« 復活!!! | トップページ | イタリア食堂 たぶち »

2010年2月21日 (日)

生活発表会

単に主役があり、劇を進めていくのではなく

入園して一年間の成長の成果を

クラスみんなで力を合わせて創り上げる喜びを感じながら

「劇遊び」「合奏」「歌」に取り組む

みんなが「主役」の『生活発表会』

Img_6315

これまでMIEのお遊戯会や運動会には幾度となく見学してきたが

昨日初めてYOUの公式行事「生活発表会」を見学

先ずは合奏「おんまはみんな」

道具の出し入れから2曲目での楽器の交換もすべて園児が行う

一曲目は鈴を、二曲目はトライアングルを担当した

次に劇「泣いた赤鬼」

Img_6337Img_6382 

30名の園児が赤鬼になり、青鬼になり、村人になり ・ ・ ・

40分にも及ぶ劇を見事に演じ上げた

ソロ演技の出番がすべての園児に充てがわれているが

立派に大きな声で演じた

Img_6368

そして最後に歌「ドレミのまほう」と「コウノトリのうた」

♪ コウノトリのうたをしってるかい

  カタカタタカタカカタタカタ

  となくんだよ ♪

Img_6405

〆は「生活発表会」でお疲れのYOUと城崎温泉「鴻の湯」へ

020_2022   

|

« 復活!!! | トップページ | イタリア食堂 たぶち »

コメント

最近の園児もたいへんですね~
自分たちで進めてゆく=自主性の育成
ってところでしょうか?それを目の前で
見守ってる親御さんたちのハラハラドキドキ
が想像できます
あ、それとほっぺたが下がりきってる
hanasaku隊のお姿もw( ̄ー ̄)
かわいいなぁ♪

投稿: スロートレック | 2010年2月24日 (水) 09時54分

可愛い~!
の一言です。
今大学生の息子も小さい時「くりくり坊主」
だった事思いだしました^^

投稿: koboちゃん | 2010年2月24日 (水) 12時48分

■スロトレさん

一人っ子で頼りなげに見えるYOUも
しっかり独り立ち?していたのには認識を新たにしました
それに、隣ではほっぺたならぬ涙腺が下がり気味の御仁が一人…


■koboちゃん

ありがとうございます
「かぁちゃん だっこ~」と言って泣いていたのが
昨日のことのように思い出されますが
ほんと、子供の成長って早いです

投稿: hanasaku | 2010年2月24日 (水) 20時21分

おじいちゃまおばあちゃまの方がドキドキハラハラ
だったのではありませんか~^^

立派に演じられたのですね~
お子ちゃまなりに疲れたでしょう
良かったですね
おめでとうございます(^^♪

投稿: まゆごん | 2010年2月28日 (日) 00時00分

■まゆごんさん

そうなんです
終始ドキドキハラハラ
終えた後は抱きしめてやりたくなりましたよ
疲れを癒してやるどころか
温泉で背中を流してくれたのには 感激!!

投稿: hanasaku | 2010年2月28日 (日) 05時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/33467810

この記事へのトラックバック一覧です: 生活発表会:

« 復活!!! | トップページ | イタリア食堂 たぶち »