« スチューデント JAZZ フェスティバル in 片男波 | トップページ | 赤坂山はお花の山 »

2010年5月 1日 (土)

ゴールデンウィークは近場を探索

朝の6時から渋滞情報が流れる吹田JCT

今日1日はおとなしく近辺を探索

岩出・紀泉台入り口に4月16日オープンしたスープ専門店「プチ・コスモス」へ

22429_050

黄色い外観がかわいい店だ

室内もなかなか落ち着いた雰囲気

22429_03122429_047

ランチのスープセットは

まずパンとサラダの後に紀州梅鶏のフライドチキンが

22429_03522429_039

本日のスープ3種類の中から

「具だくさんミネストローネ」と「コーンクリームスープ」をチョイス

22429_04122429_042

最後にコーヒーとデザートが

22429_046

これで千円なのでお手頃価格

窓越に愛鉄馬RTも見え安心できる

22429_048

パスタ、蕎麦、中華ソバといったヌードル系ばかりでなく

たまにはこういったランチもまた良い

そうそう、連休の初日29日に

MIE&TAIと中津の「あやめの湯鳴滝」へ行ってきた

隣接する食堂で腹ごしらえの後、食後の運動を

先ずはTAI

22429_00222429_00522429_011

お次はMIE

22429_00922429_01922429_028

日高川の上流部にある龍神温泉と似通った泉質で

日高川と山々に囲まれた静かな温泉だ

22429_029

隣の露天風呂から「ちゃあちゃ~~ん」と呼ぶ声が聞こえる

温泉のあとはいつものように

22429_021       

|

« スチューデント JAZZ フェスティバル in 片男波 | トップページ | 赤坂山はお花の山 »

コメント

GWはおとなしくされているんですね。
こちらは日光から金精峠を越えたところです。天気は最高ですよ。

投稿: akio zl400 | 2010年5月 2日 (日) 12時43分

近場がいいいですね
車だと予測不能で・・・
スープ屋さん おいしそうですね
いってみたい~~
紀泉台の入り口ってフレンチの四季のあったところかしら?

お孫さんとの行楽は楽しいでしょうね
TAIちゃんには大きすぎるようなソフトクリーム~~^~^

投稿: ゆきうさ | 2010年5月 2日 (日) 18時06分

1000円でここまでのランチって
お得感たっぷりですよね ^^
連休に動かすものは、やっぱり二駆ですね(笑)

お孫さんと一緒の連休、にぎやかなんでしょうねぇ~!
我が家は、子供たちにそれぞれ予定があるみたいなので
勝浦方面へ行く計画を立てています ^^


投稿: うさぎ猫♪ | 2010年5月 2日 (日) 22時30分

■akio zl400 さん

今朝(3日)、京滋BP瀬田東ICから乗ったのですが
北行き車線はすごい渋滞でしたよ
「大変やなぁ」と言っていたら、第二阪和BP箱作からみさき公園に向け
これまた渋滞
やはりこの期間は動かないことですね
ところで日光とはえらい遠くまで‥


■ゆきうささん

粉河加太線を北に入り少し行った左側です
スープ屋さんはオープンしてまだ一ヶ月経っていないのですが
外観や室内は喫茶かレストランの面影が残っていました
元はフレンチだったのかな?

温泉へ行くのにMIE&TAIを連れて行きましたが
余りのんびりと湯には浸かれません
でも可愛いもんです
で、TAIのソフトは勿論半分は召し捕りましたよ


■うさぎ猫♪さん

なかなかリーズナブルな店でした
ただ、スープだけでどれだけリピーターを呼び込めるかでしょうね

連休、勝浦に行かれるのですか? って、もう走っているのかな?
南行きは大変みたいですよ
骨休めが渋滞でかえってお疲れの出ませんように

投稿: hanasaku | 2010年5月 3日 (月) 15時16分

この度はご来店ありがとうございました!
BMWにタンデムで来られたご夫婦でしょうか?僕もバイク好きなので印象に残っています。
よろしければまたご来店ください!

投稿: guest | 2010年5月23日 (日) 16時16分

■guestさん

そうですよ
1150RTに跨ってプチ・コスモスさんを目指しました
guestさんはオーナーさんなのですか?
確かバイトのような男性が一人‥(失礼)

又、おじゃましますね
でも、どうしてこのプログを探り当てたのでしょう?

投稿: hanasaku | 2010年5月23日 (日) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/34470846

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィークは近場を探索:

« スチューデント JAZZ フェスティバル in 片男波 | トップページ | 赤坂山はお花の山 »