« 今シーズン最後の花園詣で | トップページ | 雨の「建国記念の日」 »

2010年2月 8日 (月)

きのうのこと

いつものように花園ラグビー場に向け愛車RTを転がしていた

最寄りの近畿道東大阪南ICで下りるためシフトダウンしようとしたら

どうもチェンジが入りにくいし「ガシャッ」という感じがする

ETCゲートをなんとかクリアーし中央環状に下り信号待ち

再スタートしようとしたが、クラッチが切れない

無理にローギァーに入れると当然のことながらエンスト

イエローハットさんの駐車場にRTを停めさせて頂き

お助けマンのJAFさんに連絡し、近くで修理が可能なバイク屋さんを捜してもらった

2227_006運ばれた先が鶴見緑地近くの「Motorrad Osaka-Chuo」

近くに正規ディーラーがあったのが不幸中の幸い

2227_007 親切なメカニックの方が「少しクラッチが繋がっているようです」と

しばし入院が必要とのことで愛車を預け、タクシーで花園に駆けつける

ゲームは神鋼-トヨタとサントリー-NECの前半を観戦し

当然のことながら、近鉄奈良線、南海電車を乗り継ぎ帰宅

ハプニングな一日だった

|

« 今シーズン最後の花園詣で | トップページ | 雨の「建国記念の日」 »

コメント

バイク歴は4,5年しかないですが、先日残していたオフロードバイク(バイクと言っても125CCですが)を手放し原チャリ(125CC)に買い換えました。 我が家からクラッチ付きが消えました。

僕は乗鞍でトラブルになったことが有ります。 その時は大変でした。 近くにレスキューが無く、はるばる高山から引き取りに来てもらいました。 JAFに入っていなかったので、痛い目をしました。

投稿: タマ | 2010年2月 8日 (月) 21時44分

 クラッチトラブルですか、原因は何でしょうね?

 突然の故障はイヤですが、都市部でのトラブルでまだ良かったですね。携帯も圏外の山の中だったら大変。

投稿: Hide | 2010年2月 8日 (月) 22時15分

■タマちゃん

アドレスですか?
myグランドアクシス(100cc)はさっぱり走りませんweep
JAFは有難かったです
親切に搬送先を探してくれ、15km未満なので搬送料も無料
大助かりでした
しかし、後の修理代が・・・


■Hideさん

本当に不幸中の幸いでした
JAFに電話するとほどなく来てくれるし
ディラーは15km未満のところにあり搬送料はタダ
これが長野など遠方で起こっていたらと胸を撫で下ろしました
今回のトラブルは普段のメンテでは見つからないだろうからどうしようもないですね

投稿: hanasaku | 2010年2月 9日 (火) 04時51分

トラブルの原因は解りましたか?

投稿: まるちゃん | 2010年2月 9日 (火) 21時20分

■まるちゃん

まだなんです
「ゆっくり見て下さい」と言ったので
のんびりしているのかな?

投稿: hanasaku | 2010年2月10日 (水) 04時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/33294062

この記事へのトラックバック一覧です: きのうのこと:

« 今シーズン最後の花園詣で | トップページ | 雨の「建国記念の日」 »