« フクジュソウ咲く霊仙山へ | トップページ | MIE&TAIに続いて… »

2010年3月23日 (火)

蕾膨らむ

22322_016 ひどい黄砂と風が強い一日だった日曜日から一夜明け

振替休日の22日は穏やかな桜日和

母校の応援のため早朝に甲子園に向かったハハからMIE&TAIを託され

hideさんやまるちゃんに負けじとママチャリ2台を連ね近くの河西公園へ

22322_019

公園の桜は「蕾膨らむ」と言った状態で今週末あたりが見頃か

22322_020

早速、桜の下にシートを広げ宴の始まり

22322_00422322_008

本日のメーンディッシュは……… フライパン居残ったのは焼肉のかけらと玉ネギ

22322_012

食後は、アスレチックやブランコでひと遊び

生後5ヶ月という可愛いパピヨンともお友達に

22322_028 食事前、甲子園から朗報が入った

36年ぶりの出場、そして45年ぶりの勝利 オメデトウ!!

残念だったのは翌日報じられた敗軍の将のひと言

|

« フクジュソウ咲く霊仙山へ | トップページ | MIE&TAIに続いて… »

コメント

○○高校、母校だったんですね ^^
おめでとうございます♪
敗軍の将のひと言・・・
あれは、ホントに残念でなりませんね。
どこの学校であれ、球児はみな一生懸命なんですから。

こちらは、黄砂で世の中が煙ってましたよ。
車も、どこの砂漠をラリーしてきたんだ?ってくらい
まっ黄っきでした ^^;

私のところの書き込みなんですけど
URLは受け付けない設定にしているんです。
すいません。
変なサイトのURLを書き込む方がいらっしゃいますので、
それがうっとおしくて・・・。

何かURLを入れて頂けるのであれば
トップにあるメールからお願い致します ^^

長々と失礼いたしました♪

投稿: うさぎ猫♪ | 2010年3月23日 (火) 22時34分

■うさぎ猫♪さん

〇〇高校は娘の母校なんです
で、孫を押し付けられた次第(゚ー゚)
敗軍の将は昨日反省の会見を開いたようだし
校長がすかさず和歌山まで謝罪に来県
とのことで、もう忘れます

アドレスの方はもう既に承知していただいているので貼り付けるまでもありません
お騒がせしました

投稿: hanasaku | 2010年3月24日 (水) 04時35分

hanasakuさんのお嬢さんと同じくうちの息子の母校でもありまして~♪
45年ぶりの快挙ですね
以前県下の別高校が21世紀枠ででたときは初戦敗退だったような・・・いわば記念出場みたいなところもあるような気もするのですがいわゆる春の「選抜」ですもんね。夏の選手権とは違うので今回の相手側の発言はひどいなあと思いました。

ところでお孫さんのお守りで近くの公園へ・・って あたたかい春の日差しのもとお孫さんへの愛情に満ち溢れるいい写真ですね

投稿: ゆきうさ | 2010年3月24日 (水) 08時20分

MIEちゃん大きくなりましたですね。TAIちゃんもしっかりしておられるようですね。私家は、ウイークデーのほとんど毎日、孫の子守をしています。 今日は朝から雨で、外にも出られないし、ヤンチャックれを相手に苦闘しています。
K高校は私の兄弟とその子供達の大半が通った学校ですが、弟は36年前にブラスバンドで甲子園に行ったと思います。
このまま2校とも勝ち進んで欲しいものです。

投稿: タマ | 2010年3月24日 (水) 11時59分

■ゆきうささん

そうだったんですか? 二人とも?
我が家は湯川先生の指導のもとサックスをやってましたよ
でも、一度も甲子園で吹く機会はなし(笑)
     ↓     ↓     ↓     ↓
「サックスではなくクラリネット」との強い抗議が入りましたのでお詫びして訂正します(22.3.26追記)

敗軍の将さんは号泣したとありましたが
学校での会見の出で立ちを見て「やっぱりな…」
外見で人を判断してはダメなんですが

屋外で食事し、少しビールを頂いたせいもあり帰宅後ぐっすりでした


■タマちゃん

MIEはこの春ピカピカの一年生
TAIも夏には3歳になり2学期から幼稚園です
孫の成長って早いもんですね

昨日のゲームは雨中の決戦で両チームとも気の毒でした
でも、どちらも高校生らしいハツラツとしたプレーで
気持ちのよいゲームでした
郷土高、このまま勝ち進んで欲しいですね

投稿: hanasaku | 2010年3月24日 (水) 20時21分

おはようございます
すぐに謝罪に高校を訪れたそうですね
それでも、若い心には残るんでしょうね~
残念です。

お孫さん、大きく成られて食欲も満開まじかですね^^
我が家ではあゆむまでよく食べるようになりお米があっという間に消えていき、買っても買っても食べるものが無くなっていきます(笑)
先日の黄砂の日の強風で蕾をいっぱいつけた桜の枝が落ちていました。
かわいそうなので持ち帰っていけてやったら昨日当たりからちらほら咲き出して良かったです♪

投稿: よっちゃん | 2010年3月25日 (木) 07時14分

■よっちゃん

副幹事長職を引きずり下ろすやの
再度慰留すると言った二転三転の何処かの政党と違って
素早い対応はよかったですね

子供が米びつをかすってくれるうちが華です
我が家なんて2合も炊けば弁当まで回せるらしいですよ
しかし、冷たく長い雨ですね
蕾を膨らませた桜がかわいそうです

投稿: hanasaku | 2010年3月25日 (木) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/33900001

この記事へのトラックバック一覧です: 蕾膨らむ:

« フクジュソウ咲く霊仙山へ | トップページ | MIE&TAIに続いて… »