« クリスマスイブに | トップページ | 蓼科より新年のご挨拶を »

2009年12月31日 (木)

行く年を振り返って

恒例の「行く年を振り返って」シリーズ 第3弾(第2弾はこちら

『いっぱい歩いて、いっぱい駈けて
いっぱい食べて、いっぱい飲んだ

今年も一年、十二分に楽しく過ごすことが出来ました
これもひとえに健康ならこそ』
(シリーズ第2弾へ頂いたスロートレックさんのコメを引用させて頂いた)

夏場に約一ヶ月の禁酒というアクシデントに見舞われたが
念願の北アデビューを果たすなど今年も又充実した一年だった

山歩記」を、「RT記」を振り返ってみると

          ・

          ・

          ・

1月 1日 昨年に続き岩神山から初日の出を拝む
       生憎の曇り空だったが、soul師匠、utageさんとポタージュでオメデトウカンパイを

1月 2日 三峰山へ初歩き

1月25日 青空に樹氷が映える ~綿向山

2011_001_22012_012_220125_037眩いばかりの青空と樹氷に大感激でした

   

2月 6日 蓼科~霧ヶ峰 スノーシュートレッキング

2月21日 新調登山靴で金剛山郵便道へ

2月28日 栂池高原スノーシューハイク

2126_03021221_01621227_057何十年ぶりかでスキーバスに揺られての栂池

座席の周辺は若い人たちで熱気ムンムンでした   

3月20日 あはれキムチ鍋の雲山峰

3月21日 フクジュソウ咲く藤原岳

21320_00521321_049 

4月11日 清住「カタクリの里」~竹田城趾 走行距離 542km

4月19日 カタクリの山 大和葛城山

4月24日 アイアンホース“四万十ツーリング” 走行距離 942km

2141112_08321419_05621424_028   

5月 2日 今シーズン最後のカタクリを局ヶ岳

5月 6日 ヤマサ蒲鉾のシバザクラ 走行距離 401km

5月 9日 金剛山 タカハタからニリンソウ、ヤマシャクヤクのお花畑 カトラへ

2152_0362156_0172159_060   

5月22日 北九州タンデムツーリング 走行距離 803km

5月24日 ミヤマキリシマの久住山~中岳

2152227_2492152227_430 

6月 7日 ヒキウス平 ウエルカムツリーはシロヤシオだった

6月14日 伯耆富士(大山)遠征

2167_0762161315_090 

7月 5日 伊吹山 お花畑には早かった

7月11日 讃岐うどんを喰う会 走行距離 539km

7月19日 入笠山 大パノラマを期待して

2175_03021711_00421719_018   

8月 1日 初めての北ア縦走 白馬岳~蓮華温泉

8月 8日 アイアンホース大台ヶ原避暑ツーリング 走行距離 303km

21812_1122188_003 

8月24日 勝浦・森本屋~ぶつぶつ川

8月30日 夏の終わりに御池岳

21823_01621830_032 

9月 6日 好きなんです 大台ヶ原散策

9月 8日 仏隆寺~般若寺 花の寺巡り 走行距離 268km

2196_05521913_059 

9月19日 三国温泉ダブルタンデムツーリング 走行距離 763km

9月27日 鈴鹿山系 竜ヶ岳を歩く

2191920_08921927_060 

10月 4日 紅葉の焼岳・乗鞍高原を行く

10月12日 みたらい渓谷散策

10月31日 今シーズンも出遅れたヒキウス平

21104_190211012_023211031_064   

11月 3日 金剛山 カトラ谷からタカハタ谷へ

12月 5日 仙人風呂タンデムツーリング 走行距離 291km

12月19日 和泉葛城山へソロ~リ試運転

21113_04820091206_01211219_022

 

今年は残念ながら終盤に息切れを起こし

特に、11月以降は思ったように歩けなかった

体調を整え、来る年に備えたいと思っています

みなさんもどうかよいお年をお迎え下さい

                       by hanasaku

 

     

|

« クリスマスイブに | トップページ | 蓼科より新年のご挨拶を »

コメント

 一年色々お付き合いいただき、ありがとうございました。 来年もいっぱい走り、いっぱい楽しみ、そして腹一杯飲みましょう(笑)

 新しい年がhanasakuさんご夫妻にとって輝かしい一年でありますようお祈り申し上げます。

投稿: Hide | 2009年12月31日 (木) 20時17分

今年もお付き合い頂きましてありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。スノーシュー楽しんできて下さいsnow

投稿: chie | 2009年12月31日 (木) 20時39分

お節作りも無事終え、ダンさんと飲んでしばらく炬燵で転寝、今復活しましたσ(^◇^;)
hanasakuさんと、いつ、どんなご縁でこうしてコメント入れるようになったのか?と今年を振り返っておりますが、なんだか、まだ見ぬ殿方なのですが、とっても見知ったような気がしてなりません(^-^)
新しい年こそ、どこかでバッタリなどを楽しみにしております。よろしくお願い致します。

投稿: HAMA | 2009年12月31日 (木) 21時05分

今年 タマちゃんを通じてhanasakuさんとこうしてネット通信できるようになりました。オフでも3度ほどお会いできました*^^*

来年もますますのご活躍をお祈りしています
来年も かわりませずよろしくお願いいたします

投稿: ゆきうさ | 2009年12月31日 (木) 21時10分

殆ど毎週の出動ですね
その行動力に感服いたします
新年も健康で益々のご活躍をお祈りいたします

投稿: みず | 2009年12月31日 (木) 21時29分

どの山も楽しそう~
良い一年でしたね。
ひきうす平は来年登りたい山リストに入れます。四季折々楽しめますね♪
参考にさせて頂きました。

ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

投稿: みかん | 2009年12月31日 (木) 23時35分

明けましておめでとうございます
今年もブログ友としてよろしくお願いしますね
しかし昨年末のこの記事拝見すると
hanasakuさんって激しく動かれてますね~
山にツーリングにグルメにって全国を
駈けめぐるパワーの源は何でしょw( ̄ー ̄)
今年も楽しい記事を楽しみにしてますね♪

投稿: スロートレック | 2010年1月 2日 (土) 14時42分

明けましておめでとうございます
初めて大晦日から年末年始に家を空け
蓼科に行っており、2時間ほど前に帰宅しました

リコメ大変遅くなり申し訳ありませんでした

■Hideさん

こちらこそ、一回りは違おうかというhanasaku隊に
お付き合い頂き有難うございました
今年も楽しいプランを期待しています


■chieさん

今年もどうかよろしくお付き合いのほど
お願い申し上げます
元旦、二日とたっぷりスノーシューを楽しんできましたよ


■HAMAさん

炬燵に寝転び行く年を送る
いいですねぇ~
そこに、お調子の2~3本もあれば充分満足です
で、改めまして
新年おめでとうございます

振り返ってみますると
あれは確か赤坂山
HAMAさんや森のリカさんのグループとすれ違ったのが
ことの初め?
初コメは又調べておきます
いずれにしろ、北の大地への大いなる郷愁は
通ずるところの一つかも
おっと、ダンさんとは胃なし仲間だったような‥


■ゆきうささん

そうですよね
タマちゃんが縁結びの神様(笑)
おかげさまで、今回の「ぽっかり雲」は
ゆきうささんのレポから実現しました
最高のおもてなしでしたよ(追ってレポしますね)

又ゆっくりとビンテージでご一緒したいと思っています


■みずさん

そんなお褒めのお言葉を頂いて‥
恐縮至極です

今年はピカピカの一年生
大きなお腹の話を聞かせていただいたのは
遠い昔話のような気がします
何事も健康なりゃこそ
今年も週一とは行かないもでも
それなりに頑張りますので
変わらぬご贔屓のほどお願い致します


■みかんさん

たくさん登って、たくさん浸かった
どの山にも、どの温泉にも思い出がいっぱい
中でも、ヒキウス平のまだ見ぬ銀世界が
次なる目標です
おっと、芦生の森も行かなければ‥
まだまだへたれぬhanasakuです(笑)
今年もよろしくお願いします


■スロトレさん

今年もよろしくお願いします
特に、ブログ界に留まらず
是非是非〇嫁さんとのダブルタンデムツー
違った、ご一緒の山歩きをよろしく
(ただし、還暦ペアーですのでほどほどのお山へ‥)

投稿: hanasaku | 2010年1月 2日 (土) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/32157910

この記事へのトラックバック一覧です: 行く年を振り返って:

« クリスマスイブに | トップページ | 蓼科より新年のご挨拶を »