« 山の道具たち -腕時計- | トップページ | 大宇陀を歩く »

2010年4月 2日 (金)

4月1日といえば

そう、エイプリルフール

毎年4月1日は嘘をついてもよいという風習

でも、我が家の場合は違うんです

メモリアルデー

今年もまたおじゃましましたこちらのお店

2241_0022241_004

先ずは、〇〇歳オメデトウ

2241_003
カンパ~~イ

2241_0052241_008 前菜はホタテとサーモンのタルタルソース仕立て / かぼちゃとサツマイモとニンジンのスープ

おっと、忘れてはならないものが‥

2241_007
アルゼンチン産の白ワインです

2241_011
うろこのついたアマダイがパリッと揚げられています

メインディッシュは

2241_0132241_015 子羊のスモークと熊野牛のステーキ

そして、いつものように

2241_017_2
シェフ いつも有難うございます

2241_019
最後にデザートのイチゴのケーキを頂きお店を後に

大満足です

Img_8068

   

追記 ; アップ後、マスターから昨夜のメニューのメールを頂きました

ここに改めてメニューを紹介しておきます

○ 自家製スモークサーモンとホタテのタルタル サラダ仕立て

○ 色んなお野菜のポタージュ(ニンジン、かぼちゃ、タマネギ、さつまいも)

○ パスカル・トソのソーヴィニョン・ブラン

○ 甘鯛のフリット(松笠揚げ)ソース・ブールブラン(バターソース)

○ 仔羊のグリエ 瞬間スモーク仕立て / 仔羊のジュ(出汁)のソース 

○ 熊野牛のステーキ / 赤ワインソース

○ バースデー ガトーショコラ

○ イチゴのショートケーキ パリゴー風

他に画像がないのですが、パン、バニラアイスのエスプレッソがけ、エスプレッソとオレンジジュースが出されたようです???

|

« 山の道具たち -腕時計- | トップページ | 大宇陀を歩く »

コメント

奥様のお誕生日だったのかな?
おめでとうございます
4月1日って 入社式のところなんかも多くて
それ冗談でしたなんてことないか心配だったりして・・・^^;
我が家はもう新学年を迎える学生もいないのですがメリハリをつけるためにステーキにしました^0^
でも おいしい豪華なフレンチを食べに行きたいなあ~~
だいたいランチですませちゃうから hanasakuさんにようにディナーを味わいたいですね~

投稿: ゆきうさ | 2010年4月 2日 (金) 09時58分

■ゆきうささん

ありがとうございます
我が家も専らはランチ専門です
ただ、年に二度だけメモリアルデーにディナーにありつけているんですよ(笑)
次は12月…

投稿: hanasaku | 2010年4月 2日 (金) 20時07分

オシャレ~!ですね!(^-^)
こんな素敵なバースデー 羨ましいなぁ~
いつも、ご馳走を写真に撮っておられますが
これってあのデカイので?コンデジ?
気の小さい私なぞは、お店の方の視線が気に
なって撮れないのですぅ~(ーー;)
撮っても良いですかぁ?って一言も言えない
のですぅ~~(ーー;)
っていうよりこんな素敵なお食事の機会がない
のですぅ~~(ーー;)

投稿: HAMA | 2010年4月 2日 (金) 22時26分

■HAMAちゃん

さすがにあのデカイのは持ち込みません( ^ω^ ) (たまにはあったか)
このお店は開店当時からよく利用しており、写真を撮り忘れて料理に手を伸ばそうものならマスターから「あっ 写真」って
年に数回しか行きませんが、たまにはよろしいですよね

投稿: hanasaku | 2010年4月 3日 (土) 05時50分

4月1日 おいしい 素敵なディナーを食べられたのは、奥様の誕生日だったのですね。
お祝い 遅くなりました。
奥さん おめでとうございます。

そうか、hanasaku家はお互いのバースデイはディナーですか!!
我が家は、家で赤飯ですが、家内に世話を掛けずに、外での食事が良いですね。
5月には早速、家内のが有りますので 今年は真似をさせていただきま~す。

投稿: タマ | 2010年4月 3日 (土) 22時00分

■タマちゃん

ゆきうささん、タマちゃん スミマセン
この日はhanasakuの誕生日だったんですよ
ですから12月はhanasakuばぁで~す

いずれにしろ有難うございます
両親が他界し、娘らが独立以来
こうして祝っています
家庭での赤飯もよろしいじゃないですか
我が家はそれが出来ないだけです(ノд・。)

5月には是非外でのお祝いを計画してください
その際はパリゴーをよろしく
(マスター 宣伝しておきましたよ)

投稿: hanasaku | 2010年4月 4日 (日) 04時58分

宣伝ありがとうございますhappy01
そして、おめでとうございましたbirthday

hanasakuさんご夫妻がご来店されると
ホッとするマスター&シェフでしたw

投稿: マスター | 2010年4月 4日 (日) 18時24分

■マスターさん

メニューメモをお願いしておきながら
先走ったことをいたしまして申し訳ありませんでした
でも、ほぼ合っていましたよね(笑)
いつもいつも、素敵なプレゼントとくつろぎを頂き感謝しています

投稿: hanasaku | 2010年4月 5日 (月) 04時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/34033971

この記事へのトラックバック一覧です: 4月1日といえば:

« 山の道具たち -腕時計- | トップページ | 大宇陀を歩く »