« きのうのこと | トップページ | やはり雪が少ない »

2010年2月11日 (木)

雨の「建国記念の日」

2~3日前の天気予報ではこの日はあまり芳しくない

ならば残り少なくなった水を汲みに洞川に出かけた

22211_002先ずは道の駅黒滝の串コンニャク

まだ8時過ぎだというのに店は開いているし先客もちらほら

「ゴロゴロ水」オープン20分前に水汲み場に着くと既に行列ができている

22211_003しかし給水蛇口が30ほどあるのでこれなら大丈夫だ

20ℓポリタン10個に給水し終えたのが9時半前

22211_006_222211_008

後はお土産に「名水とうふ」を

22211_01022211_039

雨の中観音峰に登るらしい団体客を横目に

黒滝から大淀、五條に向かう

そして、いつもの「スプーン」へ

22211_01922211_01122211_01222211_01322211_01722211_016

22211_015

昼食には少し早く

モーニングを頂いて帰途に

      

   

|

« きのうのこと | トップページ | やはり雪が少ない »

コメント

おはようございます。
ごろごろ水、相変わらず凄いにんきですね!
黒滝のコンニャク、名水とうふ 久しぶりに食べたくなりました。
この日は、通常勤務でした。ガックリ~

投稿: たかっさん | 2010年2月12日 (金) 07時55分

雨の祭日・・私は明け方まで本を読んでいたので起きたらもう昼過ぎでしたgawk

それにしてもすごい~~10個も・・・・
かなりの名水なんですね

「富田の水」ってのを夫の実家でも配達してもらってるんですがなぜかおいしいような気がします

投稿: ゆきうさ | 2010年2月12日 (金) 08時29分

事務所に五條出身の女の子がいるので、「スプーン」の事を聞くと結構有名らしく「是非行ってみて♪」と勧めてくれましたよ。
昨日は風邪でテレビの番をしてました。

投稿: koboちゃん | 2010年2月12日 (金) 12時58分

洞川温泉で「ゴロゴロ水」を初めて飲んだ時
「美味しい~♪」と思いましたね~
「名水とうふ」は買ったことがないので次回はget…(^^♪

投稿: まゆごん | 2010年2月12日 (金) 15時27分

■たかっさん

開場前から長い車列になっていますが
蛇口が多いので一番水?にありつけました
あとはお決まりの名水とうふとスプーンへ
あの悪天候でも観音峰へはたくさん登ってたようですよ
しかし、雪が少ない・・・


■ゆきうささん

もとはと言えば前述の「たかっさん」や「あこさん」の影響を受け始めた水汲み
「不老長寿の水」「ほたるの湯」「えびね温泉」「洞川・泉の森」と行きましたが
この「ゴロゴロ水」が一番口に合っているようで今回で3度目になります
以前ブログに「10缶汲んできた」とレポしたら
「お風呂に使うのですか」とコメントされたような・・・coldsweats01


■koboちゃん

和歌山のおっさん言わせても
和歌山には見られない素敵な店で
インテリアも、味も、盛りつけも、超一級品
「是非行ってみて♪」 下さい
ただし、お風邪を召されているようなので全快してからですよ


■まゆごんさん

先のリコメでも触れているとおり
いろんな水を汲みに行って結局一番口に合うのがこのゴロゴロ水です
そんな水でできた「名水とうふ」ですのでお味の方は申すまでもありません
一番喜んでくれるのが隣のおばちゃんで~す( ^ω^ )

投稿: hanasaku | 2010年2月12日 (金) 20時39分

6日の土曜日はこのごろごろ水の駐車場あたりは道路凍結していましたけど、それでも何台か
汲みに来ている車が停まっていましたよ。
うちは山帰りに名水豆腐を買って帰るだけで
水を汲んで帰ったことがないです。
こんど洞川へ入る時はポリタンク積んで行く
ことにします。

朝一番から串こんにゃく!
美味しいですよねー。山帰りのおやつに
いつも立ち寄ります。

投稿: りゅうちゃん | 2010年2月13日 (土) 09時09分

■RYUちゃん

この日はご覧のとおり凍結はまるで見られず
名水豆腐のおじさんに聞くと「今年は雪が少ない」

黒滝のコンニャクは山行きの時も、水汲みもお決まりのコースになってしまいました

投稿: hanasaku | 2010年2月13日 (土) 16時54分

hanasakuさん

お久しぶりでございます☆

ほったらかしのブログにコメントして頂いて
とっても嬉しかったです。

去年の夏に引っ越しして
毎日のように岩神山のある連峰を眺めています

部屋からも 洗濯を干すときも
山を眺められるので気持ちいいです☆

今度ブログで眺めを紹介したいと思います。

水汲みも行ってるのでまた
のろのろとブログを再開しようと思いますので

また よろしくお願いします☆

投稿: あこ | 2010年2月14日 (日) 16時21分

■あこさん

何はともあれ
お元気そうな様子
なによりです
びわ湖のほとりではなく
岩神山を眺められるところってことは
よかったよかった

投稿: hanasaku | 2010年2月14日 (日) 20時24分

ゴロゴロ水・・・名水豆腐・・・^^
よかですねぇ~♪
ついでにお醤油もおいしいですよねぇ~

随分前に行った洞川のオートキャンプ場で名水豆腐を1丁(あの大きなのそのまんま~♪)どか~んとお皿にプレゼントしてくれました。
その時お醤油をかけて下さっていて、本当においしかったなぁ~

投稿: よっちゃん | 2010年2月15日 (月) 20時17分

■よっちゃん

思い出しましたよ
以前黒滝の串コンニャクをアップしたところ
かじりかけを目ざとくよっちゃんに見つけられたこと

コンニャクも、ゴロゴロ水も、名水とうふも
よかです よかです
でも、洞川のお醤油は知らない
なんても、和歌山には湯浅醤油や由良の天狗醤油があるんですから

投稿: hanasaku | 2010年2月15日 (月) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/33334153

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の「建国記念の日」:

« きのうのこと | トップページ | やはり雪が少ない »