« 仙人風呂ツーリング 1/2 | トップページ | 引っ越しソバならぬ引っ越しバスタを »

2009年12月 7日 (月)

仙人風呂ツーリング 2/2

二日目(6日)、6時半開湯の仙人風呂にボチボチ人影が見えるが

いかにも寒そうなので朝風呂は内湯で済ませる

昨夜のしいたけもそうだったが、朝食に出して頂いた自家製の紅茶が

香りよし味よしの優れもの

211256_022_2211256_025_2

朝食後ペンション「あしたの森」を後にし

オーナーお奨めの熊野本宮館に併設された「世界遺産センター」へ

211256_030211256_027_2

211256_034 今年7月にオープンしたばかりで、木の香が漂う素晴らしい施設だが、今後の利活用方が問われそうだ

熊野川の広大な河原を背後に従え、間近に大斎原の大鳥居がそびえ立つ

さて、今回のツーリングには川湯の仙人風呂ともう一つ

そう、みなべの「カフェ・ド・マンマ」でランチすること

20091206_00 1シリーズのBMWを従え(hideさんスミマセン)本宮からR311号で田辺に下りR42で南部町へ

  (画像はhideさんから頂きました)

カウンター席からのオーシャンビューは最高とのブログ情報から“行ってみたいとこ”にリストアップしていた

211256_055

重厚な木製ドアを押し開くと

窓際に設けられたカウンター席いっぱいにオーシャンビューが広がる

211256_037

鹿島をポイントに青い海原が燦然と輝いている

この景色だけでも十分満足するがそうも言えずパスタランチとドリアランチをお願いした

211256_047211256_045211256_050

窓際に座った4人が、ランチを前にしてシャッターに余念がなかったのはさぞかし奇異に映ったことだろう

211256_051

いつまでも眺めていたいところだがそうもいかず、「マンマ」を後にし南部ICから吉備湯浅PAへ

Wタンデムとはいかなかったものの二日間ありがとうございました

【二日間の走行距離】 291㎞

|

« 仙人風呂ツーリング 1/2 | トップページ | 引っ越しソバならぬ引っ越しバスタを »

コメント

大丈夫かいな、
好きな物は止められませんか
そのままそっくり言い返されそうですが ハイ
で ドリアンてアノドリアンですか
臭くって有名なドリアンですか
ボルネオで沢山売っていましたが、とても手に負える代物ではないと、食をあきらめましたが
マサカ、ドリアランチ、はドリアンでしょうか

投稿: ショウタン | 2009年12月 7日 (月) 20時25分

■ショウタンさん

そうですよ
そのままそっくり言い返します
膝、腰‥ 余り無理をなさらるように
で、ドリアンじゃないですよ
ドリア‥‥ イタリア雑炊ですよ(合ってたかな?)
ボルネオで売っているのはケンケンイガイガ
お間違いのなきように

投稿: hanasaku | 2009年12月 7日 (月) 20時51分

 我が家のRTもそうですが、そろそろバッテリー交換ですね。

 しかし、純正バッテリーって高いんですよねぇ~

投稿: Hide | 2009年12月 7日 (月) 22時37分

こんな所でランチしたいですぅ~
ドライブも楽しいですねー

投稿: みかん | 2009年12月 7日 (月) 23時34分

■Hideさん

そう、辛い出費です
今度の日曜日にホムスタ神戸まで行くのですが、JAFの厄介にならなければ良いのですが‥


■みかんさん

土日はかなり混雑する上予約が効かない
11時の開店にあわせて本宮から降りてきたのですが、既に二組が席についていましたよ(笑)
本業は梅干屋さんなもので、ドリアに甘~い梅干が載っていました
いずれにしろ、ロケーションは最高です

投稿: hanasaku | 2009年12月 8日 (火) 04時49分

ショウタンさんのドリアン・・・朝から楽しませていただきました
ドリアンランチだったらお客さんあまり来ないような~~^^;

海を眺めながらのお店はいいですね
窓辺から打ち寄せる波が見えるのって
マリーナに行くところにもありますよね^^

投稿: ゆきうさ | 2009年12月 9日 (水) 08時59分

■ゆきうささん

ねぇー ショウタンさんの余りにも厳しい?突っ込みに
真っ正面から応えてしまいましたよ(笑)

浜の宮海水浴場の背後にある「アランチャ」のテラスで
和歌浦湾に青い海原に漂う白い帆を眺めながら頂く食事
有田市千田の倉庫カフェ「ラブラックカフェ」からのオーシャンビュー
好きなスポットですね

投稿: hanasaku | 2009年12月 9日 (水) 20時48分

ドリア(ン)ランチ ハイいつもの読み間違いです

イタリアのお粥ですか
イヤ 雑炊ですか
お恥ずかしい

投稿: ショウタン | 2009年12月12日 (土) 21時26分

■ショウタンさん

ゆきうささんも朝から吹いてましたね
読み違いは誰しもあること
愛嬌です
しかし、かくゆうドリアンは食べたことがないあなぁ~

投稿: hanasaku | 2009年12月13日 (日) 04時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169399/32513164

この記事へのトラックバック一覧です: 仙人風呂ツーリング 2/2:

« 仙人風呂ツーリング 1/2 | トップページ | 引っ越しソバならぬ引っ越しバスタを »