« ゴロゴロ水の帰りに (改めて) | トップページ | つなみです »

2009年12月14日 (月)

いいところなし

211213_026

             開始5分 FL鈴木がチーム初トライを

シーズン中一度はホームスタジアム神戸で神鋼を観戦することにしている

うす曇の日曜日(13日)、電熱ベストを着込んでRTに跨り兵庫区の和田岬を目指した

211213_002211213_004冬枯れしたメタセコイアのプチ並木を抜けるとドームスタジアムが聳える

正面入り口前には多くのアスリートの足型が埋め込まれ、神鋼のメンバーも

211213_005211213_006

キックオフまで時間があるのでマスコットキャラクターと記念撮影しPRセンターでは大好きな濱ちゃんとツーショット

211213_007211213_011

ゲームの方はノーホイッスルトライとも言える開始1分にトヨタFBイエーツのトライで幕開け

Gも決まり、余り幸先がよろしくない

211213_023しかし、5分にはフランカー鈴木が右中間にトライしGも決まり同点に追いつく

211213_035

ゲームはここまでで、後は終始トヨタのリードでノーサイド

結果、17:23の敗戦

211213_044

さて、ホームスタジアム神戸は2002のW杯用に建設された施設で、開閉式の天井の下自然芝が広がるきれいなピッチだ

211213_032211213_030211213_031   

特にスタンドからピッチまで10m前後と近く臨場感がいっぱい

そのサイドスタンドの下、ゴールポストの背後にあるレストラン「ウルティモ」から食事をしながら観戦できる

211213_017211213_019211213_038これがお目当てだ

211213_040 観戦料込みで2,500円だから超割安だろう

お隣りに陣取った家族連れも、「これは素晴らしい」を連発していた

そう言えば3年前に初めて観戦した時にも同じように

 “ おぉ~~ ”

【本日の走行距離】 245km

|

« ゴロゴロ水の帰りに (改めて) | トップページ | つなみです »

コメント

ひゃ~
こんな特等席での観戦+食事で2500円なんてめちゃお得ですね~~

でも試合を観ていたら興奮しちゃって
フォークもパスタも投げ飛ばしそ~~^^;

投稿: ゆきうさ | 2009年12月14日 (月) 17時53分

試合の方は残念でしたね。

レンズを通してて感じるのですが、花になるよう感じの選手がいないように思いますね。
三洋は東芝にはそのように感じる選手が多く見られのですが・・・

投稿: まるちゃん | 2009年12月14日 (月) 21時06分

■ゆきうささん

ラグビーの醍醐味は肉と肉とのぶつかり合いですが
それが直接伝わってこないのが若干物足りないところです
でも、暖房の効いたところでの観戦ですから贅沢はいえませんよね


■まるちゃん

その通りですよ
大畑もまるで出番なし
彼にボールを回したら何とかしてくれるといったたくましい選手がいません
これで決勝トーナメントへの出場も断たれましたよね

投稿: hanasaku | 2009年12月15日 (火) 05時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/32598190

この記事へのトラックバック一覧です: いいところなし:

« ゴロゴロ水の帰りに (改めて) | トップページ | つなみです »