« 紀州富士 竜門山 | トップページ | 北へ  »

2010年6月13日 (日)

不思議なフック

ある時、当ブログにこんなコメントを頂いた

「一番奥の窓際の席のこれまた???なフック」

で、昨日土曜日に行って来ました

22612_023

県道粉河加太線の六十谷駅近くにある「キノミカフェ」

キャッチコピーには「ゆったり くつろげる 座敷CAFE」とある

22612_004 座敷部はまさにキッズランドで、絵本やおもちゃ類が置かれ

先客に子供づれが二組

本日はTAI同伴で、コメントいただいた「一番奥の窓際の席」ではなく

座敷に陣取りまずはランチを

22612_00822612_00922612_010

さて、その「これまた???なフック」

22612_016
窓枠の下にありました

どういう意図でつけられているのだろう?逆さフック

凡そ物は吊り下げられそうにありません

22612_026

マッタリとした週末を

|

« 紀州富士 竜門山 | トップページ | 北へ  »

コメント

ほんとうに???ですね~
フックで板を持ち上げるとか…^^

この時間お腹が空いてます
見るだけで味がしますよ~(^O^)

投稿: まゆごん | 2010年6月13日 (日) 23時36分

あきませんっ!
これ、ごっつい気になりますっ!
なんで?なんで、フックが逆さまになってるんですかぁ~?

おいしそうなランチですが
食べる前に、このフックのなぞを解明して欲しいです ^^

投稿: うさぎ猫♪ | 2010年6月14日 (月) 00時22分

■まゆごんさん

>フックで板を持ち上げるとか…^^
なかなか鋭い観察眼ですね
でもはたして???

>この時間お腹が空いてます
23時36分 見るだけにしといてください


■うさぎ猫♪さん

もうしばらくお待ちください
そのうち、「キノミカフェ」の広報マン(笑)から
解説が頂けると思います

投稿: hanasaku | 2010年6月14日 (月) 04時48分

お店の人に聞いたらなるほどっていうような理由があるかもですね。

土曜日は六十谷のお友達夫婦とホタル鑑賞の予定でしたが、今年はまだ去年の半分も飛んでいないと連絡があって中止しました。残念。

投稿: りゅうちゃん | 2010年6月15日 (火) 20時27分

■RYUちゃん

読んでますねー
実はお店のマスターに‥‥‥

えっ 六十谷ですか?
紀ノ川をほんの10分ほど下っていただければ我が家ですよ
ご連絡いただければえびす様ともどもお迎えしますので
ただし、今週末からは待ちかねた遠征が‥

投稿: hanasaku | 2010年6月15日 (火) 20時43分

わわわつっ!!!
ついに行かれましたか~
お子様連れだと座敷がいいですね

不思議なフック・・わけを聞くとなるほど~~と納得でしょ*^^*

投稿: ゆきうさ | 2010年6月18日 (金) 11時45分

写真を見たとたん、 アッ!! 六十谷のキノミカフェだ !!
僕は行ったことは無いのですが、外壁が特徴のある造りなのですぐにわかりました。
おいしそうなカレーかな? それともハヤシライスかな?
近々僕も孫と行ってみます。

投稿: タマ | 2010年6月18日 (金) 16時21分

ゆきうささん、タマちゃん

少々遠征中でしてリコメ遅くなって申し訳けありませんでした

■ゆきうささん

行ってきましたよ
4回目にしてやっとたどり着けました(笑)
で、な~るほど、納得でした


■タマちゃん

タマちゃんちからは歩いてでも行けそうですね
カフェでありながらも
テーブル席の他に座敷があり
家族連れにはもってこいです
ゆきうささんによると
ケーキが美味しいらしいですよ

投稿: hanasaku | 2010年6月22日 (火) 05時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/35230758

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議なフック:

« 紀州富士 竜門山 | トップページ | 北へ  »