« 週末になると雨、雨、雨 | トップページ | こちらに来ています »

2010年3月 7日 (日)

みんなの学校

雨の日曜日

昨日ぶらくり丁に開校した「みんなの学校」を覗いてみた

2237_001

市民のアイデアを生かした街づくりの拠点として活用すると言う

2237_010

昨日はオープニングでゴスペルやトークショー、エレクトーンライブなどで賑わったようだ

今日のメーンイベントは「バスケットピンポン大会」

スタッフの方がその準備で慌しく動かれていました

2237_012

バスケットピンポン台上では主催者の「くぅ」ちゃんが参加者をお待ちかね

2237_008

バスピン優勝者にはこんな可愛い「くぅ」ちゃんがプレゼントされるそうです(ウソですよ~~)

内容はブログ「新米課長日記」に詳しく掲載されていますよ

|

« 週末になると雨、雨、雨 | トップページ | こちらに来ています »

コメント

今日の朝刊でも見ましたが
かつての 市の一番の繁華街がいつのまにかシャッターの下りたアーケード街となりさびしい感じがしますよね
駐車場を確保している大型総合施設に敵いません

あの賑わいを取り戻すのはもう無理かもしれないけど 若い力が寄り集まっていろいろアイデアを出し合うのはいいことですね

投稿: ゆきうさ | 2010年3月 7日 (日) 14時11分

■ゆきうささん

速攻でのコメ、有難うございます
まだ出来たてで湯気が立っていたでしょう

11時のオープン前に東ぶらくり丁まで歩きました寂しいモンですね
若者らの活力で復活の一助をと願うばかりです

投稿: hanasaku | 2010年3月 7日 (日) 14時22分

本日は、授業参観に来ていただきありがとうございます。
登校拒否をださないよう、ぼちぼち時間割を考えているところです。
夜カフェで、RT講座なんていかがですか?

投稿: 新米課長 | 2010年3月 7日 (日) 19時26分

■新米課長さん

バスピンに飛び入り参加したかったのですが
グラスワインを少々頂いていたもんで‥

夜カフェいいですね
いつないとはて参じますよ

投稿: hanasaku | 2010年3月 7日 (日) 20時10分

みんなの党というのも最近聞きますね~
みんなの学校とは時間割とかあって、学習出来るんですか?
手作りマーケットのようなイベントは賑わいますけどね~(^^♪

投稿: まゆごん | 2010年3月 8日 (月) 23時16分

■まゆごんさん

>みんなの学校とは時間割とかあって、学習出来るんですか?
さぁー どうでしょう
でも、なかなかおもしろそうですね

おっしゃるとおり、単に交流スペースだけでは
これからどれだけの市民に立ち寄ってもらえるかが課題でしょうね

投稿: hanasaku | 2010年3月 9日 (火) 05時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/33668739

この記事へのトラックバック一覧です: みんなの学校:

« 週末になると雨、雨、雨 | トップページ | こちらに来ています »