« MIE&TAIに続いて… | トップページ | 山の道具たち -腕時計- »

2010年3月28日 (日)

サロン・ド・ブレスト

久しぶりののんびりとした休日

RTに跨り、ブラリ和歌山城へ

中央郵便局にRTを停め、一の橋から城内へ

2232628_0092232628_090

一の橋大手門をくぐると鎧兜に身を固めた一群が

2232628_014

根来衆と雑賀衆の合同イベントだろうか?総勢50名は超えているようだ

ほどなく東の空に向かって「撃て!!」

2232628_018

武者たちの後にはきれいどころも

2232628_0202232628_021

激しい子供の泣き声にふと見ると

2232628_0272232628_0282232628_029

桜咲く城内をツワモノどもが進む

2232628_0332232628_035

さて、桜

2232628_036

八分咲きと言ったところだろうか、それでもいたる所ブルーシートが広がる

2232628_0372232628_040

裏坂から天守閣を経て新裏坂から動物園へ

冬眠からお目覚めのベニーちゃんもまだ覚めやらぬのか、けだるげに横たわる

2232628_044

童話園の中を少しぶらつき岡口門から堀端をとおり一の橋へ

2232628_0802232628_081 

いつからなのかお堀には観光船が浮かぶ

2232628_0842232628_088

岡口門を出て三年坂の近くに目的のとんかつ屋さんがある

が、残念ながら本日は定休日でお隣のJOY味村系列で

さらにお隣の「サロン・ド・ブレスト」 でランチ

まず、アプローチが素敵です

2232628_0782232628_076

そして玄関

2232628_0732232628_075

室内も落ち着いた雰囲気で、暖かければテラスで頂くのもいい

2232628_0572232628_071

さてランチ

2232628_0592232628_062前菜にヨコワのサラダとスープが

2232628_0652232628_067メーンのパスタはエビのオイル味ときのことシーチキンのトマトソースを各々に

そして最後にスープ仕立てのアイスクリームが

2232628_070

美味しく頂いたところで、 さぁ~ 帰って甲子園と大阪ドームの応援をしよう

たまにはのんびりとした休日も良い      

|

« MIE&TAIに続いて… | トップページ | 山の道具たち -腕時計- »

コメント

( ̄Д ̄;;あらら お城でこんなイベントがあったんですね~
鉄砲隊はかっこいいなあと思います*^^*

味村系列 よく行ってましたがここは2軒ともおしゃれですよね♪
先々週の月曜日はhanasakuさんに教えていただいた屋形町のお店にいったらお休みでこの2軒にまわったらここもお休みでした・・
しかたなくキャナリーロウにいって食べ過ぎました

投稿: ゆきうさ | 2010年3月28日 (日) 22時17分

■ゆきうささん

一の橋を渡って直ぐ
ただならぬ集団にびっくりしましたよ
夕方のニュースで市駅前商店街が主催する
「雑賀孫一祭り」だと知りました
JOYの方へは何度となく行っているのですが
こちらの店は何故か敷居が高くて行きそびれていました
しかし、店の雰囲気と言い味もよし
おしゃれに食事するにはベストですね
キャナリーロウはボリュームを聞くだけで二の足を踏んでしまいます(笑)

投稿: hanasaku | 2010年3月29日 (月) 04時43分

今、お城ってブームなんですよね? ^^
どこだったかな?(忘れちゃいましたけど)
こんな感じで武将姿でショーをするお城があると
ニュースで見た事があります♪
和歌山城もおもしろそうですね!

話が少しそれるのですが・・・。
登山用のGPSがあると聞いたのですが
hanasakuさんはお持ちですか?

どんな物なんだろう・・・と思って
聞いてみる事にしました ^^

投稿: うさぎ猫♪ | 2010年3月29日 (月) 21時51分

やっと知ってるお店が出ました~♪
アプローチの雰囲気が素敵ですよね~

私も日曜日に南に行ってきました
大きなバイクが何台も走ってました
中には、ブルーのきれいなライトを点けた集団もありました
hanasakuさんもこんな風かなぁ~と思い浮かべましたよ~(^o^)丿

投稿: まゆごん | 2010年3月29日 (月) 22時56分

■うさぎ猫♪さん

どこだろう?
ゆるキャラのひこにゃんじゃないだろうし
和歌山城はひいて取り上げるべきものもないのですが
桜の時期は大賑わいです

さて、登山用GPS
高額ですし特に必要もないだろうと思っていたのですが
スノーシューをやるようになって、ホワイトアウト等やはり不安になってゲットしました
でも、充分使いこなせてはいません(笑)
ブツはこういうものです ↓  ↓  ↓
http://www.rakuzanso.com/gps_garmin.htm


■まゆごんさん

以前から行きたいとは思っていたのですが
あのアプローチからの雰囲気を見るといかにも高そうで‥‥(笑)
とんちゃんがお休みだったので思い切って飛び込んだ次第です

バイク乗りにはいい季節になってきましたね
>ブルーのライトを点けた集団
多分ハーレーの集団かな?
myRTは大型なんですがもう少し上品で(ハーレーさんごめんなさい)あまり集団では走りません(笑)
 

投稿: hanasaku | 2010年3月30日 (火) 04時21分

お城・・・ホント、どこだったっけ? ^^;
最近、物忘れが・・・(笑)

GPS情報、ありがとうございました♪

確かに雪山(スノーシューが必要なとこ)には
GPSがないと怖いですね。
私の場合、そんな大それた事はまだまだ先です。

あれば心強いアイテムではあると思いますが
やはり高価な物だけに、簡単に手は出ませんね ^^;

投稿: うさぎ猫♪ | 2010年3月30日 (火) 23時09分

■うさぎ猫♪さん

昨夜、止まり木でグラスを傾けながらこんな話を聞きましたよ
「昼飯に何を喰ったか忘れるぐらいはまだ大丈夫。昼飯を喰ったかどうかが分からなくなったら‥」
GPSは確かにあればお遊びアイテムとしては楽しいでしょうが、ガイドブックに載った山の普通の登山道を歩くのには余りにももったいないのではないでしょうか。
あまり有効活用していないものだから、先日腕時計を無くした時に「GPSを売って買ったら」と言われてしまいました。

投稿: hanasaku | 2010年3月31日 (水) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/33970941

この記事へのトラックバック一覧です: サロン・ド・ブレスト:

« MIE&TAIに続いて… | トップページ | 山の道具たち -腕時計- »