 (日)

雨の日曜日

ぼちぼちサブタイトルを変えなくてはと思う今日この頃です

そう、「hanasakuとYOU&MIE&TAIそして少しのご馳走」 に

朝から驚きのニュースが飛び込んできました

「ツーリング仲間の一人が昨日ソロ走行中に事故ったようだ」とのメール

関係先に問い合わせると間違いなさそう

ショックです

当分RTに跨がれそうにありません

大事に至らなければとただただ祈るばかりです

で、サブタイトルの実践

人通りの寂しい北ブラクリ丁の一角にある「リストランテbb」

22711_001
シャッター通りにあって洗練された店先が一際目にとまります

オープンと同時だったので窓際の席に案内してくれました

22711_018

なんとも言えぬ空間が広がります

落ち着いた室内にクラシックピアノ曲が流れる

22711_00522711_00622711_007

高い天井、白を基調とした壁、大理石風の床

ロフト的な席もあるようだ

ランチセット(@1200)を頂きました

先ずはサラダとフランスパン

22711_00922711_011 どうした訳かサラダの横にはプレミアム生が彩りを添えます

メーンは5~6種類のパスタから選びます

22711_012

トマト味とぺペロンチーノをチョイスしましたが

麺も細く22711_015とても美味しい

22711_016 仕上げはカプチーノとエスプレッソを

大満足のランチでした

それにしても、

♪山を忘れたhanasakuは‥‥

   

|

« 朝飯抜き | トップページ | ブルーベリージャム »

コメント

内視鏡検査 異常なしということで一安心ですね ^^
で?サブタイトルの変更ですか?
私も、なかなか山へ行けず・・・。

ご友人、大丈夫なんでしょうか?
バイクは車と違って、生身の身体が外に出てます。
hanasakuさんも、乗られる際は、十二分に気を付けて下さいね。

で、今回の本題です(笑)
写真の撮り方が上手なのか?
おしゃれなお店をよく知ってらっしゃいますよねっ♪
トマト味のパスタ、おいしそうっ!
食べてみたいですぅ~ ^^

投稿: うさぎ猫♪ | 2010年7月11日 (日) 22時14分

検査結果も異状なしでおめでとうございます
お仲間の事故はショックでしょうが
気をつけて走行されれば・・

サブタイトル・な~るほど・・
ネーミングは わんちゃんとお孫さんとグルメから・・いいですね

投稿: ゆきうさ | 2010年7月11日 (日) 23時47分

■うさぎ猫♪さん

有難うございます
またぼちぼち歩きに行きたいのですが
この天候じゃ無理ですね

バイクは本当に怖いです
自分が通常の運転をしていても
今回みたいにわき道から車に飛び出されたら
避けようもありませんから
おまけに相手が警察車両ですから目も当てられません

そうそう、本題のグルメ
これもブログ効果で
皆さんが行かれた店をメモしているのが役立っています


■ゆきうささん

有難うございます
これで安心して山にも行けますよ
ツーリング仲間の事故は、報道によると相手方の過失のようなので
よりショックを受けています
まぁしばらくは梅雨も開けそうにないし
この暑さで乗れそうにありませんが‥

で、本当に山歩きとRTは歌を忘れたカナリヤ状態です
タイトルがおこがましくなってきました(笑)

投稿: hanasaku | 2010年7月12日 (月) 05時18分

>どうした訳かサラダの横にはプレミアム生が彩>りを添えます

どうしたワケなんでしょね、ったく( ̄ー ̄)

ズバリ、Hanasakuのグルメ日記
これで行きましょう
で私はスロトレB級グルメ日記で
って、誰が読んでくれるんだろか??

投稿: スロートレック | 2010年7月12日 (月) 10時52分

うちも狼平へエビスを届けに登ってから山へ行っていません。ちょっとストレス。でも週末ごとに大雨警報出てたりでなかなか予定通りにはなりませんよね。

hanasakuさんのグルメ情報チェックしてますよー。帰省の途中に寄ろうって思って。

投稿: りゅうちゃん | 2010年7月12日 (月) 17時49分

せっかくのご馳走なのに、寂しい響きが感じられます
お仲間のことが心配ですね~

投稿: まゆごん | 2010年7月12日 (月) 19時33分

■スロトレさん

>ズバリ、Hanasakuのグルメ日記
これいいですね
でも後ふた山ほどあてたいのでしばらくご猶予を
で、スーさんのB級グルメ
これ、多分来年の4月以降は当たっているかもです
いや、アルプスや東北の山に近くなる分
ますますお盛んになるやも知れませんね


■RYUちゃん

そう、弥山から遠ざかっていますか?
この時期致し方ないですよね
でも‥

スーさんから提案のあった
Hanasakuのグルメ日記
乞うご期待です


■まゆごんさん

しっかりグルメってはいるんですが
やはり昨日一日は沈み込みでした
今日も仲間からICUにいる彼を気遣うメールが飛び交っていました

投稿: hanasaku | 2010年7月12日 (月) 19時58分

あ~本当に美味しそうなランチnote
写真が良いですね~
上手く撮る何かコツがありますか?

お仲間の様態がご心配ですね。

投稿: みかん | 2010年7月13日 (火) 18時48分

■みかんさん

美味しいランチでしたよ
それ以上に雰囲気がバッチシ
写真は某ルミックスのコンデジで
被写体にレンズをむけポチッと押すだけ

で、まだ危険な状態が続いているようで
覗きに行くこともできず
ただじっと祈るばかりです

投稿: hanasaku | 2010年7月13日 (火) 20時26分

hanasakuさま~
こんばんわ。。

リストランテbb…あの北ぶらくり丁にある
おいしいお店、2軒のうちのひとつですよ~

ランチからおいしそうなビール。。。
うらやましいです。

次はどんなおいしそうなブログがみれるか楽しみにしていますね。

投稿: inoimo | 2010年7月13日 (火) 21時09分

■inoimoさん

inoimoさんのブログから
早速行ってきましたよ
やはりお奨めの店だけはある
味よし、ムードよしの店でした
ところで
>2軒のうちのひとつですよ~
って、もう一軒はどこでした?

投稿: hanasaku | 2010年7月13日 (火) 21時31分

それは、マニアなお店、
『焼肉北ぶらくり丁店』デス・・・

大浦街道にある、焼肉参番館の姉妹店です

参番館の方がオススメですが、料金もそれなりなので、リーズナブルでおいしい、ホルモンを食べたいときに行っています~。

投稿: inoimo | 2010年7月15日 (木) 21時29分

■inoimoさん

有難うございます
『焼肉北ぶらくり丁店』
一度行ってみたいと思います‥‥ が、
胃が人様より1/3と小さいので
肉系、脂系は少し手に負いかねます
先日稚内の全日空ホテルでも、コースのメイン料理であるステーキを残すしまつ(もったいなぁ)
年はよりともないですね(笑)

投稿: hanasaku | 2010年7月16日 (金) 04時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/35713924

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日曜日:

« 朝飯抜き | トップページ | ブルーベリージャム »