« 今シーズン最後の桜見は「天空の庭」で | トップページ | 梅雨入り??? »

2010年4月20日 (火)

「天空の庭」と言えば…

ある時ブログ散歩していると、橋本市の小高い山の上にあるピザの店が目にとまった

石窯と囲炉裏とオープンカフェの店「木間暮」

天空の庭「高見の郷」への途中、言わば「天空のレストラン」で昼食をとった

22418_043

紀ノ川の左岸側、南海高野線の踏切を越え狭隘で急峻な山道を

「木間暮」の小さな案内板に従って登ること10分少々か

途中、「本当にあるのだろうか? 先に行って引き返せなかったら…」

なんてよからぬ心配をしながらRTを転がすとオープンカフェが見えてきた

22418_03722418_032

昨年10月にオープンした店で

「木間暮とは木の間から暮れなずむ紀ノ川を望むことができることから名付けました。多少気まぐれの意味合いも含みますが…」とはご主人の弁

オープンカフェからは眼下に紀ノ川の流れと長閑な田園風景が広がる

22418_04422418_046

オープンカフェの一角にお店のキャッチコピーにもある石窯がデンと座る

22418_02122418_022

こちらの石窯でご主人が「ミックス」と「マルゲリータ」を焼いてくれた

22418_02722418_029

火の通りがいいのか、パリッとして香ばしい香りのするピザでした

他に2種類のコース料理があるようです

遅まきながらご主人に登場していただきましょう

22418_036

おいしいピザをごちそうさまでした

22418_041 この日は飛び込みで頂きましたが

室内は囲炉裏のある部屋(10人くらいまでか?)1室のみで

予約が必携です

お出かけの際は、道中くれぐれも安全運転にご留意ください

(石窯横に植えられたボタンが今が盛りと咲き誇っていました)

|

« 今シーズン最後の桜見は「天空の庭」で | トップページ | 梅雨入り??? »

コメント

一応、完全予約制なんですね。
しかし、すごいピザ屋さんを発見したんですね♪

石窯で焼いたピザって
食べた事ないですよ!
それだけに、興味ある話題です ^^

投稿: うさぎ猫♪ | 2010年4月21日 (水) 22時02分

■うさぎ猫♪さん

これもブログのなせる業ですね
この日、先に行った「御衣黄」といい
ナビがはっきり指示してくれず往生しました
どちらも道端にいた方に聞いてやっとたどり着けた次第です
ある方のブログに「軽四での来店がお奨めです」とありましたが納得です
間違ってもママチャリなどで行かないように(笑)

投稿: hanasaku | 2010年4月22日 (木) 05時00分

桜めぐりのあとは 必ずグルメ記で楽しませていただいてます
たとえ行った人の情報があっても道しるべがあっても お店の建物が目にはいってこないと不安ですよね
それにしてもおいしそうなピザ~~^~^

先日 海南の別所のミカン山の「富夢想野」にいきましたがやはり道に不安が・・でもここと同じような風景でびっくり
やっぱ和歌山の山は緩やかなのでしょうね

投稿: ゆきうさ | 2010年4月24日 (土) 17時53分

■ゆきうささん

事前情報では山の上とあるのですが
ナビは麓の県道上を示します
たまたま通りすがったおじさんが親切に教えてくれました
オーナーに話すと「ナビは麓を指すんですねぇ~」

「富夢想野」
相当前に一度だけ立ち寄ったのですが、バイクでもなかなか行きづらいところに建ってますね
でも、確かにロケーションは抜群です

投稿: hanasaku | 2010年4月24日 (土) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/34293165

この記事へのトラックバック一覧です: 「天空の庭」と言えば…:

« 今シーズン最後の桜見は「天空の庭」で | トップページ | 梅雨入り??? »